忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/20 (Wed)
今日は午後から鼻水が止まらないわ、寒気がするわでどうやら風邪をひいてしまったらしく、頭が朦朧としています。

でも小説は昨日のうちにできていたので、更新はかけておきますね。

モー子さんの一言を書きたいがために作った話。
「蒼天」の小ネタにするつもりだったものを、短編用に変更しました。


リンクにブログサイト様2件をお迎えしています。
そのリンクについての記事を今日書くつもりだったのですが、頭が空回り状態なので、また後ほどご紹介させていただきますね。
リンク先の管理人様にも、その際に改めてご挨拶に伺わせていただきます。

拍手のコメントも回復次第、お返事させていただきますので、宜しくお願いします!
PR
2010/09/23 (Thu)
社長が煽るだけ煽った前振りが終わり、ようやく主題に到達です。
前から書きたかったテーマなので、ちょっとスッキリ感が。
警告の具体的な意味については次回、社長がツラツラと説明してくれます。更に蓮を煽り、追い詰めながら(笑

拍手コメントをいただいています。ありがとうございます!
昨夜、レスを打ちながら寝落ちしてしまったもので……今日か明日にはお返事できると思います。
2010/09/19 (Sun)
「HAZARD]、さっくりと更新をかける予定が、PCをする時間が思いの外とれず、すっかり遅くなってしまいました。更新されるだろうと期待して来てくださった方、すみませんっ!

おまけに推敲するうちに文章量が多くなって、予定した折り返し地点にまでまとめられかったのがちょっと悔しかったりして……。いえ、もう書いてはいるんですが、そこまでを7話に収めようとすると駆け足状態になってしまう気がして、やむなく次に入れることに。

で、7話の内容を膨らませるために、光君関連の話を追加しました。前回の流れもあるので少し足そうかなと思ってはいたのですが、でもこんなにツラツラと蓮の心情を書く気はなかったんですよね、本当は。このシリーズはコンパクトにまとめるつもりだったのに。

結局、蓮の葛藤を書くのが好きなんだろうなと、結論付けました。

8話は7割方できているので、早めに更新できるよう進めていきます!
2010/08/27 (Fri)
次の本誌発売までに、ある程度「HAZARD」を進めたいと思っています。
一話に対する文章量が少ないシリーズなので、できる限り詰めて更新していくつもりです。
どこまでできるかは分かりませんが仕上がり次第UPしていきますので、このシリーズに関しては最終話まで、このブログでの更新案内はいたしません。
あと一週間程でどこまでできるか、とりあえず挑戦してみます。


以下、ネタバレを含んだ内容になります。
2010/08/23 (Mon)
24日0時に本誌の続き妄想を予約投稿しました。(今度は日にちを間違っていないはずっ)

連載を優先させようと思っていたんですが、頭がどうしても本誌の続きの方に行ってしまうもので、無駄に足掻くのはやめて、すっきりと吐き出す事にしました。

勢いで書く話って、出来上がりも早いんですよね(笑

連日の更新は私にしては珍しいですが、旬のものは早めに……という事で、明日UPいたしますv
2010/08/23 (Mon)
前編の一週間後に更新するつもりだった後編ですが、色々と修正をかけていたため遅ればせながらの更新です。
「恋愛メインではない話を」というのがこの小説を書く上でのテーマだったので、主軸はキョーコちゃんの問題点についてでした。

この話、蓮がストーリーを導いているはずなのに、振り回されるのはやはり彼だったりして……

キョーコちゃんはやっぱり無敵です。



※……あ、予約投稿を23日の0時の設定にしていたんだけど……月が7月になっていて22日に既に公開されてました(苦笑
2010/08/14 (Sat)
前書きにも書きましたが、これはオフ本用の原稿だったものです。

発行中止が決まり、「では自分のブログにUPしますねー」とお誘いいただいた方にはお話していたものの、タイミングを逸して出し損ねていました。
……というのも、当時本誌ではVD話の真っ最中で、蓮・尚・キョーコ……3人の関係が変わってしまうかも?と危ぶんで、出すに出せなかったんです。
シリーズが終わった頃はネット落ちしていて、ブログを再開した時にはその存在を忘れていたと言う……(汗

「二重奏」を書いている最中に、「そう言えばこんなシチュの話、書いてたわよね」と思い出した次第です。この鶏頭ぶりには、我ながら笑ってしまいますが。

蓮が若干黒いかな? 甘さはほとんどないです。テーマとしては前から書きたかったものだったので、楽しんでいただければと思います。

後編は一週間後に更新予定です。
2010/08/09 (Mon)
こちらのブログを覗いてくださっている方には今更ですが、「蒼天」についてお知らせをしました。
どうしようか迷っていましたが、訪問者数も大きな変動がなく(数がだんだん尻すぼみになるようならやめようと思っていた)、楽しんでいるというご感想も頂けて(背中の後押し、ありがとうございます)、ネタ自体も続きそうでしたので(実はこれが一番怪しかった)、続行決定です。

予約投稿で何本か入れてあるので、少なくともあと数日は毎日更新が続きます。どこまでいけるかは分かりませんけどねー。


「二重奏」にコメントを頂いた方、ありがとうございます!
お返事を書いている最中ですので、もう少々お待ちくださいv
2010/08/07 (Sat)
お待たせしました。ようやく6話目の更新です。

推敲するに従って文章が増え続け、ほとんど2話分に近いボリュームとなりました。
分割する事も考えたのですが内容的にどうしても離したくなくて、開き直りでドカンと一気に詰め込んだ感じです。

蓮とキョーコ……二人が幸せに笑っているような、そんなラストになっていたらと思いますv
2010/07/28 (Wed)
リンクに追加。小ネタonly。

蒼天

慣れなくて使い辛いので、その内こちらに移動するかも?
お試しみたいなものです。

とりあえず明日、明後日の0時に1本ずつ予約投稿済み。



拍手メッセありがとうございます!
後ほどお返事させていただきますね。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *