忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/15 (Tue)
この一週間は眠気に負けて、いつもならPCを開く時間も熟睡してました。
4時間ぐらいは創作時間を失っているかも……更新する上で結構大きいです、コレ。
朝、目覚めてから寝入っていた事に気付くんですよね。うーーん、悔しい。

次は続き妄想をUPする予定なので、なんとかして金曜日までには上げないと……8割完成してますが、推敲が長いもので。


以下、拍手とメルフォのお返事です。
最後にボツ話アリ。




<WEB拍手>


・惣也さん

> 死刑執行待ち気分の蓮
いつかやってしまうのではないか……と自覚している怖さです^^
むしろこの状況で全く手を出さなければ、それはそれでモンダイだし。少しは進展して欲しいなぁと期待ばかりが膨らみます。

> 二人のフォローを頑張ればきっと社さんも社長に遊ばれる仲間入りですね~
………………それって頑張れば頑張るほど泥沼に嵌るという事ですね。
自分の首を絞める社さん…気の毒に。それでも二人の為に動くんでしょうね、この人はv

惣也さん、お忙しそうなのにどうやったらあれだけのペースで更新できるのかと不思議です。時間の使い方がお上手なのと……やっぱり『愛』でしょうか?


・はるりんさん

> 読者と同じ視点で突っ込んでくれるから
そうなんですよねっ。社さんは読者の代表みたいなものだから、存分に突っ込んでくれて楽しいですvv

> ちゃんと事前に伝えてあるとは
やはり命は惜しいのではないかと。闇の国の蓮さんを知っている社さんにしてみれば、危険は極力避けたいところだと思います。

> 2人が話している間蓮は役柄幸い不機嫌さを隠そうともしてないんでしょうね。
想像できちゃうところが可笑しいですよね。「妹を現場に連れてきてベタベタしてんじゃねーよ」とか思っている共演者やスタッフも、セツカちゃんの存在のありがたみを知る事になるんでしょう、きっと。

> 社長に遊ばれている2人に振り回されている社さん…。気の毒です。でも、そんな社さんが大好きです。
それは社さんへのいたわりなのか、それとも単に楽しんでいるのか…………後者ですね?

> 「慰謝料」や「死刑執行台」「罪人予備軍」の言葉
ありがとうございますv
こういう言葉遊びは好きなんですが、連載になるとなかなかそこまで余裕がなくて……その反動もあり、BJ編は表現を色々変えて楽しんでます。

> ブログの小ネタ~こうした役者同士としての姿も切磋琢磨していく関係で好きです。
ボツネタも読んでいただけた上にご感想まで……嬉しいですっ。
話としては表に出しても良いかな程度には仕上げているのですが、シチュエーションが被ってしまうので、お返事ブログにいらしてくださる方へのお礼という形でUPしましたv
いつもありがとうございます!


・春葵さん

こちらこそ読み逃げばかりで失礼しています。リアルの方がとてもお忙しそうなので、大丈夫かなとハラハラしつつ……それでも近況をきちんとあげて下さるので安心してたりします。私などは数ヶ月放置したクチですので(汗

> 今回は読んだ途端にツボに入ってしまいまして。
直接的な蓮キョではないのでどうかな?と思っていたのですが、楽しんでいただけて良かったですっ。
春葵さんからコメをいただく時って、自分の好みを優先させて書いた話の時が多い気がするのですが……ツボ、同じだと嬉しいですっv

> 気の赴くままで良いんじゃないかしら?
ありがとうございますっ。連載を止めている時ってどうしても後ろ髪引かれる思いをするのですが、そう言っていただけると心置きなく脱線できますvv

> ボツ話もいろいろ読みたいです。
お言葉に甘えて、頭の中でボツにした話の粗筋を一つ、最後に入れておきますv

多分、春葵さんもそうなんだろうなと思うのですが……創作で何通りも話(あるいはイラスト)ができるという事は、裏を返せば迷いが生じているという事でもあるので……ちょっと創作のノリが悪くなっているなとは感じています。その為に矛先を変えて、色々話を書いていたりもするのですが。

春葵さんもお忙しいのですから……プレッシャーを感じる事なく楽しんで更新をされてくださいね?
ゆったりとしたお待ちしております。


・お嬢さん

> エアコメ
ツボ直撃ですっ。エアコメ~~~ッ!!
でも本当に拍手いただけるだけで、すっごくありがたいので……コメントいただけた日には感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が感想を書くのが本当に不得手で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで入れさせていただいているので……もしかして言うべきことを外してないかしらと毎回ドキドキしてます。
実は私も蝶子さんにエアコメ入れさせていただいてます。後で改めてコメ入れ直させてもらおうと思いつつ時期を逸してしまいました……。

> ラブミー部員の2人(蓮はきっと隠れラブミー部員0号/笑)
私もそう思いますっ。ピンクのツナギは似合わない(と言うか、見たくない)ケド、絶対に社長の中では0号ですよね。

> キョコが襲われたらどうするんだwwwwと思うんだけど、思う反面「襲われちゃえv」なんて思ったりも♪
キョコちゃんは心配ですが、もういっその事……と思うぐらいには焦らされてますよね、実際。この設定で何もないなんて勘弁して、と思うぐらいには^^;

> あの狭いホテルの部屋で睡眠時間が削られて頬が痩せていく蓮
ストレスで倒れますよね、この調子だと。絶対に眠れないだろうし、どうするんだろう。
……そう思いつつも、ニヤニヤと見守ってしまうのは仕方がない事ですよ、うん♪



<メルフォ>

・みなみなみさん

お忙しい中、コメありがとうございますっ。怒涛の更新、いつも本当に楽しみに拝見しております。これからも宜しくお願いいたしますvv



<ボツ話 粗筋>

夜の9時。
ホテルの部屋のチャイムが鳴り、ドアを開けるとそこには社長のお付きの人が。
「本日のカインとセツカの演技が終了した際には、最上様はこちらのお部屋をお使いください」と、サラリとカードキーを渡す。
別に部屋を用意してあったのね、と安堵するキョーコ。
浅黒い肌の青年が蓮にだけ聞こえるように、ローリィからの伝言を伝える。
「もしチャイムを鳴らしても出てこないようなら、対応できない状況なのだろうからそのまま帰って来いと仰せつかっておりました。もっともそのような心配はいらないだろうとも仰っていましたが」
(とことん俺で遊んでますね、社長!悔しい事にその通りですがねっ)とフルフルと握り拳を作る蓮。
しかし別の部屋があると分かった途端、キョーコと共に過ごす時間が短くなるのが惜しくなり、他愛の無い話を振っては部屋に引き止め……蓮は己の複雑な男心に苦笑する。

―――こんな遠回りな妄想話をUPしても誰も喜ばないだろうなと思い、ボツとなりました。今までの原作のノリだとこんな感じだろうなと思いまして……カイン・セツの展開はとてもオイシくて好きなのですが、あまりにもセッティングがされすぎていて少しばかり違和感もあるもので。



PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *