忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/02 (Mon)
「二重奏6」、あとは最終的な推敲のみです。ある程度は削ったのですが、それでも他の話の1.5倍の量になりました。

……長いとね、推敲が辛いんです……途中で中だるみして。

でもっ!待っていますとのお言葉を胸に、ラストスパートいきまーすっ!



以下、拍手メッセのお返事です。

PR
2010/07/30 (Fri)
ようやく前向き展開となりました「二重奏5」。たくさんの拍手をありがとうございますっ。

あと一話で纏めたいと思っているのですが、書いているうちにだらだらと長くなってしまい、全体的に見直し中です。推敲時間も考えると、全体の4分の1ぐらいが終わったかなという感じでして……もう少しかかりそうです。

子供が夏休みに入り、PCの前に座っている時間が短くなっています。8月まで創作ペースは落ちるとは思いますが、既にできている前後編の話があるので週1ぐらいで更新できればと考えています。もっとも「二重奏」が終わってからの話ですが……土日にどれぐらい時間がとれるか、ですね。

小ネタサイトは10分、15分の空き時間で更新作業ができるので、様子見しつつ続けていきます。もっとも、どこまでやれるか分からないので、しばらくはひっそりと……本ブログでのお知らせはしないつもりです。



以下、拍手メッセのお返事です。

2010/07/28 (Wed)
リンクに追加。小ネタonly。

蒼天

慣れなくて使い辛いので、その内こちらに移動するかも?
お試しみたいなものです。

とりあえず明日、明後日の0時に1本ずつ予約投稿済み。



拍手メッセありがとうございます!
後ほどお返事させていただきますね。

2010/07/25 (Sun)
ようやく先が見えてきました、5話をUPです。
今回は蓮のターンだった為、蓮視点だったら書きやすいのにと頭を抱えつつ話作りをしてました。
とにかく蓮が言いたいセリフをダーーーッと打って、それから削除してくっつけて、削除して削除して削除して……
消してばかりですね(苦笑
間延びしてしまうのも嫌なので、必要なところだけ拾い出した感じです。

このシリーズは蓮視点で書けばまた印象が違うけど、それをやるとどんどん他の連載が滞りそうだなあ……などと考えていたら、違う話で似たようなものを書いていたことを思い出しました。この連載が終わった後にUP予定です。
サーバーにはもう転送したので、カテゴリーは既にできているんですけどね。
2010/07/24 (Sat)
いつもご訪問ありがとうございます!
たくさんの拍手に励まされて、「二重奏」は私にしては早めの更新となっております。多分いつもならあと3、4日はかかっているはず。

……と言う訳で25日0時に5話を予約投稿していますv


以下、拍手のお返事です。

2010/07/18 (Sun)
変わらずの混迷状態の「二重奏」、4話目更新です。
蓮もキョーコも本気で語り合っているため、もう終わらない終わらない……次で収拾がつくかと思っていたのですが、もしかしたら6話目突入するかもしれません。

流れ的には一本道で、変に脱線したり迷ったりはしていないため、単に文章量が多くなって話数が伸びているだけなんですが、わだかまりは綺麗に除いてしまおうと思っているので、二人のぶつかり合いにもう少々お付き合いください。

それにしてもあの体勢で長々と話をされると非常に困るんですけどね……私が。
ただでさえ表現力ないのに、同じような格好のまま延々と話し合いをされて、文章的にどう変化をつけろと……(汗
お願いだから、早く決着つけてーーーっT▽T


2010/07/16 (Fri)
いつもたくさんの拍手をありがとうございます!
その一ポチに励まされて、暇を見つけてはちょこちょこと続きを打っています。心情をメインとした話は間を置くと書けなくなってしまうので、続きを楽しみにしていますというお言葉に応えられるよう、普段と比べれば早いペースで書き進めてます。

そして後は推敲のみなのですが、その結果分かった事が一つ。
4話でも終わりません(汗

一番の山場は次の話で、その後はせいぜいもう一山あるぐらいですから、なんとか5話で収拾がつくかなと予想してます。(←当てにならない予想)

今回の連載は山が多すぎて、二人の感情の起伏が激しく気の毒になるぐらいですが、その後には幸せが待ってるよっ、と思いつつキーを打ってます。


以下、拍手のお返事です。

2010/07/12 (Mon)
えーーと、「二重奏3」を更新しました……が、最終話ではありません。いつもの事だろうと生暖かい目でご理解いただたけると大変助かります。

どうにか収まるかと思ったんですが、二人の攻防がヒートアップしてしまいまして。この後でも更にまだ続く予定ですし(汗
でもさすがに4話でカタがつくと思います。


ネット接続状況が不安定だったため、オフラインでの小説書きをメインとしていたのですが、とりあえず落ち着いていそうなので、そろそろ他サイト様にお邪魔しに行きたいなあと思っています。
今日は創作、明日はお返事、明後日は他サイトさんに書き込み……そんな感じで一気にまとめて行うため、何事も遅れ気味になってしまいます。一日の入力作業時間が30分~1時間という事も多いので、どうしてもまとめての作業になってしまうんですよ。
創作に関しては1時間ぐらいキーを打っていて、ようやくノッてくるのでぶつ切りになるときついんですよね。サクサクと携帯で話を作れる人って、凄いなあと思います。

2010/07/09 (Fri)
PCのネット接続状況が悪いという事を前に書きましたが、どうやらノートパソコンを有線で繋ぐとルーターが落ちるのは確実のようです。そのためネットに関してはネットブックを使用する事にしました。
でも、ネットブックは手軽ではあるけど、目が疲れるんですよね。そして入力速度もかなり落ちるので……とりあえず創作やお返事はノートで打ってからデータをネットブックに移してます。ちょっと手間ですが、とりあえずそれで安定しているので仕方ないかと(苦笑


以下、拍手コメントのお返事です。
2010/07/07 (Wed)
「二重奏2」でブログ内、通算100話目となりました。これも遊びに来ていただいている皆様のお陰です。ありがとうございます!

これだけ書いていても未だに文章を書くのが覚束無いと言うのはどういう事かと疑問に思うのですが、それにも増して創作をするのは楽しいと改めて思います。
更新ペースは10日に1度程度と落ちてきましたが、オンオフのバランスを考えるとこれぐらいが丁度良いようです。
これからも長く続けられるように、うまく調整していきたいと思います。


さて、「二重奏2」ですが、大ポカをしておりましたっ。
ラスト近くのキョーコのセリフ、「顔が朱に染まる」と書いていましたが、これって「赤くなる」の意ではなく、「血まみれになる」なんですね。拍手でやんわりとお知らせいただいて、調べてびっくり……無知って怖いですね。
でも勉強になりました!ご指摘いただけて、すっごく嬉しかったんです。
誤字・脱字、言葉の間違った使い方……いっぱいあるだろうなと自覚してますので、もし見つけた際には連絡くださいマセ~~。

……それにしてもこれ、今までの創作する上でやらかした間違いベスト3に入るかもしれません。

他にはCLAP(拍手)をCRAP(ダメになる、放棄する)に入力ミスをしたり、「憮然とする」(失望する、呆れる)をむっすりと黙り込むというような意味で使っていたり。

間違えた分、しっかり覚え込むというものです^^

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *