忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)
更新再開以来、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます。
待っていましたとのお言葉に励まされ、更新ありがとうと言ってくださる方にはどんなお礼で応えたら良いのか迷ってしまうくらいに、本当にありがたくメッセージを受け止めています。

小説の進み具合は比較的順調です。推敲もサクサクいきますし。
私はどうやら2、3年周期で「創作をやりたい!」という波が来るようで、今は丁度その時期に当たるようです。
今まではその度にジャンル変更をしていたのですが、今回はスキビに戻って来れたので、「お待たせしました」と言う事ができて良かったです。


以下、拍手のお返事です。



・お嬢さん

相互でリンクをしていただいて、ありがとうございました!
うちのブログでは久々に他サイトさんとリンクを繋がせていただいたので、ちょっとドキドキしましたv
嬉しい紹介文もありがとうですvv

> 連載物の続き

連載の次の更新はFOOLの予定なのですが……小ネタが短文で収まらず、数話の連載形式になりそうです。どうなるかは書いたとこ勝負なので予想がつきません。
こうしてどんどん、どんどん遅くなるんですよねー……(遠い目)

> 社さん目線は私も好きなんです。

社さんは蓮の為に色々と骨を折りながらもそれを楽しんでいるところが可愛くて……何より読者の代弁者ですから、やっぱり彼目線は楽しいですよねv

> 恋の病にかかってる蓮はそんな社さんまで疑うとはw

普段から蓮は、社さんとキョーコちゃんが仲良さげに話しているのでさえ、地味~にイラッときてたりしそうです。顔に出さないだけで。
かなり重症ですよね、蓮くん。社さんが味方だからこれだけキョーコちゃんとの接点ができていると言うのに。

実はこの短編のタイトル、最初は「LOVE SICK」にするつもりだったんですが、蓮キョを期待して読んだら絶対ガッカリするだろうなぁと考えて、変更しました。多分正解だったんだろうと思います。

> 社さんって大変ねー。って思う反面、楽しい関係v

社さんの立場はいいですよねー。
逆に彼に遊ばれてる蓮の立場にはなりたくないです。もういい加減にしてください、ってプイと横を向いちゃいそうです。

これからも宜しくお願いいたしますね!


・はるりんさん

楽しんでいただけて嬉しいですー。私自身ニヤニヤしながら、さてどうやって誤解させようかと画策したので。

> そんな社さんにまで嫉妬する蓮がかわいい。

趣味と実益を兼ねて蓮の為にがんばってくれていると言うのに……社さんにとっては災難でしたが、やはり愉しみと言うものは危険と隣り合わせにあるんでしょうね♪
それにしても蓮ってば余裕がなさすぎで、なりふり構ってないですね。

更新後すぐにメッセをいただけると、凄くホッとするんです。良かったー、楽しんでもらえたみたい……って。続けてのコメント、ありがとうございますv


・ひなたさん

初めまして!
以前から来ていただいているという事で、嬉しいです。ありがとうございますvv

> 最近になってたくさんの更新があり矢も盾もたまらずコメを投下

何ヶ月も更新がなかった分、少しでも早く続きをUPするぞっという一念でした。それが切欠でこうしてコメントをいただけたなら、マメに更新をしたかいがありました!

えぇと、もしかしたら、「You're My Only Shinin' Star」のひなたさん……でしょうか。最近ようやく他所様に伺えるようになったものの、急激に広がったスキビ界はまだまだ未知の世界でして……勘違いでしたら申し訳ありません。


・ちのさん

初めまして!ようこそお越しくださいましたvv

> ILoveYou…とA~Zのお話が特に好きです!

うわぁ、ありがとうございますっ。どちらもお題モノで工夫した話なので嬉しいです。
特にグレイトフルパーティのアルファベットお題の方は「こんなにスキビのキャラが勢ぞろいすることは今後ないかもしれない」と、やりたいネタを盛り込んだ思い入れの深い話なのですが……続き妄想に区分しているため、読んでくださる方が少ないんです。そういう意味ではちょっと残念だったりするのですが、ちのさんに気に入っていただけて良かったですvv

> 好きな気持ちを表現したのに、うまくはぐらかしたりするところが

こういうシチューエションは書いていても面白くて、気合が入ります。一方通行話の醍醐味と申しますか……蓮のとぼけっぷりとキョーコちゃんの天然ぶりを楽しんでもらえたらいいなと思います。

> 陰ながら応援しています

いえいえ、陰とおっしゃらず、ぽかぽかと陽の当たる場所で見守っていただけると嬉しいです!
文章を書くのがそれほど得意な方ではないので、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら話を作っているもので、応援していただけるのって本当に励みになります。

これからもお気軽にお出でくださいね!


・tackさん

初めまして、メッセージをありがとうございます!

> 長いこと無断でお邪魔して

それは私も常習犯ですので……コメントを入れるのって、やっぱり緊張するんですよね。だからこうしてコメをいただけると、とっても嬉しいんです。

> 新作を楽しめて、嬉しくて

数ヶ月の間、更新がありませんでしたから……本当にお待たせしてしまいました。ただ、そのお休み期間でうまく熟成できたかなという気もします。文章が打てない時は、例え何時間パソコンに向かっていても10行と進まないものですから、それを考えれば今は自分的にはいいペースで創作できていると思います。

新作が嬉しいと言っていただけて、私の方がそれ以上に嬉しいと感じているのは間違いないのですが、それをどうお伝えしたら良いものか……これからも少しでも楽しんでいただけるよう、更新していくつもりですので宜しくお願いします!

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *