忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [242] [241] [240]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/07 (Sat)
温かな拍手とコメントをありがとうございます!

今回、ご感想をいただいて思ったのは、「光君、本当に愛されているなぁ」でした。
他の馬の骨だと、こんなに同情される事はないですよ。

いい人ですよねー、彼。
それで終わってしまいそうなところが、難ですが。


以下、拍手のお返事です。



・上河睦月さん

>ちょっと自分の過去の女性歴を指摘されたみたいで辛い
蓮としては、全く否定できないところが痛いですよねー。経験だけは数知れず、ですし。

>蓮とキョーコの細かな表情から心の動き
キョーコ視点ではあるけれど、蓮や光の反応が透けて見えるといいなと思って書いているので、嬉しいです。
あの場で正しい状況判断ができている人は、いないんですよね~。

>、結構好きなキャラなのでうぅー、と
リーダーは私も大好きなので、このまま何もせずに負けさせるつもりはありません^^
今は戦いの場なので、普段温和な光君にも頑張ってもらわないと、です!

リンクを繋いでいただいて、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致しますv


・カエさん

>スキビにおいて光さんほど人畜無害な人はいないと思うのに
そのまま一文を載せてしまいたいほど、的確な説明をありがとうございます♪
悪気はないんだけど、見事なミスリードでしたからね、光君。
蓮は敵と認めた相手には、容赦しませんし。

>本誌のコピー応募
とりあえず出してはみましたが、どうでしょうねー。コピーは不得手なので。
ツイッターだと他の応募者の作品が見れるんですか。
興味はあるけど、創作に影響されそう……本誌の発表を楽しみに待ちます。

>私が見たかったのは
せっかく教えていただいたので、もし宜しければこの二つ、蒼天で小ネタにしてみていいですか?
コピーよりネタの方が作りやすいですし♪


・返信不要のSさん

痛い所だと思いますよー。
「事務所の恥」、社長が突っ込んで少しは溜飲が下がったけど、でもまだすっきりしないので……ねえ?


・あゆすたーさん

>ああ光さん可哀想に……
やっぱりそう思いますよね(苦笑
私もそう感じて、路線変更したので。
アンソロ用にと書いていた時は、蓮がさっくりとキョーコを抱いて部屋から連れ出していたんですが……光君に反撃のチャンスをあげたくて、こんな展開になってます。

>斜め上
キョーコに関しては曲解思考を楽しんで書いている自覚ありですが、蓮は意識したことがなかったです。
私が単に捻くれているだけかしら。(←多分、これが正解)


・お嬢さん

>あ、当て馬光君、お可哀相に・・・(笑
今回は光君、同情票が多かったですが、(笑)を付けたのはお譲さんだけでしたっ。

>「私だって」と言ったキョコからのダメージ
これは辛いですよね、きっと。
光君ではなく尚がその場にいたなら、皆さん拍手喝采なんでしょうけど(笑

>ついでに蓮も頑張れー
うん、多分次はそんな感じです^^
幸せを手に入れるためには、苦難も必要ですよね。


・のっちーさん

「HAZARD」にコメントをありがとうございます!
本誌に動きがあったので、先が読めずに止まってしまったのですが、そろそろ書けそうかなと思ってます。
次で最終回ですので、もう少々お待ちくださいませv


・あおいさん

>イニシアチブを握ろうと
>微かに引っかかるバランスの不安定さ
なんだかお互いに創作の裏を読もうとしているような気がするのは……気のせいではないんでしょうね、きっと(笑
組み立てられた話を読み解く楽しさ、ですね~。

>アーチェリーを構える敦賀さんに対して、武器は石投げ器だけの光さん
「応援してあげたい」と言いつつ……あおいさん容赦ない(笑
光さんが投げるのは、石ではなく雪玉のイメージですね。←更に酷い?

余談ですが私、遥か昔の二十代の頃に「好みの男性は」と聞かれて「藤田まこと」と答え、大爆笑された過去があります。里見浩太郎も男前だと思います。 
あおいさんと男性の好み、似てるかもっ。


・遊yuNさん

>わざとらしく光に聞こえるように
イイ性格ですよね、蓮。
だけど嫉妬してキョーコちゃんに酷くあたるよりはマシでしょうか。

>「同じ意味」なのに表現する言葉を色々使い分け
ありがとうございますv 
言葉の使い分けについてコメントをいただいたのは、初めてかもしれません^^
毎回、文章を単調にしない為に、極力表現を変えるようにしてます。
「敦賀さん」という呼び方一つでも、できれば連続して使いたくないので……それなりに変化はつけているつもりなんですが、一人称だと凝った表現にすると返って浮いてしまうもので、不自然でない程度にと思うとなかなか難しいです。

>先日は
2時間推敲してもしっくり来ないという前置きを書かれていたので、引っ掛かりどころはここだろうなと思い、余計な事かもとドキドキしつつコメントを入れさせていただきました。
少しでも解決に結び付いたなら、嬉しいですv

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *