忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/02 (Sat)
拍手・コメントのお返事です。

・17日0時の方
予想1の方にメッセをありがとうございますv
蓮が出てこない話なので受けはあまり良くない、私の自己満足的なSSだろうと思いつつUPしたので、いただいたお言葉に楽しんでいただけたんだなぁと嬉しくなりました。
この話で一番書きたかったのは、冒頭の女将さんのセリフだったりします。だるま屋夫婦、大好きなんですよ。果たして本編で二人はパーティに来れるのでしょうか。


・markura様
本誌の方は蓮が出てこなかったですもんねー。私もその情報を知り残念に思っていたのですが、いざ読んでみるとストーリー自体は進んでいないものの勢いがあって面白かったです。(個人差はあると思いますが)
蓮との恋愛をからめずとも楽しいと感じていたスキビの前半のノリとでも申しましょうか……単に私がモー子さんラブなキョーコが好きだからなのかもしれませんが。

> 蓮のあからさまな行動に(心の中で)突っ込みを入れる社さん
これは書いていて無茶苦茶楽しかったです。さあ、突っ込みまくるぞ、と(笑
やっぱり社さんは書きやすいですね!

ナツの役作り、マリアちゃんがきっかけになるとマジ予想していたのですが、トラおじ様の出現にお仕事関係がどう進んでいくのか分からなくなってきました。他の役を与えることでいじめ役の克服について流さずに、しっかりフォローしていただきたいなと願っているのですが。


・茅菜様
> その2が好きです
蓮好きな方は間違いなくそうではないかと思います。1はキョーコに「4人誘った」と言わせるための前置きのようなものでして。「飛鷹君はあれでも11歳だから10代には違いないわよね……」なんて考えつつ彼女は答えたわけですが、その描写を入れると話の腰を折ってしまうので泣く泣く割愛しました。

> 会場で会ったりすれば、いいのに…。
ブリッジロックは是非是非絡めて欲しいですよねっ。リーダーが馬の骨になってくれないかと、もう何年も待ち続けてきましたし(←何気にひどい)

> なりふりかまってない蓮の質問の数々が、読んでて楽しかったです♪
「どうせ最上さんのことだから気付かないだろう」という前提の下で質問をしているのでしょうが、本当に全く気付かれないあたり、可笑し……いえ、哀れでなりません。こういうところが社長曰くMなのでしょう。


・riruchan様
> 蓮が直球を投げても空振りしてくるところが、本当に続きっぽくて
本誌で蓮が直球を投げまくっているのを見たときから、書いてみたくて仕方ありませんでした。本当に形振り構っていないと言うか、余裕ないと言うか、今の蓮の現状がまざまざとあの直球勝負に現れているので。(そして見事に敗退、と……)

> 蓮がでて来なくて落胆のあまり涙が出そうでした!
なまじ待たされてますしね、一ヶ月も。もちろん私も待っていた一人ですが、パーティが始まっていただけでも良かったかなと思ってます。キョーコ好きなもので、彼女が幸せそうにしていればまあOKというか、仲村先生の本来のノリが見れたから満足というか……。

> しかも坊が来てたけど、いいのかい!?と思いませんでしたか???
思いっきり思いました!!「キョーコちゃん、それって失念してるの?それとも計算?」……と。これは本当に予想の域を超えていて……どうなるんでしょうね。ここまで読者を驚かせて、蓮が坊に気付かないという展開はナイ……ですよね……?

> ドレスをきてほしいです。そんで蓮に、目を丸くして欲しいです。
予想SS、次は書けるかどうかちょっと怪しいです。今の創作ペースが7日から10日に一本といったところなので、花ゆめが出るまでの15日間に他の話も書きながら……となるとかなりキツくなってくるんですよ~。その代わりと言ってはなんですが、前にリクをいただいた小ネタの続編を考えてます(^^)
ドレスを着たキョーコちゃんに蓮が見惚れてくれるかどうかは微妙ですねー。あの天使キョーコを見てさえ嫉妬が優先したんですから、彼は。他人の目のあるところで着飾った彼女を見て、素直に反応してくれるかどうか……。表情や仕草に見惚れるという方がイメージ的に浮かびます。


・みちよん様
> このパーティで『坊』の正体がバレるのかと期待(?)しちゃっておりますが
もちろん私も期待してますっっっ!!蓮が来ると分かっているのに坊を呼ぶキョーコちゃんの度胸の良さには面食らいました。坊がいると気づいた蓮が話しかけようとして、過去自分が彼に話したあまり人に知られたくない内容を思い出し、最上さんの知り合いだったらどうしようと焦る姿を想像してほくそ笑んでます。

> 招待客が気になる蓮
若い男を見ると「まさか最上さんが招待したんじゃ……」と勘ぐる蓮、というのを妄想していたのですが、社長があそこまで人を招いていたのではいちいち疑ってもいられないでしょうね。ちょっと残念です~っ。

「コメント」は表示しない設定にしているんですが、コメント欄に書き込むと送信できてしまうんですよね。宣伝書き込みばかりでキリがないため、ほとんどチェックはしていないんです。そのため気が付かない可能性があるので拍手の方にメッセをいただけると嬉しいですvv
PR
コメントは受け付けていません
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *