忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/19 (Tue)
メールフォーム・拍手のお返事です。

<メールフォーム>

・みちよん様

予想、楽しく拝見しました。
坊は果たしてストーリーにからんでくるんでしょうか。気になりますよねっ。プロデューサーが無愛想なのは……まあ、睨まれるだけのことをしてますからね、キョーコちゃん。番組内で何かあった場合、責任とるのは彼なので仕方ないかと。(最近では某ラジオ番組で女性歌手の暴言のために、処分の憂き目にあったプロデューサーもいますしねぇ……)

> クリスマスが楽しみだったというのが、一緒に誕生日も祝ってもらえたからなのかと推測してるんですけど
推測通りでしたねっ!キョーコちゃんの誕生日がクリスマスとは、私は想像もしていませんでした。本誌の蓮のお祝いの言葉を見た瞬間、「みちよんさん、大あったり~!」と心の中で叫んでましたv

アルファベットお題、半月では終わりませんでしたが連載再開までのんびり続けていきたいと思っています。


・ゆきぶ~様

リンクをありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします!

> コウキさんの「敦賀君も父親候補?」
シンプルにオトしたつもりだったのですが、面白いと言っていただいて嬉しかったです。ラブラブよりも、こういうネタの方が書きやすいもので。

> 会社のパパ達(30~40代)曰く、「娘に悪い虫が付くのを警戒する父親というのは、かつて自分が女の子と遊ぶ頻度が高かったからだ。」
一理あるかも……やっぱり自分の経験と照らし合わせて物事って考えますよね。うちはどちらかと言えば警戒してないですね~。年頃になればまた違ってくるかもしれませんが。

> 「エピソード集」なので、てっきり単発の集まりだと思っていましたが
そのつもりだったのですが、いつの間にかグループ分けになっていたり、続き物になっていました。
単発だと楽なのに、なぜわざわざ関連付けをしてしまうのか……そういう縛りをするのが好きなんでしょうねー……。無意味に手間のかかることをしてしまう、悪癖だなあとつくづく思います。


<拍手>

・ケイジ様

毎回の感想、ありがとうございます~~!

> Eに一万票
これだけ入れていただければ、一位確定ですねっ!(…って、なんの投票)
コーンエピソードは色々と妄想していてその一部分だけを書いたのですが、例えばこのやり取りを社長が見ていたらどうなるかなぁなどと一人で楽しんでました。

F~Hの父親ネタですが、大将には是非とも蓮を警戒して欲しいんですよね。それと共に、キョーコちゃんがクーを父として慕っていることは知らせたくないなぁとも思います。……なんかショックを受けそうな気がして、胸が痛むと言うか……。

> ファンのツボどころやツッコミポイント
I、Jは、もうケイジさんと同じスキビファンとして、言いたいことを詰め込んでます。
Iは「パーティをやると振っておきながら、キョーコちゃんのドレス姿はなしだなんて、そんな無体なことはお願いだからやめてください~~(でも、きっと着せてくれますよね?)」という作者様への涙の訴えです。
Jは一度は突っ込みたかった蓮の年齢とキョーコちゃんのお酒がらみネタです♪

> MはMagicのMであり、MiracleのMですね。
察していただけて、もの凄く嬉しいですーーっ!
このMを書きたいが為にわざわざアルファベットお題にしたぐらいなので……とりあえず目標の折り返し地点まで来れて、肩の力が抜けました。

> …そして密かにローリィスペシャル…? 
実は全く意識していませんでした。そう言われればローリィが目立ってますね。ストーリーの流れを優先して考えていたので分からなかったというか……本来ならドレスアップしたキョーコちゃんを真っ先に蓮が迎えるのでしょうが、駆けつけたのはマリアちゃんですし……こういうところが蓮キョに対してドライなのかもしれません。(蓮は後からたっぷり出てくるのでいいかな~とか、全体の割合で話を考えてしまうもので)

的確で鋭いご感想に、「私もこんなコメントが書けたら……」と思うこともしばしばでした!


・markura様

拍手、また変わってました?まだ確認してないのですが……。携帯に対応ということでしたが、何か変えるたびにトラブル発生というのも勘弁してほしいですよね。カウンターもなんだか不安定ですし。

> 意外に鋭い大将の父親の勘
だるま屋夫婦をパーティに呼ぶなら、是非このエピは欲しいなぁと願っているのですが……本誌では実現しなさそうなので書いてしまいました。

> その内大将にすら歯痒い(もしくは同情を誘う)印象を与えるのでは
それは相当のヘタレぶり……そこまでにならない内になんとか男を見せてくれると信じます!……信じたい、です。

> 蓮だ~~vv
Iでのご感想のこの一言に、蓮が出ると嬉しいものなのだなぁと改めて感じました。いえ、当たり前のことなんですが……でも、書いていると意外に気づかないと言うか……
自分が読み手ならやはり蓮の出番を待っているはずなのに、不思議です。

> 蓮を差し置いて、馬の骨貴島が間髪入れずにしゃしゃり出て蓮を焦らす
ドレス姿のキョーコちゃんを前にして、他の男に遅れを取る蓮……markuraさん……その発想、怖いです~~。馬の骨好きの私もさすがにそこまでは考えませんでしたっ。せいぜいマリアちゃんに抜かれるぐらいでしたよ。(それはそれで問題でしょうが……)
本誌ではしっかりオイシイとこ取りしてくれましたね!

今回のような本誌が元になった創作を「本誌予想」と題しているものの、どうも違和感が拭い切れなかったのですが、markuraさんのように「本誌妄想」とすれば良いのだということについ最近気づきました。(この遅さがあまりにもおバカさを露呈していて、我ながら笑ってしまいますが……)
そのうちmarkuraさんに習って、さっくりと「妄想」としてタイトルを変えているかもしれません。

markuraさんの本誌妄想のカクテル名へのこだわりっぷりに笑わせていただきました。こういうの大好きです!社さんの『夜の帳』は本人ならずとも突っ込みどころ満載ですよね。

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *