忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/15 (Wed)
たくさんの拍手をありがとうございます。
コメントのお返事ですが、2回に分けさせていただきますね。

今日は11日までにいただいた拍手のお返事です。



・pinokoさん

お名前付きのコメ、ありがとうございます~vv お願いしてみるものだなあと思いました!

>二次世界にどっぷりハマるきっかけ
一度ハマるとなかなか抜け出せない世界なだけに、手放しで喜んで良いのかは些か疑問ですが、当ブログがきっかけという事で光栄ですっ。

>3巡り目に突入
うわー、嬉しいです! 過去作品を読むのは勇気がいるので、私にはできなかったりするのですが……少しでも楽しんで頂ければと思います。

>入院中
長く入院されているのでしょうか……?
少しでも早く回復されるように、陰ながらお祈り申し上げます!

拍手をいただいたエイプリル・パニックは連載が止まったままですが……どうやら私は春の話を書くと止まる傾向にあるようです。
「HAZARD」が終わったら、「待宵草」か「FOOL」を書く予定なので、もう少しお待ちいただくようになるかもしれません。

ペースは前よりも遅くなるかもしれませんが、途切れる事のないよう、更新をしていきますね!


・あおいさん

>自分はどうだろうかと振り返って
振り返ると……やっぱり足りないですねー。私はキョーコ属性だなと思うので余計に(苦笑

>持ち合わせが無いよなぁ
無い無いと言っている人に限って、たっぷり隠し持っていたりするものですよね……?

>焔蓮をアイシテマス!(ヘタ蓮好きに愛されても
あおいさんにアイサレルと言う事はつまり、うちの蓮はヘタレ認定されたと言う事ですね。
いや、もうこの先の展開を見透かされているようで、ドキリといたしましたわっ。

そして、あおい久遠にはドキドキしっぱなしです! あの薄暗さが、「蓮」を差し置いても正直に行動しちゃうところが、もうツボですっ。

うちの久遠は……いましたね、そう言えば。「待宵草」、そろそろ進めたいんですが、本誌の過去久遠をもう少し知りたい気もします。


・perorinさん

>うろたえる蓮は
これが問題なんですよねー。もう少しいい所を出してやりたいんですが、ストーリー設定がBJ編直前なもので……。
幕間話のつもりが思ったよりも重く、長くなってしまいました。

>社長のキョーコを見つめる目は
これは、この連載で書きたかった事の一つなんです。社長に言って貰いたいなというセリフが一つありまして。
社長の想いに気付いていただいて、嬉しいですv

例の件、メールでご快諾いただきまして、ありがとうございます!
更新作業が停滞しているもので、もう少々時間がかかるかと思います(汗っ


・noriさん

初めまして! コメントをありがとうございますvv

>原作にはかかれていなくても
伏線っぽい所を拾い出して話を膨らませるのが好きなのですが、それが的外れでない事を祈りつつUPしてます。楽しんでいただけているとの事で、嬉しいですっ!

>キョーコの人格形成
私の書く話は常にこれが根底にあるので、キョーコちゃんがなかなか恋愛に前向きになってくれません。それに翻弄される蓮を書くのも好きなんですけどね。

続きが気になると言っていただけて、とても力を貰いました!
これからも宜しくお願いしますv


・Guさん

>お身体は
ご心配いただいてありがとうございます。咳がすっきりと収まらなくて、半分諦めモードに入っています。身体を休めようと思うと、予定外の事が入ってくるという悪循環でして……今年中には治したいんですけどね(汗

>ガンバッテミル!!
はい、ガンバッテミテくださいっ(笑
多分、他サイトさんでアンソロ原稿を上げられる事もあると思うので、1年後もスキビ二次を回っていれば気付く可能性があると思います。
アンソロの小説はキョーコ視点なのですが、蓮視点で書くと雰囲気が異なって面白そうだな……などと思ってもいるので、気が変わらなければそんな連載を始めるかもしれません。(その頃には忘れていそうな気もしますが)

>誰かに喜ばれることでしか、自分の居場所を確保できないと思ってしまっている
尚の両親も、だるま屋のご夫婦もキョーコちゃん自身を大事に思っているのでしょうけど、それを彼女がどこまで認識しているかは疑問ですよねー。
何もしないで寝食が成り立つ環境ではないのは、事実ですし。

>自分の価値がわかっていない?
「自分はからっぽの人間だ」と思った時点で、彼女の自己評価はゼロかマイナスだったのでは、と思うのです。今はその点数を、徐々に増やしている最中ではないでしょうか。(これについては次回に触れようと思ってます)

>松太郎の望む
過去のキョーコちゃんを彷彿とさせるポチリの存在を考えるに、尚ちゃんしか目に入らなかった頃の彼女も尚の中では評価が高かったのかもしれません。でもお色気ムンムンの17歳……いそうですよね(笑


・氷樹さん

>最近コミックスを読み返すと
私もちょこちょこ読み返してます。資料的な意味合いが多いかも。確か、こんな台詞あったよな~とか、そんな感じで。
……で、改めて読み返して、新たな発見があったりします。

>調子付いてジャンプ
それはキツそうですねっ。幸い、うちはやられた事ないです。「えー、またぁ?」とは言われますけど(苦笑

>ビタミンB12
>アサリ等の貝類やレバー等
肩こり情報ありがとうございます! レバーは貧血にも良いですし、なるべく摂るように心掛けてみますv


・真蘭さん

コメント可、ありがとうございます♪
お心遣い、とても嬉しかったんですが、いつも凄く丁寧なコメントをいただくので、お返事したかったんですよ。

>『愛すること』も勿論、~気合い入れんかいっ!!
はい、もうその辺りが正にこの話のテーマです。そしてそういう感じで完結します、きっと(苦笑

アンソロについてもコメントをいただいて、ありがとうございます。
体調が悪い時には暗い展開の話になりそうだったのですが、最終的には私としてはかなり甘めの話となりました。本をお手に取る機会があった時には、読んでやってくださいv


・さつきさん

先日はお話できて嬉しかったです。やっぱり方向性が同じなんだな~と実感しました! 

>蓮さん、今までキョーコの境遇について考えてなさすぎだろう!
>原作の蓮も自分にいっぱいいっぱいでそういう配慮はあまりありませんよね。
鋭いですね、さつきさん。
……実際、このバランスに結構悩んでます。
社長ばかりに語らせるわけにもいかないし、とは言え、蓮が理解しすぎていても話が成り立たない。
今の蓮は余裕がないので、キョーコちゃんの生い立ちや心情まで気が回らないとは思うのですけど……でも彼女の誕生日にはさりげない気遣いを見せてますし、全く考えてない訳でもないんですよね。

>人生否定されてたキョーコに初期のあの態度はないわー(根に持ってる)
私もー! キョーコちゃん、よく人間不信(あるいは男性不信)にならなかったものだと思いますよ。
相手の置かれている状況も知らずに、あれはないよなー……と。
蓮は未だに悪い事ことをしたという自覚がないし。裏を返せば、最初からそれだけ彼女を意識していたと言う事なんでしょうけど、それにしてもなぁ……。
だからこそキョーコちゃんに鬼のようなイメージを持たれているわけですが。

>原作で出てきた伏線の回収編
もっと軽く回収のつもりだったんですが、こういうテーマの話は今後書けないだろうなと思ったら、つい長くなってしまいました。

さつきさんからいただく感想、いつも楽しみにしてます。更新の方もゆったりとした気持ちでお待ちしていますね。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *