忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/02 (Mon)
リンクのお知らせと共に、「君の傍に」も更新しようと思ったのですが、眠さに負けて推敲が進みません。明日にはUPできると思います。

メールなどのご連絡も、明日にさせていただきますね。お休みなさい。
PR
2011/04/18 (Mon)
たくさんの拍手とコメントをありがとうございます!
楽しんで創作ができるのも、遊びに来てくださる皆様のお蔭ですv


数日前から、リンクにスキビサイト様3件をお迎えしています。
こそっと相互で繋がせていただいたんですが、ご紹介やご挨拶はまた後ほど、身辺が落ち着いた頃に改めて……と思っています。

以下、拍手のお返事です。
2011/04/14 (Thu)
拍手コメントをありがとうございます。

余震が落ち着いたかと思えば、また大きい地震が来て頻度が高くなったりと、なかなか心穏やかに……とはいかない状態ですね。

気持ちに余裕がないと、どうしてもそれが文面に反映されてしまうもので、レスをするのが遅れがちになってしまいます。すみませんっ。

でも、本当にありがたく拝読しておりますv

今回は「解き放つもの」と「エイプリル・パニック」にいただいたご感想のお返事となります。

2011/04/07 (Thu)
好きだけど、なかなか取り上げる機会のない光君。当て馬として登場です。(お気の毒に……)

この連載、実は珠々さんが書かれたお話と設定的に被るところがあって方向転換しようかと迷っていたんですが……珠々さんにおずおずとお願いにあがったところ、快くGOサインをいただいたのでそのまま更新をかけました。
珠々さん、その節はありがとうございます~v


拍手コメントもありがたく頂戴しています。お返事、もう少々お待ちくださいませ。



おまけで、少しばかり近況を。

小学校は今日から給食が始まりました。給食センターの被害が大きいらしく、今月はパンと牛乳のみです。子供は「チーズやジャムもつくよ」と明るい笑顔で言ってました。

会社関係でも、壁が崩れていたり、建物の上階が潰れてしまっていたり……

平常に戻ってきているけど、完璧ではなく何かが足りない。概ね、そんな感じです。

とりあえず……毎日ある震度3やら4の余震がなくなってくれるといいな、間違っても大きいのが来ないといいな、というのが一番の願いでしょうか。

……と打っていたら、そのタイミングで大きな地震が。
宮城で震度6強……
先月の11日に体験したのがこの規模だったのですが……それでライフラインが絶たれて、建物に被害があって。

どうか被災地の方々が、これ以上大変な思いをしませんように。

防災無線で津波警報が鳴っている中、願わずにいられません。

2011/04/02 (Sat)
リクエストの多かった、本誌妄想の続きです。

こちらのブログにいらしてくださる皆様に、感謝をこめて。
(これがお礼になるような話かどうかは、疑問の残るところですが)

2011/03/30 (Wed)
「君の傍に」、たくさんの拍手をありがとうございます。
この話はとにかくタイトルが決まらなくて、その為だけに更新が1日遅れたという代物だったりします。悩んだ末でこの程度ですから、いかにネーミングセンスがないか、バレバレですね。
SSを書くと大抵タイトルは一番最後に決めることになるのですが、中でも数字が入っているものは決めるのに時間のかかったものばかりで……最近、その事実に気付きました。
「二重奏」「表裏一体」「一遇の魚」……ホントに、どうしてこんなに1やら2やら数字を入れてるんだろう、私。


以下、拍手コメントのお返事です。

2011/03/25 (Fri)
アンソロ用に考えていた話は幾つか分岐がありまして、その内の一つをUPしました。

元々はこの話を進めるつもりだったのですが、他サイトさんが更新された話と被るエピソードが2、3でてきまして、結局ボツにしたんです。
他の人が見れば「そう?」程度のものだとは思うのですけどね(汗
覚えている限りで変更をかけたので、大丈夫だと思います。……うん、大丈夫のはず、きっと。

3、4話で完結予定。(とか言うと、また自分の首を締めそうですが)
少しでも楽しんで頂ければ幸いですv

2011/03/22 (Tue)
地震の際には、ご心配のお声をたくさんいただきました。ありがとうございます。
私は家族も家も有り、ライフラインを絶たれる程度で済んだと、そう思えるほどの大きな震災でしたので……一人でも多くの方に早く「いつもの日常」が訪れるよう、願ってやみません。

以下、拍手コメントのお返事です。

2011/03/22 (Tue)
今、ネット上で私ができるのは、小説の更新かなぁと思います。
大したものではないけれど、気分転換になればいいな……と。

手元に書きかけのものが幾つかあり、どれを進めるべきか迷っているんですが……
更新が早いだろうと思われる順から並べてみると、こんな感じです。

・アンソロに寄稿した話の別バージョン
 本来考えていた、光君が絡む話。3話予定で推敲のみ。

・「解き放つもの」前・後編の続き
 「続きは?」とのコメントに、地震前に書き始めてはいたのですが、今、本ブログに暗い話で更新をかけるのは躊躇われるので、リクをいただいた方、いつも返信ブログまで見てくださる方へのお礼を込めて、このブログで公開予定です。進行状況8割。

・「HAZARD」最終話
 9割できていたんですが、本誌の思いもかけない展開に、見直しの必要がありそうです。

・某様のお話を勝手に続き妄想
 まだ某サマに一言もお話をしていない代物。ある程度できてからと思ってますが……進行状況3割。

・「エイプリル・パニック」
 時期的にはこれを進めたいんですけど、頭がこちらに動いていきません。
 まるっきり明るい話は、今はまだ無理かも……。

・某様へのキリリク(?)進呈物
 蓮視点で甘い方向で進めてます。でもまだ2割程度。先は長いです、ごめんなさいっ!


ACT.172の本誌妄想もやりたかったんですが、時間的な余裕がなさそうです。
蓮を少しばかり、追い詰めてやりたかったんですが。←


それでは、以下拍手コメントのお返事です。

2011/03/16 (Wed)
今まで何をしていたかなと思いだす余裕ができたので、呟き程度にザックリとまとめておきます。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *