忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[208] [209] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/27 (Mon)
書けるときに分割で……という事で、またもや数回に渡ってのレスです。
今回は19日までにいただいたコメントのお返事になります。



・遊yuNさん

拍手でのお返事がすっかり遅くなってしまいましたが、リンクを繋いでいただいてありがとうございました!
遊yuNさんは更新が早くて、毎日楽しみです。

> 文章力
喉から手が出るほど欲しいのですが、自分ではどこを探しても見つけられませんっっ。おかげで毎回、ああでもない、こうでもないと苦心してますから。
遊yuNさんのように、サクサクと文章を書かれる方はスゴイなぁと思います。見習いたいのは私の方ですっ。

> 文章が途切れて
私も途切れます。草稿状態のものなどは、見るも無残にブチブチです!
それをしつこいぐらいに推敲をかけて修正しているのですが、にも関わらずブログに上げると見つけてしまうんですよね、穴を。そんな時は、こっそり文章を増やしています。
「一遇の魚」もそのパターンで、後から数行増やしているんですよ。
往生際が悪いんでしょうね~(苦笑


・perorinさん

> 日常風景の1シーン
身近な話を書くのが好きなんですー。
オリキャラと言っても特に個性を持たせるでもなく、読者に近い感覚でキョーコちゃんに接しているので、状況は思い浮かびやすいかなと思いまして。

> 「タイミング」の社さんの友人視点
実はこの話、perorinさんにお知らせした別サイトの「祝杯」スキビバージョンなんです。
「乾杯」「オリキャラの馬の骨」「バレ」など、共通項が幾つかあるんですよ^^


・珠々さん

> 第三者視点の面白さを発見
> 慌てて車から降りたんだと思うと笑いが止まりませんw
ふふふ、ありがとうございます~vv
第三者視点は、イロイロと想像するところに楽しみがあるんですよね。すましている蓮の心中での慌てっぷりとか、思い浮かべてもらえたなら大成功です!

> 街中のキョコさん萌え
書いていて「かなり怪しいコよね」と我ながら思っていましたが、こんな素のキョコちゃんに萌えていただいて嬉しいですv


・春葵さん

> 体調良くなる兆し
お陰さまで前よりも格段によくなっています。ただ、長引かせてしまったのですっきりとは治ってくれず、ちょっと無理すると胸が苦しいので、できる範囲で何事も進めてます。
そのせいでやるべき事が停滞しがちなんですけどね……。

> こういう視点とは
全くの行きずりの男の視点ですからねー。接点が合ったとも言えない程度の。
ある意味、スキビのどのキャラよりも読者に近い視点かなと思います。

> ホント、ホント
えへへ~、春葵さんにそう言ってもらえて嬉しいですっ!!

>アンソロ
ほら~、やっぱり春葵さんの漫画はぎゅぅっと美味しいところを詰め込んでいる、存分に手をかけたお話だったじゃないですか♪


PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *