忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[214] [213] [212] [211] [210] [208] [209] [207] [206] [205] [204]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/08 (Sat)
今回は20日にコメントをいただいた方のお返事となります。
私のレスが遅いにも関わらず、作品ごと、あるいは年末年始の挨拶などで数回に渡ってメッセージをくださった方には、まとめてお返事させていただきました。
本当にありがとうございます! 元気のモトですvv




・氷樹さん

先日は早々のお返事、ありがとうございました。何が引っかかっているのか分からないのですが、NEWパソではFC2拍手のコメントが入らないことがあるんです。(大抵はコメント欄すら表示されないのですぐ分かるんですが、氷樹さんのところは普通にコメ欄に書き込みできたので……判断が難しいです)

Firefoxではなく、IEなら大丈夫かなとは思うのですけど、自分一人では確かめようがなくて、しっかりとした確認までには至ってないのです。
とりあえず、怪しい時はネットブックで送るのが一番確実だなと思いました。

<一遇の魚>

> メアド~聞いていたらもうこの世に存在していないかも
コメントくださった皆様の中で、氷樹さんが一番恐ろしい想像をされたと思います(笑
少なくとも、数十分後には、キョーコちゃんの頭の中に彼は存在していないでしょうから、蓮としてはそれでOKではないでしょうか。
でも、自分をダシにキョーコちゃんがナンパされかけたと知って、心中では怒り心頭でしょうけど♪

<Happy Birthday 3>

>余裕の無い蓮
そう言えばこれ、うちの蓮にはほとんどないですね。なんだかいつも苦悩しまくりです。気の毒に。←

>その儘お持ち帰りされちゃってぇぇ
その後は氷樹さんの分野ですねっ!!

> 貧血
氷樹さんも貧血気味なんですね。鉄分摂るのって難しいですよねぇ。
私もタブレットのサプリを飲み始めたんですが、きちんと医者で処方してもらわないといけないんだろうなとは感じてます。
多分、先月受けた健康診断でひっかかると思うので、貧血についてはそれから通院するので良いかなとのんびり構えてたりはするのですが。まず間違いなく、再検査しなさい通知が来ると思うので。

>パス
ありがとうございますっ!
氷樹さんの新作が入るなら請求しようかなと構えていたのですが、棚から牡丹餅でしたvv

北海道はさぞ寒い事と思います。元気にお過ごしくださいねっ。



・福ちゃんさん 

<一遇の魚>

>遅刻の所為で逃してますね
はい、二人とも大きな魚を逃してます。
ですが、実はお姉さん、元々は遅刻をしない設定だったんですよ。
キョーコちゃんを先に後部座席に乗せ、後から車に入った社さんを見かけて、「あれ蓮のマネージャーよね!? 今、何があったのっ!」と弟クンに詰め寄るという感じでイメージしていたんですが……どちらにしても、蓮には会えない運命の人でした。

>キョーコちゃん、一般のファンに、「大魔王で、神で、帝王だ」なんて
蓮があの場に現れなければ、本人と結びつける事はなかったと思います、きっと。
弟クンは笑顔の裏の大魔王をそこはかとなく感じていると思うので、キョコちゃんの言葉を疑う事無く受け止めたんでしょうね~。
彼が「お姉さんに宜しく伝えて」という蓮の言葉に従わなかったのは、魚を持って行かれた腹いせもあったりします。

オリキャラが出てくる話は好き嫌いあるだろうなと思っていたのですが、楽しんで頂けて良かったです♪



・カエさん 

<一遇の魚>

>『HAZARD』は読了後、思考の森の住人
書いている私が言うのもナニですが、『HAZARD』は本当にコメントを入れにくい話だと思うんです。
読み逃げも勿論大歓迎なのですが、カエさんのメッセージはいつも丁寧で、読み応えがあるのでご感想をいただけて嬉しいです。

>突き抜けたキョーコちゃんと他人の千載一遇のチャンス
「千載一遇」、この言葉をコメントに書かれたのは意外にもカエさんだけだったんです。毎回タイトルで悩むんですが、辞書引いたら「一遇」単品でも言葉として使えると知り、いそいそと採用した次第です(笑

>容赦なく叩き潰す蓮さん
叩き潰したところで禍根も残りませんしね~。ただでさえ、曲者が多くて困りものなのに。

>最上級の崇拝はされていて 相変わらずナイスな生殺しっぷり
やはり、そこが醍醐味ではないかと! 蓮の忍耐力には拍手モノですっ。

<Happy Birthday 3>

>牽制かけた勇者(と言うにはいささか物足りない感じ満載)
>おそらく蓮さんよりも年上で、そこそこ売れている人で(でも蓮さんの眼中にないあたり俳優では無いのかも)、過去に『京子』と共演したことがあり彼女を憎からず思っているって感じの名前もでなかった彼

彼を気にかけてくれた勇者は、カエさんお一人ですっ。(正直、ちょっとビックリでした) 
人物予想、かなりイイとこ突いてます!
設定はね、一応あるんです。蓮よりも2、3歳上で、キャリアも上の俳優。実力は並。キョーコちゃんと共演はしているけれど、まだそれがTVで放映されていない為、蓮は二人の関係を知らない。パーティの間、何かとキョーコちゃんの傍にいる蓮に対して、苦々しく思っていた……等。
ストーリーには絡まなくても、ある程度は決めておかないと、話し方やその内容が定まらないので……本当にチラシの裏程度の設定ではあるんですけどね^^

<SIMPLE>

アンソロ参加小説に感想をいただいて、ありがとうございます! 凄く嬉しかったです。ネットと違って、本だと読んですぐ書き込みとはいきませんから、コメントをいただけるとは思っていなかったんです。

>物凄く糖度の高い仕上がりに、これが夢では無いことを確認しつつ
いかに普段の話が糖度が低いかという事を、私も再確認しましたっ(笑

>まさか焔さんの作品で
ブログではここまでは書かないかもしれません。止めますから、大抵。今回はせっかくのアンソロ参加ですし、幸せな話を目指しましたので!

>なにか物凄く失礼なことを口走ってるような気もいたしますが
いえいえ、むしろこの一言に爆笑しましたっ。嬉しい誤算と言っていただけて嬉しいですvv



・お譲さん 

新年のご挨拶をいただいて、ありがとうございますv
貴ブログにお邪魔して拍手コメを入れようとしたところ撥ねられたので、IEで書き込みしたのですが(大ポカ分も。すみませんでした~っ)、もし来てないよという事でしたらチラリとご連絡いただけると嬉しいですっ。
年末から拍手コメントに一人で振り回されています。セキュリティの問題で撥ねられるんだと思うのですけどね……。

<一遇の魚>

>その中でのあのSSは良いですね~♪ 
ありがとうございます! 
絵もそうだと思うんですが、体調が悪い時ってのらないですよね。それが作品に出てしまうから怖いです。
「一遇」は回復してきて、気持ちも軽やかになった頃だったので、それが前面に出ているような気がします。

>道端でばったり蓮とキョコに逢ったら・・・
>私が男なら余計にキョコに絡みそう
あ、苛めっ子発見♪
でも、ここはやはり蓮を煽る以外の選択肢はないですよね。私もやりたいなあ……勿論、眼差しで殺られる覚悟で。
お譲さんと二人で大魔王に突撃してみたいです。


PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *