忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/28 (Sat)
ブログの構成を少しばかり変えてみました。

・ご案内での小説の目次は削除し、カテゴリーでは古い話から閲覧できるように変更しました。
携帯の閲覧時に直接カテゴリーに飛べるようにしたので、差し障りがないかなと思いまして。

・記事の最後に、同カテゴリー内の記事をリンクできる設定がいつの間にか追加されていたのでやってみたのですが……
まとめ読みをする分には使い勝手が良いけれど、「関連記事」としてリンクの記載が数行追加された為に、ラストの余韻がなくなってしまうように感じて1日で元の設定に戻しました。
便利機能だと思うだけに、迷いどころではあるのですが。

・あとは細かいところをいくつかいじったりしたのですが……小説を進めなくてはと思っているときに限って他の事をやりたくなるのは、受験生が掃除をしたくなるのと同じ心理なのでしょうか。



拍手コメントをいただいています。
ありがとうございます~~っ。
近日中にお返事いたしますので、もう少々お待ちください。



PR
2010/07/07 (Wed)
「二重奏2」でブログ内、通算100話目となりました。これも遊びに来ていただいている皆様のお陰です。ありがとうございます!

これだけ書いていても未だに文章を書くのが覚束無いと言うのはどういう事かと疑問に思うのですが、それにも増して創作をするのは楽しいと改めて思います。
更新ペースは10日に1度程度と落ちてきましたが、オンオフのバランスを考えるとこれぐらいが丁度良いようです。
これからも長く続けられるように、うまく調整していきたいと思います。


さて、「二重奏2」ですが、大ポカをしておりましたっ。
ラスト近くのキョーコのセリフ、「顔が朱に染まる」と書いていましたが、これって「赤くなる」の意ではなく、「血まみれになる」なんですね。拍手でやんわりとお知らせいただいて、調べてびっくり……無知って怖いですね。
でも勉強になりました!ご指摘いただけて、すっごく嬉しかったんです。
誤字・脱字、言葉の間違った使い方……いっぱいあるだろうなと自覚してますので、もし見つけた際には連絡くださいマセ~~。

……それにしてもこれ、今までの創作する上でやらかした間違いベスト3に入るかもしれません。

他にはCLAP(拍手)をCRAP(ダメになる、放棄する)に入力ミスをしたり、「憮然とする」(失望する、呆れる)をむっすりと黙り込むというような意味で使っていたり。

間違えた分、しっかり覚え込むというものです^^

2010/02/12 (Fri)
お久しぶりです。

全く音沙汰なしのブログ放置状態となってしまい、ご訪問いただいた方には申し訳なく思っております。

パソコンがいよいよ不安定となり、電源のオンオフだけで一時間近くかかる上に全ての動作が遅く、とても使える状態ではありませんでした。
私生活も仕事等忙しく、貧血から来る頭痛と眩暈に悩まされ、パソコンを触る余裕もなかったんです。

2月になってようやく貧血の症状も治まり、パソコンも色々と調整してとりあえず使えそうかな?というところまで再設定ができましたので、ブログも復活させたいと思っています。

まずは拍手でいただいたお返事をと考えていますが、数ヶ月もお待たせしてしまい、ありがたくも申し訳ない想いでいっぱいです。
数日中にはお返事できると思いますので、もう少しお待ちください。
2008/04/17 (Thu)
更新が遅れています。
まあ理由は二つあるのですが……

一つは連載が終盤でまとめに入っている事。展開が不自然にならないようにと何度も話の練り直しをしています。

もう一つは仕事が忙しい事。4月になってシステムの変更等もあり、思ったよりも疲れているのか起きていられないんです。PCに向かってもすぐにウトウトと居眠り状態。今も1時間ぐらい寝てしまって、更新するつもりだったのを諦めて断り書きを書いている始末です。
明日には更新できるといいのですが。

長かったエノコログサも予定ではあと2話で終了です。四苦八苦をしながらの連載だったので、愛着も沸いてちょっと名残惜しい気もします。

メール等も滞りまくってます、すみませーん。週末には何とかご連絡ができればと思っています。
2008/03/26 (Wed)
アルファベットお題もラスト2話となりました。あと1度の更新で終了なのですが、27日から31日までネット落ちするので、その間ブログはお休みします。もっともそれが理由で一気に更新をかけていたのですが……ゆっくり構えていると花ゆめの発売日になってしまいますので(^▽^;
2008/02/20 (Wed)
返信用・管理人つぶやき用ブログを作ってみました。タイトルはあまりにもそのまますぎなので、そのうちにもう少しマシなものを考えます。

今後の創作の予定ですが、とりあえず本誌予想と平行して連載の方も進めていきたいと思っています。連載の方にも拍手をいただいており、「続きは?」というお声が聞こえてくるかのようですが……とりあえず時期モノを優先させていただきました。スキビ再開まで一ヶ月あるので連載も進められるかと思います。

以下、個人的な近況です。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *