忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/17 (Fri)
関東では急に寒くなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私は相変わらず咳が止まらず、医者を変えて受診してきました。これで三件目です。
診断としては

1件目……風邪→喘息
2件目……気管支炎
3件目……咳喘息(喘息に移行気味)+貧血

……でした。私自身、症状が3段階に変わったなと感じていたので一概にどれが当たりでどれが外れとは言えないのですが……今日、処方された吸入器でかなり息苦しさが緩和されたので、ようやく治りそうだという手ごたえを感じました。

咳喘息が正解という事なら、2件目でもらっていた咳止め薬は効果がなかった事になります。咳喘息に咳止めは効かないそうなので。

この調子で治ってくれれば良いのですが……二か月ぶりに息が深く吸えるぞっと喜びつつ、お返事です。




・惣也さん

アンソロ入稿、お疲れ様でした!
お声掛けいただいたお蔭で、とても楽しく創作ができました。やはりブログに上げる話とは、作り方が違ってくるなと勉強にもなりましたし。

>って無理させた
いえいえ、とんでもありません!私が体力ないだけですからっ。
それに、どれほどしんどくても、仕事も家事も普通にこなしていたのだから、趣味だって同様にやりたいと思うのが人情というものではないですか。(←これだから治らない)

>ローリィの分析も蓮も
前から書きたかったテーマなので、それを上手く伝えられているのかがドキドキです。
その反動で、次の更新はお気楽な短編になるかもしれません。

そーやさんの裏連載、大詰めですね! いつもポチ逃げで失礼していますが、続きがどうなるのか、座してお待ちしていますv


・珠々さん

>久しぶりの
はい、お待たせしました! まさか一ヶ月止まるとは、私も予想外でした。

>社長と蓮の会話好きですv
ありがとうございますーーっ。花も色気もない、野郎同士の語らいが続いていて、果たしてこれで良いのだろうかとチラリと思ってみたりもするのですが……そう言っていただけるとホッとします。

>キョーコを深く掘り下げていったら
蓮は原作で過去についてよく語られますけど、主人公であるキョーコちゃんの真のトラウマについてはまだ触れられてないんですよね。……いつかは取り上げられるんでしょうか。

>蓮はその上でどう接するんだろう
………………ど、どうするんでしょうねぇ?…………
BJ編に続く展開ですので、まあ……期待はされない方が(汗っ

私も珠々さんのお話、いつも楽しみで引きの余韻にワクワクします♪


・福ちゃんさん

サブに続き、こちらにもコメントをありがとうございますv

>蓮と社長2人の会話だけで続いてますが
我ながらいい度胸だと……(笑
これ以外の連載では、絶対にできない展開です。何より私がキョーコちゃん不足に陥っていますっ^^;

>深刻ですよね。キョーコちゃんの心の傷は・・・
トラウマって多かれ少なかれ、誰もが持っているものだとは思うのですが、克服するのは難しいですよね。

>親の愛情は
福ちゃんさんはお母さんとして、私の先輩ですよね!
振り返ってみて、今、その子供達が傍にいる幸せ……大事だなと思います。
私は小4の子供がいるのですが、まだ人格形成に親が大きく関わる時期なだけに、気を付けなければと感じています。

>ここ2・3日は一段と寒い
本当に、急に寒くなりましたよね。福ちゃんさんもお身体にはくれぐれもお気を付け下さいね。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *