忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[247] [246] [245] [244] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [235]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/14 (Thu)
拍手コメントをありがとうございます。

余震が落ち着いたかと思えば、また大きい地震が来て頻度が高くなったりと、なかなか心穏やかに……とはいかない状態ですね。

気持ちに余裕がないと、どうしてもそれが文面に反映されてしまうもので、レスをするのが遅れがちになってしまいます。すみませんっ。

でも、本当にありがたく拝読しておりますv

今回は「解き放つもの」と「エイプリル・パニック」にいただいたご感想のお返事となります。




・pinokoさん

ご心配いただいて、ありがとうございます。
12日の地震は会社や学校で屋外に避難はしたものの、問題ありませんでした。震度6以上になると、電気等が止まる心配があるので、この辺りの大きさの地震が来ない事を祈るばかりです。
温かなお心遣いに、本当に元気をいただいています!

>ここで終わると鬼の引きですよ(笑)
私もそんな気がしていました……が。特にご要望がなければ、ばっくれてしまおうかな~などとこっそり思っていました。そうは問屋が卸しませんでしたね(^▽^;

>桜
こちらは、ちょうど今が満開です。
今週になって一気に咲いたので、いつの間にか春が来ていたんだなと樹を見上げる感じで……なんとなく、気持ちの方が追いついていかないです。

>桜の可憐さはキョーコに通じ、そのほの暗さは蓮さんを思わせます
>私だけかな(苦笑)
いえ、絶妙です! うまい、と思いました。特に蓮のほの暗さ!!
夜の桜って、何だか怖いですよね。闇の中に白く浮かび上がる姿は、圧倒するような存在感を放っていて……『畏敬の念』、その通りだと思います。


・珠々さん

「天秤の杞憂」アナザーバージョン、早々に飾っていただいて、ありがとうございます!
メールでいただいたご感想があまりに的確で、ほくそ笑んでしまいました。

>キョーコ的には妙な怖さ
これが伝わると良いな~と思っていたので、嬉しいです。
得体の知れない怖さと言うか……この雰囲気は、更新停止中の別連載と通じるものがあるので、そっちでカタをつけるしかないかなと思ってます。
あと1話を書いてみて、どこまで収める事ができるかですね~。


・はくりえるさん

初めまして。「エイプリル・パニック」にご感想をいただて、ありがとうございます!
時期的にはこれを更新かけたかったんですが、他の話の方が進みそうだったのでそちらを優先してしまいました。
展開は頭の中にあるので、そのうちに続きをお目にかけられたなと思いますv


・Agrenさん

初めまして、ですね^^
「SKB」のAgrenさんで宜しいのでしょうか? いつもこそっとお邪魔して、作品を拝読しておりますv

>蓮さんがどうキョコさんを口説き落とすのか
口で落とすか、手で落とすか……はたまた両方か。
ざっくりと続きを書いてはいるんですが、話をまとめていく上でこれからまた変更をかけてしまいそうで、私も予測が立っていません。

Agrenさんに楽しんで頂ける展開にできればな~と思いますv


・あおいさん

>あと1本止まりですね。←是非こっちでお願いします♪
「続きは!?」とまたコメントがありそうだったから、とりあえずあと1本と言っておきました(学習能力?)
蓮視点でまとめられればいいな~と思ってます。

>読み逃げばかりで
こちらこそ、更新がされていると嬉々として伺っているのに、ポチ逃げばかりで失礼してます。
携帯で文章打つのは、私も苦手ですっ。携帯メールの返信が長文になる時は、PCで打ってから自分の携帯に送って、それを転送しているぐらいですから。

レス不要の方もありがとうございますっっ。凄く嬉しかったです。もう、言葉にできないぐらい。

お言葉に甘えて、少し曝け出してみるならば。

東北の方々を思えば……と、その気持ちが大きくて皆頑張っていましたし、同時に弱音を吐くこともできなくなってしまった……というのが実情でしょうか。
私は茨城在住なのですが、こちらの被害状況はほとんど報道されていなくて……他県にある実家でさえ、状況をきちんと理解してくれませんでした。「そっちで地震があれば、こっちも隣合わせの県だから震度は違っても同じように揺れてるよ」程度です。
地震の数日後……我が家は大きな被害こそなかったものの、余震が続き、防災無線放送は頻繁に流れ、電気は通ったものの水道は復旧の見込みがなく、店もまともに開いていない。学校も会社も休みのまま。高速道は勿論、一般道や橋も通行禁止区域があり、営業しているガソリンスタンドは緊急車両用のみ、JRなどは線路が使えるかどうかの調査さえできていない状況の時に「春休みは帰省できないのかな?」などと実家の母は電話でのたまってくれましたから。
港は被災して船が接岸できないし、人どころか物さえまともに動いてこなくて、2、3日先すら予測が立たずに、生活するための物資を調達するのが最優先の頃でしたから、さすがに参りました(苦笑
(ちなみにJRは、春休みが終わった後に復旧しました。今は買い物も問題なくできます)

……あ~……愚痴ったら、少しすっきりしたかも。
吐き出すのも必要ですね……ありがとうございますv

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *