忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/18 (Sat)
拍手のお返事ですv

・markuraさん
前回に引き続き、今回も奥深い感想をありがとうございますv
蓮の首飾りについては、やっぱり『鎖』のイメージがあります。事実はいつも斜め上に来るから、想像するだけ無駄かもしれませんが。

>人形と言えば普通『愛玩用』なのに、キョーコにかかると別物『厄除け』になるのが当たり前のように思えるから不思議」
このコメントに、「ああ、そうだった……!」と素で驚かされました。本当に全く意識していなかったんですよ。
だってキョーコの作る人形は「いじめ(八つ当たり)用」とか「厄除け用」とか特別な意味を持っている(しかも負の)イメージが強い上に、あの必要以上にリアルな蓮人形はどう見ても不気味としか……(以下自粛)
そうですよね、人形って本来は愛玩用なんですよね。

それにしても、蓮には早いところ『本物』を手に入れる努力を前向きにやって欲しいものですよね~。小さな幸せで満足せずに。


・ますみさん
はじめまして! 「空白の鼓動」にコメントをありがとうございますvv
この話は私が書く蓮キョの雰囲気がかなり前面に出ている話だと思いますので、これを楽しんでいただけたなら感性が近いのかも……と失礼ながら嬉しくなってしまいます。
「空白」の続きは残念ながら予定がないのですが、基本的にこんなほのぼの話が多くなりますので宜しければまた読んでやってくださいませ。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *