忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [242] [241]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/12 (Thu)
拍手をありがとうございますv 元気の源です~~!


さて、震災から2ケ月が経ちました。
先日、地震保険の営業さんから「家の状態を見たい」と言う事で電話がかかってきて、査定をしてもらったんです。
全壊・半壊にでもならなければ関係ないだろうと、証書の内容を確認する事さえしていなかったのですが、壁の亀裂等で30%以上の損傷と判断されて保険が下りる事となり……いやもう、嬉しいやら、哀しいやらですね。

亀裂は目路に沿っているので目立たないし、暮らす分には問題がないのですぐに補修はしませんが(……と言うか、今は頼んでもこの程度では業者が来てくれません)、壊れた和箪笥やらズレたお墓やらその他諸々で軽自動車一台分は出費かなと思っていたら、どうやら最終的には2台分いきそうです(苦笑
うん、まあ……頑張ろう。


以下、拍手のお返事です。




・氷樹さん

>キョコタンの曲解
本人が大真面目なだけに、一筋縄ではいきませんよね。
蓮はどうやってそれを真っ直ぐに矯正するのか……できるのか……些か、疑問です。

>なりふり構わなく
既に告白しているので、蓮君はもう押していくしかありませんから♪

>相変わらず余震は
収まりませんねー。
震度的には小さいんですが震源地が近い事が多いので、地の底から突き上げるような揺れ方に思わず身構えてしまいます。
早く落ち着いて欲しいですね、本当に。
ご心配いただいて、ありがとうございます!


・11日のレス不要の方

せめて一言だけ……こちらこそ、よろしくお願いいたしますv


・カエさん

>脳内再生しているので
わー、嬉しいです!
まずイラストのイメージが頭の中にあって、それを文章に起こしているものですから。

>もう、ぜひぜひ
ではお許しをいただいたので、小ネタでいかせていただきますねっ。
イメージが合えばいいのですが、「微妙に違うぞ」という時にはまあ、ご愛嬌という事で流してください^^

>こそっとでも
もしもの時は了解ですv
かなり確率は限りなく、低いですけどねー。

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *