忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05 (Tue)
たくさんの拍手をありがとうございます。新作だけでなく、ほとんどの話に一つ一つ拍手を入れてくださった方もいらして、本当に励みになります。創作ペースがなかなか元に戻らないのですが、気長にお付き合いくださいv

以下、拍手メッセのお返事です。

・お嬢さん
とても丁寧なコメントをありがとうございます。更新再開と言っても一ヶ月に一度ぐらいで本当に亀ペースなのですが、数ヶ月止まっていたブログに再度来て頂けるという事がとてもありがたいなと思います。
「タイミング」「エノコロ草」は私自身愛着のある話なので、好きと言って頂けて嬉しいです。(でも自分では怖くてなかなか読み返せなかったりするのですが……怒涛の如く修正をかけてしまいそうで)
「待宵草」は「FOOL」が終われば、続きを書きたいと思っています。これは長丁場になりそうなのですが……少しずつ進めていくつもりです。蓮がひたすら暗くなりそうで、どこでブレーキをかけるかがネックになりそうです。

「ガーディアン」の感想もありがとうございます。 

> 蓮が苛めっ子紳士なのが素敵v
なんだか可愛いですねー、「苛めっ子紳士」。言葉的には矛盾しているのに、正にその通りとしか言いようの無い表現ですv 蓮がキョーコを苛めている時って生き生きしていますよね。愛情表現の一環ですし(小学生的な捻じ曲がり方ですが)。
蓮が等身大の愛玩用キョーコ人形を手に入れたら……キョーコちゃんイジメで「欲しい」と言ってはみたものの、実際にもらったら本人もかなり戸惑いそうです。他人の手に渡るなんて話になったら間違いなく大魔王化ですよね。なんとしても自宅に持って返って、その先は……理性と欲望の狭間に大きく揺れそうです。まあどちらにしても
> (一緒に寝ていそうですね・笑)
という事になりそうです(^▽^;


・春葵さん
お久しぶりです! こちらこそ去年の夏以来、音沙汰ナシ状態で失礼いたしました。未だに自ブログ閉じこもり状態で、他所様にもなかなかお邪魔できず、スキビ界の片隅でひっそりとやっております。春葵さんも相変わらずお忙しそうですが、お元気そうで何よりですvv

> 先の展開が全然分からないけど視点が日常身近にあるような話が多いのでスッと入れて
こちらのコメント、凄く嬉しいです。原作沿いを目指すとどうしてもストーリーを大きく動かす事ができないので、その中でどこまで読み手を引っ張っていけるかというのは課題だったりします。どう展開していくんだろう?と思っていただけたなら大成功です。
でも書く度に己の文章力のなさを実感します。たかだか5行が進まずに1週間が過ぎたり……という事がザラですし。文章が苦手なのは私の方です~~。

> 1と2がどうまとまっていくのか
「FOOL」2は1との関連性がないですねー。この数行後にキョーコが蓮に説明を求めるのですが、ヒキを強くするために蓮の登場で話を切ってしまいました。1と比べて余りにも文章が長くなってしまったもので調整したのですが、そのままでも良かったかな?と今更ながらに思っていたりします。テーマとしては、行動に出るようになった蓮、蓮を意識しだしたキョーコ、二人が出会った当初との比較……となっていますので、3ではきちんと繋がってくるはずです。


・5月4日11時の方
キャーと(心の中で)叫んでいただけたなら、嬉しいです。涼しい顔をして蓮登場、その後の展開は……早めに推敲してUPしますっ。


・カエさん
> えーー!!! こんなところでー!?
すみませーん、こんなところで切りました~~。この後で切るとどうしても中途半端な感があったもので。続きがご期待に添えると良いのですが……もう少々お待ちくださいマセ。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *