忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/12 (Sat)
遅くなりましたが、2日遅れで蓮の誕生日話を何とか更新です。
後編も明日か明後日にはUPできると思います。

細かいことはまた、後から書きに来ますね。
とりあえずお休みなさい(ペコリ)




追記です。

1話分を追加して、3話構成にします。
連続で毎日更新できればいいなと思い、進めていますので、いただいているメッセージのお返事は完結後にさせていただきますね。


PR
2011/01/16 (Sun)
「Happy Birthday」で書ききれなかったエピソードを入れ込みました。
1月になってからもしつこく続けたキョコ誕話でしたが、ようやくスッキリです。

お出かけするんだから、蓮サンほどほどにね……とは思うのですが、何をどこまでかはご想像にお任せします。
2011/01/10 (Mon)
大人げないと評判の蓮クンでしたが、ようやく着地いたしました。
どうせなら押し通してやると、我儘モード全開で攻めきった感があります。
たまには、こういう蓮を書くのも楽しいです。

ワンエピソードが浮いて、そっくりメモ帳に残っているのですが、本編に入れるには中途半端なので近いうちにこちらに小ネタとして投下しますね。

予想外に長くなったお話に、お付き合いいただいてありがとうございました!
2011/01/06 (Thu)
明けましておめでとうございます。
マイペースブログですが、本年もよろしくお願いいたします!
(ご挨拶が遅くなりましたが、松の内だからOKですよね?)


さて、2話で終了のはずが、5話以上確定となった誕生日話ですが……

マリアちゃんのエピソードが蓮にピタリとリンクしたのは全くの予想外で、もしかしたらここに話を導くために、ストーリーが長くなっていたのかしらと感じました。

こういう時に創作をすることの面白みを実感します。

とは言え、この連載を終わらせてからお返事をと思っていたのに長引くばかりで、それだけは困りものです。

創作とお返事と、少しずつ同時進行で進めていきたいと思っていますので、呆れずにお待ちいただけると嬉しいです。

いただいた拍手やコメントを原動力にして書いていますので!

2010/12/31 (Fri)
一年とは、早いものですね。今年もあと1時間ほどで幕を閉じます。

たくさんの方からご挨拶の言葉をいただきました。ありがとうございます。
個別にお伺いできなくて、すみませんっ。
年末はさすがに忙しく、時間が思うようにとれませんでした。

せめて創作だけでもとバースデー話の続きを書きましたので、元旦の0時に予約投稿しておきます。
例によって終わりませんでしたので、4話……あるいは5話で完結予定です。(あれ? 予定話数が増えてます?)


それでは皆様、今年は大変お世話になりました。
我が道を行くブログではありますが、来年も変わらず続けていく予定ですので宜しくお願いいたします!
2010/12/30 (Thu)
マリアちゃんで丸々一話を使うつもりはなかったのですが、思いの他じっくりと書く事となってしまいました。

ハッピーグレイトフルパーティがマリアちゃんメインのイベントであり、キョーコちゃんの誕生日は付属的なものという印象がある為、まずはマリアちゃんの悩みを取り去ってからでないと先に進めないような気がしまして……

この話は早めにまとめようと思っていますので、拍手のお返事はもうしばらくお待たせしてしまう事になるかもしれません。いつもたくさんの元気を貰っているのに、反応が遅くてすみません~。
2010/12/25 (Sat)
キョコ誕ネタ、何とかクリスマス中にUPできました。
……ほんと、ぎりぎりですけどね。それこそ自己満足に近いです。

諸々のご連絡や拍手のお返事ですが、もう少々お待ちください。
思いつきでねじ込んだこの話の為に、予定が狂いまくりです(^^;

この話は本来、単独で一本なのですが、おまけ話として考えていたものが長くなりそうなので、前・後篇としました。
続きはせめて、今年中には上げたいなと思っています。
2010/12/19 (Sun)
全くの第三者の視点のお話って好きなのですが、抵抗のある方もいるかなと思い、なかなか書く機会がなく……でも今回は思い切って書いてしまいました。
連載の間の箸休めです。

蓮は信号待ちでキョーコちゃんを見つけて、大焦りで車を止めて行動したに違いありません(笑
2010/12/02 (Thu)
……本当は昨日の夜にこれを書くつもりだったんですが、いつの間にか寝オチしていました。お布団でネットブックだと、睡魔に勝てません。

今回は最初に予定していた話がなかなか方向性が定まらず……誰の視点にするのかさえ散々迷い結局ボツにして、とかなり迷走しました。
そのうちに時間も体力もやばくなって、馬の骨を予定していたリーダーから、細かい理由がなくとも蓮の怒りの元となる男に変更。
更に、キョーコちゃんの『お付き合い』に後ろ向きな発言に、プチッと切れた蓮の一言により、流れが決まり、あとはサクサクと進みました。

とても嬉しい事に、挿絵をつけていただく事になっていまして……その線画を見せていただいて身悶えしました。
文章だと、そんなに照れもなかったのに~~~。素敵すぎましたっ。
脱稿遅かったのにすみません! ありがとうございますぅぅっ!!(……と思い切り私信)

私の小説の序盤部分をUPするより、いただいたラフ画(3点のうち、1点を挿絵に採用)をご覧いただいた方が、話の雰囲気も伝わるし、何よりも宣伝になりそうです
2010/10/30 (Sat)
たくさんの拍手とご心配の声をいただいて、ありがとうございます。
風邪の諸症状はかなり良くなったのですが、動悸が収まらず様子見の状態です。

医者には色々と小言を言われていますが……仕事を休まないと治らないだろうとか、家の事もやって欲しくないのにとか、これ以上悪くなったら大きな病院に行ってもらうしかないぞとか……まあ、お話は承りつつ仕事して家事やって、日常生活を普通に送ってます。

……だって高熱でも出れば胸張って休めるけど、胸苦しいだけなんだもん。

喘息の薬を出してもらって、だいぶ楽にはなったんですけど、少し根を詰めて仕事をしたりするとアッという間に元通りなんですよねー。困ったものです。

そんな現状ですので、ブログの方は体調が回復するまで滞りがちになると思います。
いただいたコメントも、元気になり次第、順次お返事させていただきます。とても力をいただきました。本当にありがとうございます。


今回の更新は、途中まで書いていて止まったままだった話を仕上げてUPしました。時期を外すと使えませんからねー(苦笑)
他サイト様の続き妄想では甘いお話がたっぷりあったので、うちは甘味ほとんどゼロです。蓮の過去をぶつ切りで匂わすのではなく、少しでも話を進めて欲しいという気持ちを込めて、ああいうラストとなりました。絶対外す自信100%です。(当てる気もないですが……と言うか、当たらないし)


それとリンク追加の件ですが、もう一サイト様をお迎えしようと思っていたのですが、まだサイトとして形が整っていないのでというお話により今回は保留です。
コンテンツが増えていくのを楽しみにお待ちしていますね(……と私信)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *