忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/17 (Sat)
「エイプリル 3」にたくさんの拍手をありがとうございますv
更新をかけた後は「楽しんでもらえるかしら」と結構ドキドキしていたりするのですが、快くポチッと押していただいているお陰で次の話への活力となっています。

それと…前に「空白の鼓動」を再編集しましたとこのブログに書いたところ、その後に何度か拍手をいただきまして凄く嬉しかったです。改めてこの場でお礼を……ありがとうございます!


以下、拍手のお返事です。



・惣也さん

> シチュ妄想の延長
私こそ正にそれだなと思ってます。まず原作有りきでそこから話を膨らませていくので。パラレルや壮大なストーリー展開なんて夢のまた夢なんですよー。

最近は惣也さん始め更新が早く素敵なお話を書かれるスキビサイトさんがいらっしゃるので、「もう私読み手でいいわ、それで十分過ぎるほどに幸せ!」と思っていたりするのですが……自ブログの「連載中」の文字ががあまりに多く、自分を引き止めている感じです。
創作って、満たされない時にやりたくなるものなので、そういう意味では今は満足度が高いんですよね。

> 策略家蓮さまが降臨
囲い込むつもり満々です。逃がす気は全く有りません。うちの蓮は色々と企んでいることが多いかも。……だって多少強引なやり方で攻略しないと、キョーコちゃんは蓮の手に落ちそうにないんですものっ。

> 本気かっこいいですーvvv
ありがとうございます~~。惣也さんにそう言っていただけるなんて、「良かったな、蓮」と彼の肩をポンと叩いてやりたい気持ちですv

> 巻き込まれてる飛鷹くん
次の話は飛鷹くんとモー子さんの会話が多いのですが、書いていても楽しいです。飛鷹くん、イキが良いので♪

> HAZARDの展開になんか私余計な一言言っちゃったんでしょうか(笑)
いいえー!余計どころか、とっても嬉しい一言です。
私は「こんな展開になるのかな」「見たいな」というコメントをいただくと、ストーリー展開上それが出来て、且つその方が面白そうだと思うと方向を変えちゃうんです。
うちの過去の長編はどちらもそんなパターンで、途中で方針変更してます。着地点は同じなんですが、そこに行き着くまでの経過が複雑になる感じです。

「HAZARD」はキョーコちゃんが出ない事に対して少しばかり迷いがあったので、惣也さんに後押しをしていただいた形になりますv

お忙しいのに、とっても丁寧な感想をありがとうございました!


・山口マヨネーズさん

……まずお名前を拝見した時に「えっ」と驚き、固まりました。間違えようのないお名前だとは思うのですが、「真夜中の魔法使い」の管理人様でしょうか……?実はブログ開設当初からこっそりとお邪魔しております。

> このお話、大好きで何回も何十回も読み返してます(^^)
「待宵草」に嬉しいお言葉、ありがとうございますっ。
これはしばらく放置している連載なので本当に申し訳ないなと思いつつ、ダークな蓮に飲み込まれそうなのはキョーコちゃんよりも私の方という状態で手がつけられない状態でした。最近は明るい話を書き続けていた反動で、暗いものも書きたいと思えるようになってきたので、重なりすぎた連載物を消化する過程でひょっこりと更新するかもしれません。

> 蓮、悪っ!!!
「エイプリル」の方のご感想ですが……あはは、本当にアクどいんです、蓮。逃げ道を無くして話を進めているので。

> キョーコは予想出来ない事をするので
見抜かれてますねー^^
ないはずの逃げ道をその天然ぶりで作ってしまうのが彼女なので……どういう行動に出るのか、ラストまで楽しんでいただけると嬉しいですv

ご訪問&コメントありがとうございました!

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *