忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/13 (Tue)

すっかりご無沙汰しております。

6月から仕事が忙しく、常の3倍の量で、それをこなすために残業・休日出勤が当たり前でした。
でも、今月に入って一時的に人が増員されたので、なんとか2倍ぐらいで収まってます。

……どちらにしても、多いんですけどね……orz

今週も3連休のうち、2日間は休日出勤。
10月も忙しいらしいです。(←半分、投げやり)


それでも「趣味だってやりたいぞっ」といきまいていたのですが……仕事から離れると緊張感がなくなるらしく。

布団の中でメガネをしたまま寝てしまい、フレームを壊したり(レンズ割れたら危なかった)、
車を柱でこすって、ドアを凹ませたり(人身でないだけ良かったとは某S様のお言葉)、
手首にお湯をかけて火傷したり(痕がなかなか消えず、残るかと思って冷や冷やしました)、

普段はやらないようなポカをやり続け、その結果悟りました。

とりあえず、休むしかないと。

せっかくの残業代が、自分のうっかりミスで消えてしまうんですから、空しいですよね(苦笑


ストレスと疲れの為か微熱が続いているので、余計に気力・体力を消耗しているようです。

とりあえず今は、おでこに貼っている冷えピタが気持ちいいです。



現在、いただきものの小説もあり、メールのお返事も溜め込んでいる状況なのですが……申し訳ないのですが、もう少し身辺が落ち着いてから浮上したいと思っています。

仕方ないなと、ぬるく見守っていただけるとありがたいです。

PR
2011/06/26 (Sun)
6月はほとんど浮上できないまま、日が過ぎて行きました。
あちらこちらでご心配の声をいただきまして……ありがとうございます。
何かと慌ただしく、創作に時間がとれないだけで元気に過ごしておりますので、ご安心ください。

以下、詳細です。拍手のお返事はまた後程させていただきますね。

2011/05/02 (Mon)
リンクのお知らせと共に、「君の傍に」も更新しようと思ったのですが、眠さに負けて推敲が進みません。明日にはUPできると思います。

メールなどのご連絡も、明日にさせていただきますね。お休みなさい。
2011/03/16 (Wed)
今まで何をしていたかなと思いだす余裕ができたので、呟き程度にザックリとまとめておきます。

2011/03/14 (Mon)
生存報告です。

家族・家、共に無事です。午前中にようやく電気が復旧しました。
断水は続行中。

拍手などでコメントを下さった方、ありがとうございます。
生活が落ち着いてから、改めてお返事させていただきますねっ。

今まで新聞・ラジオが情報ツールでしたが……地震の被害は甚大ですね……。
皆さん、ご無事でありますように。
2011/02/17 (Thu)
現在、オフの方が少々忙しいんです~~。

子供会と小学校の役員の仕事が年度末で大詰めの為、毎週学校に行ったり、連絡を取ったり、書類を作ったり……会社も残業やら休日出勤やらと慌ただしい毎日です。

その為、ブログの更新はしばらくお休みしようと思います。
できれば「HAZARD」最終話は2月中くらいに捻じ込みたいところなのですが……状況次第と言う事で。

3月後半か4月には復帰できると思いますので、宜しくお願いします。

2011/02/09 (Wed)
蓮誕、やるつもりがなかったんですが、ネタが浮かんだので昨日から書き始めました。
でも昨日に一つ歳を重ねた身としては、「自分の誕生日に蓮(ヒト)の誕生日について考えるってどうなのよ」と思い直して、さわりの部分でやめてしまった為、明日までに仕上がるかどうか分かりません。
とりあえずやってみるだけ、やってみます。
……今、無茶苦茶眠いので、寝落ちしそうですが。

拍手やアメバのメッセージのお返事、嬉しく拝読していますがもう少々お待ちください。


それと一つだけ私信。

Guさん、ぜんっぜん問題なしなので、ドンと来てくださいね。両手広げて待ってますよー。あ、そういえば顔文字は文字化けしてました^^


2010/11/22 (Mon)
会社に行く前にさつきさんのHPのアドレス変更をしようと思ったら、反映されないっ。
帰宅してから再チャレンジします。
行ってきまーす!





登録変更完了しました。

また改めて本ブログの方で記事は上げさせていただくつもりですが、その前にリンクの方の変更をしました。サイト名を「妄想駄文ゴミ箱」から「妄想玉手箱」に改名されて、ますますのご活躍を期待しております!



小説の更新、拍手のお返事、共に止まった状態で申し訳ありません。
動悸が収まりかけたら、今度は気管支炎になってしまいまして……一ヶ月近くの体調不良にさすがに体力が尽きて、先週から時間が取れる時はほとんど寝込んでいました。
今日は咳は残っているものの身体は楽になってきたので、ようやく回復に向かっている事が実感できた次第です。

ブログの再開はもう少しかかりそうですが、今月末か来月初旬には更新をかけられると思いますので、お待ちくださいマセ。

2010/10/21 (Thu)
風邪について、ご心配いただいてありがとうございます。

昨日はかかりつけの医者が午後から休診だったので、今日診察してもらいました。
「ひどく寒気がする割に、熱が微熱程度なんです」と説明したら、「皆さん同じことを言って受診されてますよ」と返されました。どうやらそういう風邪が流行っているようです。
そして、「インフルエンザの予防接種を受けにきた時に、うつってしまったようですね」と、サラリと言われました。

……ええ、行きましたよ、一昨日に。予防接種をしに。
待合室に患者さんもほとんどいなくて、大丈夫だと思ったんだけどな。

体調を崩さないよう気を付けていただけに、悔しいです。
他の症状としては鼻水やノドの痛みと多少の動悸なんですが、喘息を悪化させる風邪も流行ってきているので注意するようにとは言われました。数年に一度の割合で発作が起こるもので。

そんな調子ですので、もう少し体調がよくなるまで潜るかもしれません。


さて、昨日の更新関連で幾つかご連絡を。
やっぱり具合の悪い時に更新するもんじゃないなと思いました(汗

・更新日訂正
FC2のブログは公開ボタンを押しただけでは、下書きを入力した日付でUPされてしまうんですよね。昨日は直し忘れていて、後から気づきました。

内容的には蓮の嫉妬セリフを途中から一つ追加しています。
文章を読み直して、やっぱりここは何か足りないな~、流れ悪いな~と気になっていたシーンがありまして、一つ入れたらしっくりきました。
多分こだわるのは管理人ぐらいでしょうけど(笑

・リンクサイト様、一件保留
肝心なことを相手先のマスター様に確認をしていない事に気付きまして、現在問い合わせ中です。


拍手・メールのお返事は、すみませんがもう少々お待ちください。
今回は2名様におねだり予定あり。
そう言えばそんなネタを振ったな、という心当たりのある方は覚悟しておいてくださいv
2010/10/11 (Mon)
連載の更新が現在止まってます(汗っ

理由はお知らせに書いた通りなのですが、連載終了時からあまり遅くなっても時期を逸してしまうと思い、そちらを最優先にしました。
自分のブログにUPするのと違い、小説を差し上げるとなるときちんとしたものをと思うあまり、仕上げに数倍かかるなあと改めて実感。
……実は更新1時間前まで推敲作業をさせていただいていたという、不届きモノです。


拍手のコメント、嬉しいお言葉ばかりでパワーをいただいています。
お返事が遅くなっていて申し訳ありません。
明日から書いていきますので、もう少々お待ちください。

他サイト様にも顔を出したいと思いつつ、足跡を残しそびれています。
そのうちひょっこり伺いますのでっ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *