忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/04 (Sat)
たくさんの拍手をありがとうございます。

「君の傍に」の次の更新ですが、もしかしたら少々遅くなるかもしれません。
他に書きたいものがありまして……そちらが進まない時には先に上げるかもしれませんが。
文章を書くペースが落ちていて予測が立たない為、無理のない範囲でやっていこうと思います。


さて、今年の夏(来月から3ヶ月間)は節電の関係で、会社が土日出勤の平日休みとなりました。
お盆をずらしての夏休みとなるので、予定をどう組んだものかとカレンダーと睨めっこしてます。


以下、拍手のお返事です。




・はるりんさん

>簡単にあきらめてしまわなくて
光くんは真っ直ぐな気持ちでキョーコちゃんの事を好きだと思うので、やっぱり頑張れるだけは頑張って欲しいですv

>ほのぼのカップル
見ていて微笑ましいですよね。でも、その背後に控えているであろう男を意識すると、途端にホラーな香りがしてくるのは何故でしょう(笑

>蓮はキョーコじゃなきゃだめ
そうなんですよねー。だから、どうしても蓮に肩入れしてしまう訳ですが。

>ほの暗い程に蓮の想いが強くて
あはは……私の中の蓮のイメージがそうなんだと思います。
明るい気持ちで「好きだっ!」と告白するイメージではないんですよね、蓮の想いって。それがまたツボだったりするのですが。
そんな暗めの蓮を好きと言っていただけて嬉しいです~♪


・常葉さん

初めまして。コメントをありがとうございます!

>ここで引かずに挑発&駆け引きで返した!!
それはもう、戦わずして負ける訳にいきませんからv
豪華なご褒美は、必死に頑張って勝ち取って貰いたいですしね^^

>蓮様に掻っ攫われて行きましたが
リーダーも健闘したとは言いつつも、どちらに思い入れがあるかと言えば、やはり蓮の方ですし。
光も本気だけど、蓮ほどの想いをキョーコに抱いてはいないでしょうから……そこが好感度の違いの決定打ですよね。(実際にこういう感情をぶつけられたら、重くて大変そうですけど)

>この後キョーコちゃんと敦賀氏がどんなやり取りをするのか・・・・
お色気方面でないことは間違いないと思いますv ←うちでそんな期待はされていないだろうなと重々分かってはいますが(笑
蓮とキョーコ、二人が自分を振り返って良い方向に関係が結べるような、そういう展開を目指しますねv


・あおいさん

>やはり黒いですね!
それは多分、光ではなくて私が黒いんですよっ(笑
あれこれと裏を考えておきながら、表面しか見せていないので。
でもキョーコ視点だから、彼女が見えるトコロ以外は描写できないですし~(……と言い訳をしてみる)
そして、その見えない裏を見てやろうとするのが、あおいさんですよねーっ。

>蓮はその部分を自分の本性だと思って表に出したがらない
さらりとおっしゃってますが、これって蓮の悩みの根源ですよね。
誰でも闇の部分なんて持っているのに、それを本質だと認識して閉じ込めようとするから歪みが生じるんでしょうね、きっと。

>司会者として大物~本文に書いてあるのを見て
光は純情少年のイメージが強くて、蓮に受けて立つタイプには見えないだろうなと思って補足したのですが、しっかりチェックされてますね(笑
司会はゲストの情報を引き出すのが仕事ですし、相手の思惑に翻弄されて流れをコントロールされるようでは番組が成り立ちませんから……見かけによらず、そういう会話の駆け引きには慣れているのではと見てます。
階段事件の後も、キョーコからしっかりとその後の顛末を聞き出してますし……「綺麗だ」とは言えなくても、本当に必要な事は伝えてフォローしているんだなと。やっぱり光くん、いいな~と思います。

>攻める所がそれぞれの弱点だなんて光君かっこよすぎー
おお、光くんの株が上がってるぞっ!
今回彼の言葉で蓮とキョーコ、それぞれが自覚を促される事になるので……退場は早かったけど、光の存在意義は大きいです。
そして「光くん考」、楽しく読ませていただきました。
私自身、そこまで掘り下げて考えていなかった事も多々あって、面白かったです~v


・さつきさん

>見事に蓮くんの痛いところをがっつりと(笑)
今回の話はそれが目的ですからっ。
そして、次にもう一つ痛いのが来るはず。(しかも真打ち)

>蓮、余裕ないなあ、、、
そういうところが憎めないと言うか、可愛いと言うか、苛めたくなると言うか。

>彼氏にするなら光君だよなあ、と改めてしみじみしました
私も彼氏なら光くんですね。
蓮は遠くから見ているか……お兄ちゃんならいいかな(ギリギリのとこで)
蓮の場合、相手に興味がなければスルーだろうし、下手に愛情を向けられようものなら色々と怖そうだし……厄介な人ですよねぇ。

そして連載開始、ありがとです~♪
レイノ好きとしては嬉しい限りですっ! 続きも楽しみにしてますね。
あ、下書きはしっかり保存してますので、消す予定はありませんv


PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *