忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/19 (Sat)
今年初めての更新です。
こんなに空けたつもりはなかったんですけど……リレーで創作は続けていたので、更新をしていないという感覚がありませんでした。
ブログが止まっている間も、拍手やコメントをいただいてありがとうございます。

今回の話は、続きにキョーコ視点があります。
一気に明るい展開になるのですが、これを書くには時間と気力があるかという問題がありまして……仕上がればUPしますね。


リレー小説は私とさつきさん、二人共リアルで忙しくなってしまったためにお休みをしています。
再開については、未定です~~。


間は空きつつも、創作は続けていきますのでこれからも宜しくお願いします。

PR
2011/05/31 (Tue)
光くん、二人の心に問題提起の種を残しての退場となりました。
前々から好きなキャラだったので、しっかりと書き込む事ができて楽しかったです♪

ただ、今回迷ったのは光の蓮に対する言葉遣いでして……同じ年(しかも数ヶ月年上)ではあるけれど、立場的なもので敬語で話すんじゃないかなと予想しました。
多分、キャリアは蓮の方が長いんだろうとは思いますし。(飽くまで想像)
堅苦しくならない程度にというのが難しく、ニュアンス的なものを何度も書き直すハメになりました。

後から読み直して違和感があれば、またこっそりと直しそうです。

2011/05/23 (Mon)
UPをしたのはいいけれど、FC2に障害があって表示がされず、記事の内容が飛んだかとヒヤリとしました。
メモ帳ソフトで打ち終えて推敲をしてから、更にブログの下書き状態で細かく見直しをしているので、これがなくなったら正直泣くところでした。無事で良かった……。


今回は光君の逆襲です。蓮とリーダーでは結果は見えているけど、同じ舞台に立ってみてもいいよね?とその想いから成り立った話です^^


拍手・メールのお返事は、後日に改めてさせていただきますね!
2011/05/14 (Sat)
持っているHP作成ソフトがあまりにも古く、使いにくいので、頂き物の展示をするのに新しくブログを借りることにしました。

でもブログで見やすいものをと探してもなかなか納得がいかず、変えようと思い立ったはいいものの数ヶ月も保留状態だったんです。

とりあえず、今回選んだブログはタブもあるし、目的のお話を探しづらいということはないと思います。まあ、カラーとか、気になるところはあるんですけど……規約として変更することができないものもあるので、その辺りは妥協するしかないのですが。

突貫工事だったもので何か見落としがありそうで怖いので、気付いたことがあればこそっと教えてくださいね。

素敵な作品をくださった管理人様には、改めてお礼に参上いたしますv

2011/05/03 (Tue)
光君との会話は、当初の原稿ではこの2分の1ぐらいの内容だったのに、推敲するに従ってどんどん話が長くなりました。
その原因は本誌にあり、です。

ネチネチ蓮君とシャイボーイ光君。
対決はどちらが有利かは分かりきっているけれど、それでもリーダーに踏ん張って欲しくて、一矢報いてもらおうと狙いを定めてます。


昨日のリンク紹介ですが、本文の方で管理人様のお名前が抜けていました。すみませんっ。
半日後に気付いて、修正させていただきました。
やっぱり眠い時に作業をすると、いけませんね。反省。


コメントもありがとうございます。後ほどお返事させていただきます!

2011/04/07 (Thu)
好きだけど、なかなか取り上げる機会のない光君。当て馬として登場です。(お気の毒に……)

この連載、実は珠々さんが書かれたお話と設定的に被るところがあって方向転換しようかと迷っていたんですが……珠々さんにおずおずとお願いにあがったところ、快くGOサインをいただいたのでそのまま更新をかけました。
珠々さん、その節はありがとうございます~v


拍手コメントもありがたく頂戴しています。お返事、もう少々お待ちくださいませ。



おまけで、少しばかり近況を。

小学校は今日から給食が始まりました。給食センターの被害が大きいらしく、今月はパンと牛乳のみです。子供は「チーズやジャムもつくよ」と明るい笑顔で言ってました。

会社関係でも、壁が崩れていたり、建物の上階が潰れてしまっていたり……

平常に戻ってきているけど、完璧ではなく何かが足りない。概ね、そんな感じです。

とりあえず……毎日ある震度3やら4の余震がなくなってくれるといいな、間違っても大きいのが来ないといいな、というのが一番の願いでしょうか。

……と打っていたら、そのタイミングで大きな地震が。
宮城で震度6強……
先月の11日に体験したのがこの規模だったのですが……それでライフラインが絶たれて、建物に被害があって。

どうか被災地の方々が、これ以上大変な思いをしませんように。

防災無線で津波警報が鳴っている中、願わずにいられません。

2011/03/25 (Fri)
アンソロ用に考えていた話は幾つか分岐がありまして、その内の一つをUPしました。

元々はこの話を進めるつもりだったのですが、他サイトさんが更新された話と被るエピソードが2、3でてきまして、結局ボツにしたんです。
他の人が見れば「そう?」程度のものだとは思うのですけどね(汗
覚えている限りで変更をかけたので、大丈夫だと思います。……うん、大丈夫のはず、きっと。

3、4話で完結予定。(とか言うと、また自分の首を締めそうですが)
少しでも楽しんで頂ければ幸いですv

2011/03/04 (Fri)
今日中になんとかUPしたい……とその一念での更新です。
更に続きは?と言われそうな気もしますが、続き妄想なのでここまでという事で。

いつもよりも推敲が甘いので、後からちょこちょこと言葉のニュアンスなどを変えるかもしれません。

そして、ご感想をたくさんありがとうございます~~!
オフも少し落ち着いたので、そろそろお返事に取り掛かれそうです。

いつもありがたく拝読しております!
2011/02/27 (Sun)
役員の引継ぎのまとめも終わってないのに~
大きな山は一つ超えたとは言え、あと二つ残ってるのに~
欲望に負けて書いてしまいました、続き妄想。

これが理想だわっという素敵なお話を他サイト様で堪能したので、うちでは蓮の心情を細かく拾い上げていこうと思ったらこんな暗い展開に……。

続きを書くような話ではありませんが、キョーコちゃんならきっと、こんな蓮も救ってくれることでしょう。


しばらく落ちます宣言をしたにも関わらず、嬉しい拍手コメントをいただいています。
ありがとうございます~~v

もう一山越えた辺りに、感謝を込めてお返事させていただきますね。

2011/02/16 (Wed)
連続更新を目標としていたんですが、あっさりと夢は潰えました。
毎日更新されているサイトマスター様は凄いなぁと、改めて敬服する思いです。

3話において、2人がどういう状況で会話をしているかは、皆様のご想像にお任せするとして。

今回、何が苦戦したかと言えば、「世界中の誰より……」というセリフ程度では納得してくれなかった頑固者のキョーコちゃんと、アツ苦しい想いを切々と語ろうとする蓮の重い愛にあります。
シリアスに走り過ぎる話ではないのよ~~とかなり頭を悩ませました。

読んでいただいた皆様に、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *