忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/16 (Sun)
メッセなしの拍手のみの方も、いつもお心ありがたく受け取っています。
エノコログサ本編にほぼ一通り拍手を下さった方、お疲れ様です、そしてありがとうございます。
マツヨイグサにも時折いただいていますが……こちらも話を進めたいと思いつつ現在の連載が終わってからということになりそうです。暗い話に拍手を入れていただいて多謝です!


以下、拍手メッセのお返事です。

・ケイジ様

> そんなこと言っちゃったらその男ますます落っこちちゃいますよ…!(魂の叫び)
落ちていく蓮が目に浮かびました。南無……(え、違う?)

> 精神的に蓮とシンクロする形でキョーコちゃんに惚れている女なので
私もそんな感じです。キョーコちゃんに切ない想いを寄せる彼に共感していると言うか……だから、読む立場でいえば蓮視点の方が面白いです。書く立場では……今回の連載は特にそうなんですが、キョーコちゃんの行動はスラスラ書けるのに、蓮がその対応に思いっきり悩みまくりで、私も同じ位置で悩んでます……(汗

> 本人が意図したのと違う方向(恋愛系)でのことなので
ですよね。キョーコちゃんが尚に「捨てるんじゃなかったと言わせてみせる」と握り拳を作って決心していた事がありますが、それって女として認めさせるという事に通じるわけですし、でも本人はそれに気づいていないところが何とも……そして尚が「捨てた」つもりではない事も、今後どういう展開に繋がっていくのか興味深いです。

> きちんと納得出来る(できれば幸せな)結末へと
予想SSのこともあって、できれば3月前半で区切りをつけたかったんですが、蓮が告白したことで予定が崩れました。これはしっかりと書いておきたいなと思いまして……現時点で蓮の気持ちをキョーコが知った場合、どうするのか、と。
「幸せな結末への一歩」というラストになるのは保証いたしますv


・あゆすたー様

はじめまして!
少し前から来て頂いているということで、メッセ頂けて嬉しいですvv

> 掲載されている作品、どれも好きです!
ありがとうございます~~~。なかなか甘い関係にはならない話ばかりですが、好きと言っていただけると活力が沸いてきます!

> キョーコと蓮の駆け引きが一体どうやって終焉を迎えるのか
駆け引きなのか綱引きなのか分からない、力任せに勝負をかけるような展開の連続でどうなるのかと私自身ドキドキでしたが、ようやくラストの蓮の笑顔が頭に浮かびました!
このまま道を外れずに行って欲しいなと思います。

あゆすたーさんは「Rainbow Mind」のあゆすたーさんで宜しいのでしょうか?更新、いつも楽しみにしています!(違っていたら、ごめんなさいです)


・riruchan様

> あと一押しだ!
あと二押し三押し、あるかもしれません(苦笑

> かたくなな心を溶かすには、これくらいの説得?が必要だと思います。
ありがとうございます~~!しつこいぐらいにキョーコちゃんが逃げまくっているので、読まれる方も焦れるのではないかなと思っていたもので、天の救いのようなお言葉ですっ。

> 違和感があったので・・・。
そうなんですよね。彼女の性格を考えるとどうも……。
特にこの時点ではキョーコちゃんは恋心を否定しているので、想って貰えて嬉しいという発想にはならないと思うんです。まあ、そこまで掘り下げる必要もないのですが、それでもやってしまうのはその心の有様が哀しくも愛しいと思えるからかもしれません。

> 自分の気持ちに気づかないまでも
蓮の求めるところも同じだと思います。付き合いたいとかそんな事は考えていないはず……とまで言ったら語弊があるかもしれませんが、今の彼女にはそこまで求められないし、また自分も受け入れることができない、という気持ちはあるかと。
現時点における、できる限り幸せなエンディングを目指していきたいです。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *