忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/02 (Sat)
拍手のお返事です。

・ことりん様
予想SSの感想をありがとうございますv
いじめ役について、本当はあの魅力的な執事さんとの語らいでヒントを得る話を書きたかったのですが、そこまで書く時間的な余裕がなくて光君に話をさせるというゴリ押しぶりとなりました。
仕事話とか恋愛模様を抜いたものを書くのも好きなので、コメントいただけて嬉しいです!
ストレートな蓮はもう、楽しいですねー。またこのネタやりたいです(^^)


・markura様
> こちらでも蓮が帝王化!
その予定はなかったんですが、書いているうちに帝王化してしまいました~。

> 「押して駄目なら引いてみろ」とは言うけれど、キョーコの場合は引いたら最後、どこへ迷子になるか分かったもんじゃない
迷った挙句に元の鞘に収まったりしたら目も当てられないですし………………その時の蓮を想像したら、背筋にゾクリと寒気が走りました。くわばらくわばら……。

> もう一つの話と交差しそうな雰囲気
話の展開としては明と暗で分かれますが、イメージ的には近いところで平行に走っている感じです。

> どのような分岐点で別れても、結局二人の辿り着く運命は同じという事…?
はい、そうです。目指すはハッピーエンドなので。
分岐した方は少し遠回りになるわけですが、どこまで回り道になるかは今のところ想像がつきません。見切り発車の怖さですね~……いつものことですが。

掲示板、いきなりの変更ですみません。
小説の方が連載、短編、予想と入り乱れるので、ブログという形では見辛くなるかと思い、お返事の方は別にしました。いろいろ掲示板を探して形を整えてから気づいたのですが……返信用も違うブログを使うという手があったんですよね。探したり構成を設定するのに時間がかかっている分、変更するのもなにやら悔しくてそのまま使用していますが、もしかしたら次のお返事をする頃にはブログにしているかもしれません。


・柚木様
お帰りなさいです~~v
うちの家族もスキビ、好きですよ。面白いものは年齢、性別問わず受け入れられるものですよね。

> うん、ある意味料亭で良かったと思いますよ。自宅だったら偉いことになったに決まってます;
私もそう思います。自宅なら分岐コース直行だったかもしれません。エノコロの蓮はかなり崖っぷちにいますね。キョーコちゃんも災難です。(と人ごとのように呟いてみる……)


・か~こ様
スルーできずにしっかりお返事する私をお許しくださいv とりあえず引用はなしということで。
読んだ直後にそのままの感想をいただくのって嬉しいんですよ~。こういう風に感じてもらえたのかと、その空気がダイレクトに伝わってくるので。
キョーコちゃんの「恋をしていない」の理由付けをコミックスで改めて読み直して、「相手が敦賀さんじゃなくたって」のセリフに「これ、蓮が知ったら怒るだろうなー、怖いなー、決壊やばいだろうなあ…………ええい、言わせちゃえv」ということであの展開です。私も「帝王」バージョンが好きなんだなあと自覚いたしました。


・ruu様
いろいろと分析していただいて、読んでいて楽しかったです!

> それが彼女の心の傷の深さとも言えるのでしょうけど。
心の底から信頼していた相手に裏切られて、まだ1年経っていないんですよね、物語上は。恋愛恐怖症って、そう簡単に克服できるものでもないと思います。どんなことをしても逃げたいのに……捕まえてしまうんでしょうね、蓮は。

> もともと蓮の嫉妬とキョーコが自分から離れていく恐怖から端を発したこの話ですから
そうなんです。ですから「他の男でも……」なんて言うのは一番の禁句なんですよね。知らないとはいえキョーコちゃん、大きな墓穴を堀りました。

> デートの待ち合わせ
インタビューでは1時間と答えてますが、1時間って結構長いので彼ならそこまで待てずに迎えに直行しそうです。
じっくり待って事態を解決するよりは、さっさと行動に起こすか、それができない時は余計な事をあれこれ考えて自分を追い詰めるか……というタイプのような気がします。……結構厄介な性格かも。


・yumi様
どきどきして頂けたなら嬉しいですv
プチッと切れてはいるけれど、とりあえず理性は残っている蓮がどうでるか……分岐との違いを楽しんでもらえる話にしたいと思います。
PR
コメントは受け付けていません
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *