忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/08 (Wed)
「HAZARD」12話を更新しましたが、某様と問題点に対する結論(経過?)が似ているかもしれません。
更新が止まっていたので今は私が後追いの状況ですが、展開上、回避しようもなく……。
これはもう外しようのないエピなので、このまま突き進みます。私の方はゴール目前なので。

……某様のお話、凄く楽しみなんですよね。蓮が色々思惑はあれど行動を起こしていて、ワクワクします。


以下、拍手のお返事です。
PR
2010/12/05 (Sun)
現在までにいただいている拍手コメントは、これで一通りお返事できたと思います。
たくさんのメッセージに、本当に支えられました。ありがとうございます!
先月はブログ拍手の不具合もあったようなので、もしコメントを入れたにも係わらず返事がないという方がいらしたらお声掛けください。

それでは以下、お返事です。
2010/12/05 (Sun)
更新が止まっている間も、毎日過去作品等に拍手をいただいて、とても励まされました。ありがとうございます。頑張ってブログに戻ってくるぞーっ、と気合を入れるための活力となりました!

コメントもお返事が遅れているにも係わらず、折に触れて入れてくださるお優しい方が多くて……それも私の状況を慮って「返信不要」の一言がついていたりして。
そのお心遣いがとってもありがたく、でもせっかくのメッセージにお返事なしなんて、そんな事できないわっ……と言うわけで、今回は11月2日までにコメントをくださった方に、それ以降にもメッセージをいただいている場合はそれも含めてお返事させていただいています。

それでは「ありがとう」の気持ちを込めて、以下お返事ですっ!

2010/12/02 (Thu)
……本当は昨日の夜にこれを書くつもりだったんですが、いつの間にか寝オチしていました。お布団でネットブックだと、睡魔に勝てません。

今回は最初に予定していた話がなかなか方向性が定まらず……誰の視点にするのかさえ散々迷い結局ボツにして、とかなり迷走しました。
そのうちに時間も体力もやばくなって、馬の骨を予定していたリーダーから、細かい理由がなくとも蓮の怒りの元となる男に変更。
更に、キョーコちゃんの『お付き合い』に後ろ向きな発言に、プチッと切れた蓮の一言により、流れが決まり、あとはサクサクと進みました。

とても嬉しい事に、挿絵をつけていただく事になっていまして……その線画を見せていただいて身悶えしました。
文章だと、そんなに照れもなかったのに~~~。素敵すぎましたっ。
脱稿遅かったのにすみません! ありがとうございますぅぅっ!!(……と思い切り私信)

私の小説の序盤部分をUPするより、いただいたラフ画(3点のうち、1点を挿絵に採用)をご覧いただいた方が、話の雰囲気も伝わるし、何よりも宣伝になりそうです
2010/12/01 (Wed)
一ヶ月以上、お返事が遅れてすみません。
「締切、少し伸ばしても大丈夫ですよー」と言うそーやさんのお言葉に甘えまくったアンソロ原稿もようやく終わりました。創作ペース遅いもので……
これからはブログの方に本腰を入れていきます。

風邪はすっきりとはいきませんが、軽い咳程度で収まってます。
今回、他の人の目に明らかな症状が出た方が、休養は取りやすいということを痛感しました。
(我が家はお姑さんと同居なので、ちょっと具合が悪い程度では心情的に休みにくいのです)


以下、お返事です。
2010/11/22 (Mon)
会社に行く前にさつきさんのHPのアドレス変更をしようと思ったら、反映されないっ。
帰宅してから再チャレンジします。
行ってきまーす!





登録変更完了しました。

また改めて本ブログの方で記事は上げさせていただくつもりですが、その前にリンクの方の変更をしました。サイト名を「妄想駄文ゴミ箱」から「妄想玉手箱」に改名されて、ますますのご活躍を期待しております!



小説の更新、拍手のお返事、共に止まった状態で申し訳ありません。
動悸が収まりかけたら、今度は気管支炎になってしまいまして……一ヶ月近くの体調不良にさすがに体力が尽きて、先週から時間が取れる時はほとんど寝込んでいました。
今日は咳は残っているものの身体は楽になってきたので、ようやく回復に向かっている事が実感できた次第です。

ブログの再開はもう少しかかりそうですが、今月末か来月初旬には更新をかけられると思いますので、お待ちくださいマセ。

2010/11/14 (Sun)
小刻みなお返事になってしまい、すみません。
少しずつでも書かせていただかないと、どんどん遅くなりそうで……この後もこんな感じになると思いますので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。

なかなか良くならない体調に、体力と気力を奪われてます。
治るどころか、悪化している模様……。
休日も学校行事だ、役員の集まりだとおとなしくしていないからいけないんでしょうけど。

悪化してくると点滴打ちに……の繰り返しでは仕方がないと思うのですが、寝込むほどひどいわけでもないんです。
5分歩くと息が上がる程度かな。

動悸だけでなく、昨日から咳が出始めたので、家族からお出かけ禁止令が発動されました。
風邪を引いてから、一歩も外に出なかったのは初めてかもしれません。

早く治ってくれないかなぁ……。


以下、21日にいただいた拍手のお返事です。

2010/11/07 (Sun)
「笑顔の獲得」はコメをくださった方の感想のポイントが微妙に違っていて、拝見していて面白かったです。

体調について、たくさんのご心配をいただいてありがとうございます。
胸の圧迫感が続いているため、まだすっきりとは治ってはいないのですが、身体と相談しつつ無理をせずに治していきたいと思っています。

以下、20日にいただいたコメントのお返事です。
2010/11/05 (Fri)
今日は昨日より体調いいかも!……なんて思っていても、夕方にはまた悪化しているという悪循環な毎日です。皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

アンソロの原稿がほとんど進んでいないので、こちらの目途が立つまでブログはお休みすることになると思います。
でも心身ともに充実していないと、創作ってうまく行かずに泥沼なんですよね。書き直しの嵐から早く脱却したいです。

拍手のコメントは少しずつですが、お返事させていただきますね。今回は19日にコメントをくださった方へのお礼です。

2010/10/30 (Sat)
たくさんの拍手とご心配の声をいただいて、ありがとうございます。
風邪の諸症状はかなり良くなったのですが、動悸が収まらず様子見の状態です。

医者には色々と小言を言われていますが……仕事を休まないと治らないだろうとか、家の事もやって欲しくないのにとか、これ以上悪くなったら大きな病院に行ってもらうしかないぞとか……まあ、お話は承りつつ仕事して家事やって、日常生活を普通に送ってます。

……だって高熱でも出れば胸張って休めるけど、胸苦しいだけなんだもん。

喘息の薬を出してもらって、だいぶ楽にはなったんですけど、少し根を詰めて仕事をしたりするとアッという間に元通りなんですよねー。困ったものです。

そんな現状ですので、ブログの方は体調が回復するまで滞りがちになると思います。
いただいたコメントも、元気になり次第、順次お返事させていただきます。とても力をいただきました。本当にありがとうございます。


今回の更新は、途中まで書いていて止まったままだった話を仕上げてUPしました。時期を外すと使えませんからねー(苦笑)
他サイト様の続き妄想では甘いお話がたっぷりあったので、うちは甘味ほとんどゼロです。蓮の過去をぶつ切りで匂わすのではなく、少しでも話を進めて欲しいという気持ちを込めて、ああいうラストとなりました。絶対外す自信100%です。(当てる気もないですが……と言うか、当たらないし)


それとリンク追加の件ですが、もう一サイト様をお迎えしようと思っていたのですが、まだサイトとして形が整っていないのでというお話により今回は保留です。
コンテンツが増えていくのを楽しみにお待ちしていますね(……と私信)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *