忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/02 (Sun)
今回はキョーコの心情編です。大好きなだるま屋さんのお話で、私の趣味に走った感が若干ありますが。大将が書けなかったのが、ちょっと残念ですっ。

現在、次の話の書き溜めがないため、次回は更新が少し遅れるかもしれません。蓮の心情編はどう転ぶか想像がつかないので……例によって長くなりそうな悪寒。

GW中の終了を目指していたんですが、ちょっと厳しそうです。それもこれも本誌が面白すぎて、そちらに思考が行ってしまっているせいかと……(半分言い訳、半分本気です)
BJ編小話、その内にやってしまうかもしれません。



PR
2010/04/26 (Mon)
今回は飛鷹と蓮で、二度オチがあるような話となりました。

飛鷹くんで一度切ろうかなと思ったんですが、電話に関する話はこれで終わるので少し長めですが蓮と社さんの会話も入れることにしました。
コミカルな印象の話を目指したので、楽しんでもらえると嬉しいです。

次はキョーコサイド、最後に蓮サイドの話となります。蓮で2話使うかどうかが微妙なところです。
2010/04/22 (Thu)
男二人の電話でのやりとりが思いの他、長くなりました。おかげでまたもや途中で断ち切る事となり……その結果として次の話が既に7割方できてます。今回のシリーズは書き過ぎて次に持ち越すパターンが多く、ストックを全く作らない私としてはかなり珍しいです。

とりあえず次回も今の更新ペースを崩さずにUPできそうなので、良かったと言えば良かったのですが。

蓮と尚……この二人はいつか直接対決させてみたいと思っています。
一応、待宵草でそれをやるつもりなのですが、そこに辿り着くまでに更に数話が必要となるので、いつになったらお披露目できるのか想像できません。

まずは「エイプリル」に全力投球します。4月いっぱいで終わらせられればと考えていたのですが、だるま屋さんに帰ってからのキョーコの葛藤も入れたくなったので、もう少しお付き合いいただくようです。
2010/04/18 (Sun)
今回の話は本当は電話が終わるところまで書きたかったのですが、あまりにも文章が長くなりすぎて泣く泣く切ることに。
尚を登場させた事で最初は考えてもいなかったエピソードが出てきて、私自身、展開を楽しみつつキーを打ってますv

次回プチ修羅場……?
2010/04/13 (Tue)
えーと、「後編」でも「中編」でもなく「2」をUPしました。

3話では終わらなくなり……そして、前回の更新時に呟いた「悪癖」について「そんな事ないよ」とお優しい言葉をいただきまして。

開き直りでナンバリングです。

小ネタとして考えた段階では、今回UPした話までのつもりだったのですが、告白までやることにしました。読む分にもその方が面白いかなと思いまして。

ちなみに次回はキョーコ側の話になります。
2010/04/09 (Fri)
多分、皆さんが待っているのは「エイプリル」の方だろうなぁと思いつつ、「ハザード」をUPです。

……だって、「エイプリル」は蓮の語りが長くなりすぎて、丸々書き直しとなってしまったんですもの~~。蓮寄りではなく、社さん寄りの文章で方向変換。そして予定外の人間をプラスしたために、小ネタではなくなってしまいました。従って、後編ではなく中編となります。
ああ……最初からナンバー付きでいけば良かったかしら。

うちに来てくださる皆さんは、私の『話をいつまでも終わらせない悪癖』はとっくにご存知で慣れていらっしゃると思うので、宜しくお付き合いください。

「ハザード」は目標としては5、6話で終わる予定です、一応。(これも当てになるかどうか)

2010/04/03 (Sat)
「エイプリル・パニック」をUPしました。2日遅れのエイプリルフール話です。

実はこれ、1日の夕方にエイプリルフールネタを急に書きたくなって、タカタカとキーを打ったものの、長すぎて当日には間に会わなかったという代物です。

読む方に、軽~く楽しんでもらえれば良いな、と思いますv
2010/03/30 (Tue)
短編の予定だったのですが、一本で仕上げるには長過ぎる事と引きが短いサイクルで来る事から数話に分けることにしました。
一話の文章量はいつもより少なめですが、その分更新は早めにできると思います。(…と言っても今月の更新ペースを保てるかな?ぐらいな感じですが)

時系列としてはチオリン登場後、BJ編の前となります。バレンタイン話は展開によっては絡めるかもしれませんが今のところ未定。

一度取り扱ってみたかった内容なのですが、糖度は低めになると思います。蓮が精神的に揺さぶられる話になりそう。
2010/03/27 (Sat)
「共同戦線異状アリ」をUPです。

これ、ほんの小ネタのつもりだったのですが、書いてみればきっちり短編と言えるボリュームになってしまいました。

今回キョーコちゃんは出てこないで、男ばかりの会話です。

こういう話を考えるのも好きなんですが、需要は少ないかもしれませんねー。

もう一つの書きたい話もキョーコちゃんが出なくて、蓮やらリーダーやら社長が出てくるんですが……もちろん話題の中心は彼女なんですけど。

間に一本は蓮キョの話を入れた方がいいかしら……?


拍手のお返事は後日にさせていただきますね。



2010/03/17 (Wed)
「I LOVE YOU を訳しなさいバトン 3-5」更新です。
一応最終話ですがもう一本おまけ話をつけますので、それでシリーズ終了となります。

何話も追加したために完成まで長くかかってしまいましたが、書きたいところは書ききったぞという充実感がありますv

お付き合いいただいてありがとうございました。


今日は推敲に思ったより時間を食ってしまったので、お返事は明日以降にさせていただきますね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *