忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [208] [209] [207] [206]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/12 (Wed)
「Happy Birthday」にたくさんの拍手をありがとうございます。
時期モノなだけにあまり長引かせずに終わらせようと思っていたのに、書けば書くほどネタが増えて……結局、新年まで食い込みましたが、私としては凄く楽しんで創作ができました。

「タイミング」など、過去作品にも一通りの拍手を入れてくださる方がいらして、嬉しい限りです!


さて、今回は12月26日までにコメントをいただいた方へのお返事となります。




・あおいさん

<一遇の魚>

>(内側も好きですがw
あおいさんは内側好きだよね……と、一も二もなく納得です。抉るようにひん剥いて曝け出しちゃうんだもの。(褒め言葉ですよ、ホメコトバッ)

>駐禁取られる前に片付くだろうと踏んでる所がもう大好きです(←妄想)
これ、小ネタで書きましたが大当たりでしたっ。「ちょっと自販機でコーヒー買ってきます」程度のノリで車を出てますから。(心中は焦りまくりでしょうけど)

>携帯から~できない~~っ
私も携帯打ちは苦手です。携帯で創作できる人って凄いなぁって思いますもん。

<Happy Birthday 3>

>「ママ壊れてるッ!」って素で
子供はよく見てますよね~。鋭く突っ込まれて、狼狽える事しきりです。
私は「今、ボーーッとして、何か考えていたでしょう」とやたらに言われるようになりました。「小説の筋立てを考えてマシタ」なんて言えないけど、子供には色々とバレているような気がします。

>蓮の牽制
これの後話を、小ネタとしてそのうちにUPする予定です。もしかしたら長くなって、おまけ話として連載の方に入れちゃうかもしれませんが。

<Happy Birthday 5>

>君の年齢にアレと思うときがありますよっ
あれで21は詐欺ですよねぇ。外見も精神構造も、色々と老けてる気がする……。

>キョーコちゃんのいい逃れをハエ叩きのごとくぺしぺしと落として
落とされまくって、なんとか踏ん張ってみたけれど、とうとうキョーコちゃん本人も落とされてしまいました♪

>オーダーメイド蓮
贅沢だけど、鞍のない馬という印象がありますねー……私は欲しくないかも(←台無し)

>狂っちゃったバージョンの蓮見てみたいなぁvvv(ボソッ
黒蓮さんより伝言です。
「お望みとあれば、壊れた事さえ意識できないほど滅茶苦茶に愛しんであげるよ……?」
何やらクツクツと笑っておられました。



・はるりんさん

<一遇の魚>

>蓮の焦りが目に見えるよう
第三者の視点って、想像してもらってナンボという感じなので、思い浮かべていただいて嬉しいですっ。

>蓮はどこから見ていてどこから会話が聞こえていた
小ネタでちょこっと状況説明はしましたが、実はこれについて私も考えていません。この辺りは、読んで想像してもらった方が楽しいかなと思うので。

>近付けばお誘いを受けてた
「ふざけるなっ!!」と思ったのは確かでしょうねーっ♪

>3秒瞬間移動レベル
これ、可笑しかったですっ! そうかぁ、そうですよね。蓮にはそういう特技がありましたっっ!!

>『タイミング』がまた読みたくなって
「一遇」同様、オリキャラ話ですが、タイトルを出していただけて嬉しいです(テレテレ)
どんな話だったかと把握していただいているのって、凄い事だなと思うので。ありがとうございますvv


・遊yuNさん

<Happy Birthday 1>

>前編とかいてありニマニマ
そしていつの間にか前・後編が5話に……。予定は未定にもほどがありますが、化ける面白さもあると言う事で誤魔化しておきますっ。

<Happy Birthday 3>

>蓮は隠していないつもりでも~蓮は冗談なんだか、本気なんだか~微妙な感じが
最終話で多少は見えたと思いますが……私自身、この微妙感が好きでつい翻弄させちゃうんですよねぇ、蓮を。

遊yuNさん、怒涛の更新ですね! 創作が楽しいっという気もちが伝わってきて、こちらも気合いを分けていただいていますv(勝手に搾取中)


・perorinさん 

<Happy Birthday 1>

>マリアちゃん策士だけど、蓮も大人気ないなあ。
あはははは! 身も蓋もないけど、その通りです。蓮、少しは名誉挽回できたかしら?

<Happy Birthday 2>

>マリアと蓮の会話に
コウキさんって、穏やかな時の蓮に似てるよなぁ……とずっと思っていたので、その辺りが書けて個人的に満足していたりします。

>繋がる楽しさ、うれしさを
二次をやる醍醐味の一つだと思うんですよね。他のサイトマスター様と交流して、世界が広がっていくのって^^
私はスキビではおとなしくしていようと思っていたので、昨年は動いた方だと思います。今年は……どうなるのかなぁ。

<Happy Birthday 3>

>蓮のストレートな感情が表情や態度に出ていて
書いていても気持ちいいです、やっぱり。グダグダしているよりは(笑

>キョーコの誕生日に奇跡のように想いは重なっていくのかな?
さて、最終話……どうだったでしょうか。

<Happy Birthday 4>

>マリアちゃんのパーティの
これは私自身、予想外の展開で……今回の話は、創作をしていくにつれてエピソードが繋がっていき、クルリと輪を描いたような印象があります。
その感覚を一緒に楽しんで頂けたらなぁと思いますv

>車の中での会話が、とてもツボ
会話を考えるの、好きなんですー。
「」だけで文章を埋めていいなら、幾らでも書けそう。
ツボと言っていただけて嬉しかったです!

>社長の笑顔を描きたかった
進呈したSSに描いていただいた挿絵、すっごく優しそうで素敵な速水さんでしたよっ!
こんな二人を原作でも早く見たいと思いましたv

>大雪
猫ちゃんは雪が平気なようですね。寒くなりましたし、インフルエンザご注意くださいねっ!



・Guさん

>キョコ誕祭りのように次々更新
ホント、多くのサイト様が更新されていて、私もホクホクしてました。
私としては読むだけにしておくつもりだったのに、突発的に書きたくなってしまいまして……こんな事ばかりしているから連載が進まないんですよねー。

>お身体は
お気遣いありがとうございます。
今日も医者に行ってきたのですが、喘息を薬で抑えている形なので、しばらくは薬で体調を整えましょうという感じでした。
一日仕事をしていると多少息が乱れるのですが、前に比べれば全然気にならない程度です。むしろ運動不足で、体重計に乗るのが怖いかも。

Guさんも年末に風邪をひかれていましたが、今はお元気ですか?
お正月は雪で動きが取れないとの事でしたが……今年は普段降らない所でも雪が降ったようですね。私の住んでいるところは雪にはならなかったものの、流石に空気が冷たかったです。

<一遇の魚>

>好みストライク
わーい! 嬉しいですvv
蓮キョに全く(あるいはほとんど)関係のない人間から見た視点って好きなんですが、オリキャラが出るため躊躇していたので、とっても心強い一言でした!

<Happy Birthday 1>

>『やっぱり』
Guさん、鋭いっ! ご想像の通り、やっぱり言ってしまいました。ポロッと、悪気なく。

>偶然であろうと、確信犯であろうとそれが、蓮君
頼もしいお言葉、ありがとうございます。
マリアちゃんに譲ってあげればいいのにと思いつつ、言ってしまう蓮しか思いつかなかったもので(苦笑

<Happy Birthday 2>

>二次という面白いお話の宝庫
楽しいですよねー。様々な書き手さんに、多種多様な展開があって。
私はリアルで暗い結末の小説を2冊読んで気が滅入っていたところに、明るい展開の虹の話を読んだ事でこの世界にハマったので、そのせいもあって読後感の良い話作りが目標なんです。

<Happy Birthday 3>

>私にお年玉のような素敵なお話
私の方こそ素敵なお言葉をいただいて、最高のお年玉でした!

>「牽制」って言ったのちゃんとわかっているのかしら?
分かってないです。(きっぱり!)
この辺は、後フォローします。(小ネタかおまけ話で)

>幸せの基準は自分基準
>自分が幸せだと思うところに突き進んでいってほしい
おおっ! 本当にそうですねー。思わず我が身を振り返りました。
応援いただけて、頑張りました、蓮クン。

<Happy Birthday 5>

>雪隠詰めの蓮君
追い詰めに追い詰めました。
社さんやマリアちゃんの名前も出して、外堀も埋まってるよと示唆して。
本気で捕まえようと動きましたので。

>女の子は自分だけに弱い!!
それがなかったから、クオンは振られまくったんですよねっ(笑

>社さんも何気に労われて
この一言に、社さん、愛されてるなぁって思いました。
やはり認められれば、やりがいがありますよねっ。

>蓮君の思いを(重いと変換しようかと思っちゃいましたww)
「重い」、正解だよなーと心の底から思いましたっ。今回の蓮もかなり重いですから。両想いでないと洒落にならないぐらいには。



返事遅いぞっと分かっているのに、丁寧にコメントをくださった皆様、ありがとございました!
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *