忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/10 (Fri)
更新がない間も拍手をありがとうございます!
創作はしているんですが、形になるのはもう少し先になりそうです。
のんびりお待ちいただけると嬉しいです。


次号の花ゆめの付録のポスター、風呂に貼れなくていいから、リバーシブルにしてくれれば良かったのにと思います。更に言うなら、表は堂々と人の目を気にせずに見れるものにしてくれれば、尚更良かったです。ブックカバーのイラストとか。

そうすれば、私よりもしっかりと花ゆめを読むようになった小学校高学年の娘に、「お母さんはどっちのポスターが欲しいの?」などと答えに窮する質問を受けずに済んだのにっ。一体、何の羞恥プレイですかっっ!!!!

(ちなみに答えは「どちらもいらない」でしたが。どうせ風呂関連なら、以前表紙にあった黒髪キョコちゃんのバスタオルを巻いた頬染め姿が欲しかった……)

以下、拍手のお返事です。

PR
2011/06/04 (Sat)
たくさんの拍手をありがとうございます。

「君の傍に」の次の更新ですが、もしかしたら少々遅くなるかもしれません。
他に書きたいものがありまして……そちらが進まない時には先に上げるかもしれませんが。
文章を書くペースが落ちていて予測が立たない為、無理のない範囲でやっていこうと思います。


さて、今年の夏(来月から3ヶ月間)は節電の関係で、会社が土日出勤の平日休みとなりました。
お盆をずらしての夏休みとなるので、予定をどう組んだものかとカレンダーと睨めっこしてます。


以下、拍手のお返事です。

2011/05/31 (Tue)
光くん、二人の心に問題提起の種を残しての退場となりました。
前々から好きなキャラだったので、しっかりと書き込む事ができて楽しかったです♪

ただ、今回迷ったのは光の蓮に対する言葉遣いでして……同じ年(しかも数ヶ月年上)ではあるけれど、立場的なもので敬語で話すんじゃないかなと予想しました。
多分、キャリアは蓮の方が長いんだろうとは思いますし。(飽くまで想像)
堅苦しくならない程度にというのが難しく、ニュアンス的なものを何度も書き直すハメになりました。

後から読み直して違和感があれば、またこっそりと直しそうです。

2011/05/27 (Fri)
関東は梅雨入りのようですね。

今年はタンポポが咲いた事に気付いたのが、既に綿毛になってからでして……季節ばかりが気持ちより先に過ぎ去っていくような感じです。
早く追いつきたいなぁ。


以下、拍手のお返事です。


2011/05/23 (Mon)
UPをしたのはいいけれど、FC2に障害があって表示がされず、記事の内容が飛んだかとヒヤリとしました。
メモ帳ソフトで打ち終えて推敲をしてから、更にブログの下書き状態で細かく見直しをしているので、これがなくなったら正直泣くところでした。無事で良かった……。


今回は光君の逆襲です。蓮とリーダーでは結果は見えているけど、同じ舞台に立ってみてもいいよね?とその想いから成り立った話です^^


拍手・メールのお返事は、後日に改めてさせていただきますね!
2011/05/21 (Sat)
いつも拍手をありがとうございます!
頂き物ページがようやく形になって、ホッとしました。
何ヶ月も気になっていたもので。
他にも自分で決めている宿題があれこれとあるので、段々にこなしていきたいと思っています。

現在、創作のペースが落ちてきているので、とりあえず多少書き進めている「君の傍に」か「HAZARD」を更新して勘を取り戻してから、その他のものに取り組んでいく予定です^^

以下、拍手のお返事です。
2011/05/14 (Sat)
持っているHP作成ソフトがあまりにも古く、使いにくいので、頂き物の展示をするのに新しくブログを借りることにしました。

でもブログで見やすいものをと探してもなかなか納得がいかず、変えようと思い立ったはいいものの数ヶ月も保留状態だったんです。

とりあえず、今回選んだブログはタブもあるし、目的のお話を探しづらいということはないと思います。まあ、カラーとか、気になるところはあるんですけど……規約として変更することができないものもあるので、その辺りは妥協するしかないのですが。

突貫工事だったもので何か見落としがありそうで怖いので、気付いたことがあればこそっと教えてくださいね。

素敵な作品をくださった管理人様には、改めてお礼に参上いたしますv

2011/05/12 (Thu)
拍手をありがとうございますv 元気の源です~~!


さて、震災から2ケ月が経ちました。
先日、地震保険の営業さんから「家の状態を見たい」と言う事で電話がかかってきて、査定をしてもらったんです。
全壊・半壊にでもならなければ関係ないだろうと、証書の内容を確認する事さえしていなかったのですが、壁の亀裂等で30%以上の損傷と判断されて保険が下りる事となり……いやもう、嬉しいやら、哀しいやらですね。

亀裂は目路に沿っているので目立たないし、暮らす分には問題がないのですぐに補修はしませんが(……と言うか、今は頼んでもこの程度では業者が来てくれません)、壊れた和箪笥やらズレたお墓やらその他諸々で軽自動車一台分は出費かなと思っていたら、どうやら最終的には2台分いきそうです(苦笑
うん、まあ……頑張ろう。


以下、拍手のお返事です。

2011/05/07 (Sat)
温かな拍手とコメントをありがとうございます!

今回、ご感想をいただいて思ったのは、「光君、本当に愛されているなぁ」でした。
他の馬の骨だと、こんなに同情される事はないですよ。

いい人ですよねー、彼。
それで終わってしまいそうなところが、難ですが。


以下、拍手のお返事です。
2011/05/03 (Tue)
光君との会話は、当初の原稿ではこの2分の1ぐらいの内容だったのに、推敲するに従ってどんどん話が長くなりました。
その原因は本誌にあり、です。

ネチネチ蓮君とシャイボーイ光君。
対決はどちらが有利かは分かりきっているけれど、それでもリーダーに踏ん張って欲しくて、一矢報いてもらおうと狙いを定めてます。


昨日のリンク紹介ですが、本文の方で管理人様のお名前が抜けていました。すみませんっ。
半日後に気付いて、修正させていただきました。
やっぱり眠い時に作業をすると、いけませんね。反省。


コメントもありがとうございます。後ほどお返事させていただきます!

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *