忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/27 (Fri)
関東は梅雨入りのようですね。

今年はタンポポが咲いた事に気付いたのが、既に綿毛になってからでして……季節ばかりが気持ちより先に過ぎ去っていくような感じです。
早く追いつきたいなぁ。


以下、拍手のお返事です。





・珠々さん

3の感想をありがとうございますv

>言葉選び
これに拘らなければ、更新が3倍は早くなるんだろうなと思うんですが、性分ですね。お褒め頂いて、嬉しいです!

>光さん頑張って!と応援したくなるのは
純朴で真面目だから、つい応援したくなるんですよね。
こういう人の方が恋心を取り戻す為のリハビリには適役だとは思うんですけど、大魔王が許すわけありませんね(苦笑


・24日0時にコメントをくださった方

>光くんがかっこよかったです!
ああ、良かった! 嬉しいですv
光くんの出番を増やしたかいがありました!

>なんか大人に思えました
芸能界一イイ男と張り合うとなると、それなりの覚悟がいりますしね。
頑張ってます、光くん!


・ゆきひめさん

>光くんvs敦賀氏の険悪な戦争勃発
仕掛けたのは蓮なので、光くんも受けて立ちました。
どちらが勝つかは、この時点で既に決着がついてたりします。

>大魔王にも負けないで馬の骨がんばれー、って応援してないなワタシ
うん、確かに応援してないです(笑
でも読者の気持ちを率直に表現している気がしますわっ。
皆、応援はしているけど、彼が勝つことは望んでないし……哀れだなあ、光くん。


・りゅうさん

>焔さんちの光君頑張ってる!!
一目見て、吹きましたっ!
はい、大健闘だと思います。頑張ってますよ♪


・惣也さん

>光くんが強い!良い馬の骨にっ!!
惣也さんも容赦ないなあ(笑

>うちじゃただの人
だって、惣也さんは蓮至上主義じゃないですか。
蓮は基本スキルが高いのに、その上惣也さんのてんこ盛りの愛情が込められたら、他の脇役が太刀打ちできる訳ありません。無敵ですよ。

アンソロの話はかなり紆余曲折しまして、惣也さんにお送りしたのは第5稿ぐらいのものなんです。ちなみにこれは第2稿でした。
いかに迷走したかが分かると言うものです(苦笑

>時折揺れて
数日大きめのがないなと思うと、後できっちり揺れます。昨日、今日は久々に震度3~4の地震が数回きました。
油断しないようにしますね。ご心配ありがとうございますv


・ななちさん

>めずらしい、敦賀さんと光君の対決
光くんの性格が分かってきたので、そろそろ書き時かなと思いまして。

>シャイボーイでも、好きな女の子を黙って奪われるなんて
ですよねー。その一念で頑張ってます、光くん。

>蓮の牽制の仕方は露骨な上になんというか……セクハラチックだし…(笑)
もう、やり方がね……「この男はっ」と一言言いたくなるような、そういう牽制の仕方ですから。

それからアメーバの方でもお心遣いありがとうございます。
時間がなくて長文でお返事が書けない時には、それを一言添えて用件のみメールにしてますし、無理はしていませんのでご心配なく^^
また後ほど、ご連絡しますね~。


・はるりんさん

>バチバチバチっと火花が
光くんは本来、蓮とやりあう性格ではないんでしょうけど……彼なりに腹を立てていたりするので、引く気はありません^^

>料理のことを出せるとは
昔からやりたかったんです、蓮の前で光くんがキョーコちゃんの料理の話をするのを♪

>意味深な言葉で牽制
それができるぐらいに、二人ともキョーコちゃんに近い所にいるんですよね。光くんは蓮よりも先にキョーコちゃんの事を好きになってますし。

>光さんがんばれ~と
>いや、もちろん蓮キョ前提のことなんですけど
光くんは愛されてるけど、そういうポジションなんですよねー……お気の毒に……(合掌


・さつきさん

>自分の言葉が軽んじられてる
あはは……実は特に意識せず、彼女ならこう思うだろうなと……(笑
キョーコの曲解思考は私も近いところがあるので、特に落としている感覚はないんです。
むしろ、計算して書いているのは蓮の思考かも。

>足をすくわれました
嬉しいです~v でも転びそうになったら、しっかり抱きとめますからね?

>いいぞもっとやれ(笑)
光くん、一直線に突っ込んでくれる予定ですv

さつきさんも「例の話」、待ってますね~!


・氷樹さん

>光君もなかなか言いますねwww
攻める時はやっぱり攻めないと……ですね。

>掻き回すだけ掻き回しておきながら…
そうかぁ、オトナ向けだとここで引っかかるんだ……なるほど。
私はまだまだコドモね、と感じた瞬間でした(笑

>本州はもう熱い
半袖を2、3日着たら、また長袖着用に逆戻りでした。
毎朝、服のチョイスが難しいです。
そちらだと涼しい(あるいは寒い)のかしら……?

>某所でなかなか
あうう……そうですねぇぇ。
私がPCに向かう時間は、基本的に20時半~21時半なんですよ。
(網を張るなら、この時間が一番有効かも)
休前日はだいたい、22時半~24時ぐらい、遅くても翌1時でしょうか。
だから、某所の集まりと時間帯が合わないんです。
用事があったり、「おいで~」と呼ばれると出現するんですけどね^^


・KBさん

初めまして。
ネタバレすれすれのお返事になるのでどう書こうかと迷いましたが……設定について色々と考えてくださったようなので、バレにならない程度でレスさせていただきますね。

>最後の光の牽制に違和感を感じる
これはですね、違和感を覚えて正解なんです。
戦略云々もそうですが、もっとシンプルに「光らしくない」でもOKなぐらい(笑

>この戦略って、キョーコが蓮に坊の事を隠していることを知っていて成り立つ物
>この場に蓮が迎えにきた事を考慮すると知っている可能性が高いと判断しそう
ご考察の通り、光の牽制は成り立たないんですよ。
……と言う事は。
彼の目的は、牽制ではないんです(ニヤリ

>ぐるぐる考えてしまいました
光の言動を「蓮に対する牽制」と考えると、ぐるぐるになるかもしれませんね。
もう一歩、踏み込んで考えて頂ければすっきりしたかもしれません。
そんなに捻ってはいないです。光の気性は真っ直ぐだと思うので。

>このキョーコを挟んでの牽制合戦って、キョーコが事実を暴露しちゃうと
暴露しても問題はないんです。その辺りは蓮の予想の範疇にありますし。
「敦賀蓮」という俳優はLMEの看板であり芸能界一の人気を誇る実力者ですから、本来ならばその彼が京子にアプローチをしているという時点で十分な牽制になるんです。(この点に関しては、キョーコの意志は関係ありません)
おまけに必要以上の接触を普段から行っていて、それに対して女性側が(形はどうあれ)受け入れているという事も実践で光に伝えていますので……やり方が結構イヤラしいです。

光に関しては蓮が事情を知っているか、あるいはキョーコに暴露してもらった方が返って話が早いという状況です。

>二人共不憫だなと
不憫ですかぁ……でもまあ、それで終わるようならさっさと諦めればいいんですよ♪
人を好きになるのは本人達の勝手ですが、同じ想いを返してもらおうと思うなら努力が必要です。←男には容赦ナシ

今回、蓮と光の駆け引き話となりましたが、創作も駆け引きに通じるものがあると思っています。
読み手を意識し、手の内を見せずに小出しにして引きつけ、時には罠を仕掛けて煽ってみる―――相手を誑かす為に、毎回真剣勝負です(笑


PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *