忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/26 (Sun)
6月はほとんど浮上できないまま、日が過ぎて行きました。
あちらこちらでご心配の声をいただきまして……ありがとうございます。
何かと慌ただしく、創作に時間がとれないだけで元気に過ごしておりますので、ご安心ください。

以下、詳細です。拍手のお返事はまた後程させていただきますね。




仕事は納期の短い案件が続いて、残業と休日出勤が増え。
学校に出向く行事が毎週のようにあり。
旦那は震災……というよりは原発事故のお蔭で遅れまくっている仕事に疲れ、ブラックホールを築き。
お姑さんは親戚に心配事ができ、そちらの家に赴くための送り迎えや精神的なフォローが必要となり。

体力的にも精神的にもあまり優しくない環境だったりしたのですが、それより何より、時間がなくなっている一番の原因は。

子供がぷよぷよにハマった事です。

それも懐かしのセガサターン、ぷよSUNですよ。

今までは子供が一人で本を読んだりDSをしている時間にPCをやっていたのですが、最近は私の手が空いたとみるとおねだりが始まります。

「お母さん、ぷよ対決しよv」と。

会社で一日PCを使い、目を酷使した夜にぷよ対決。
しかも自分時間に当てていた時間帯。

せめて子供が寝た後に少しでもPCを……と思うものの、いつの間にか熟睡して朝を迎える、という毎日です。

でも、私の傍らにちょこんと座って、「お母さん大好き。世界一幸せ~v」と素でほわほわ笑う娘にねだられると弱いんですよね。
それが叶えられる事なら、叶えてやろうと思ってしまう。
これって多分、相手の思う壺なんでしょうね。

子供のぷよ熱が冷めるまで、平日夜のPCは難しそうです。
休前日は……一週間後には木・金休みになるんですよねぇ……。
ピグ出現率が、尚更低くなりそうです(汗
必要な時はお声掛けくださいませ~~~っ。


PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *