忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [208]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/17 (Mon)
1月10日までにいただいた拍手コメントのお返事です。




・ゆきひめさん

<Happy Birthday 2>

>マリアちゃんと蓮様の約束・・早く実現してほしいなぁ
このコメントをいただいた時には、実現はまだまだ先のつもりだったのですが……つい、ご要望にお応えしてしまいました^^
その為、この連載は当初考えていたエンディングとは全く違う内容となりました。もう、笑っちゃうぐらいに。

<Happy Birthday 3>

>蓮様の魔王寸前あーんど他の男性からの牽制返し
遠回しの牽制ではなく、真正面から挑んでかっさらって行くのって気持ちいいだろうな~と思うのです。
例え、当のターゲットが全く気付いていなくても。

<Happy Birthday 5>

>隣で相方が、「?」な顔
家族に顔を見られて、自分がどんな表情をしていたか気付く時ってありますよね。
社さんに「蓮……顔、顔」なんて突っ込まれる敦賀氏の気持ちが分かったりして。

>一生もののお品ですよ
18歳にして囚われてしまうのか~と思いつつ、先に捕えたのはキョーコちゃんだよなぁ、仕方ないよなぁと、相手が悪かったよねと少しばかり同情を。
でもこの手をとっておけば、一生ものの幸せを手に入れたのは確実ですものね!

>押し売りのような告白のやり取り
キョーコちゃんとしては簡単に「はい」と返事をしてしまうのが怖くて仕方なくて、その裏返しでの強がり発言なんですが、蓮もその辺りは心得ていてしっかりとそれに乗っかって告白してます。
一見ハチャメチャだけど、裏ではきちんと心が繋がっているような会話って好きなので、楽しかったと言っていただけて嬉しいですv



・惣也さん

<Happy Birthday 2>

>マリアちゃんが大人ですねー
マリアちゃんが好きなのが蓮だけなら独占欲の強い子供でいられたのでしょうけど、蓮とキョーコちゃん二人とも大事となると大人になるしかなかったのかもしれません。

>年賀状
せっかくなのでネット上ではなく、直接書いて送らせていただきました。久しぶりにキョーコちゃんを描いたんですが、特徴が掴めていなくて……。いつかリベンジをと思ってます。

<Happy Birthday 5>

>お荷物
私の方こそ、本と一緒に美味しい物を色々といただいて……スダチは旦那が焼酎に入れて楽しみ、海苔は娘が「おいしーvv」と言ってほとんど一人で食べてしまいました。
枯露柿、家で食べたものがイケたので同じ店で買ってお送りしたのですが、若干モノが違ったので、味の保証ができず……お口に合えば良いのですけど。
アンソロの感想もお送りしたいと思いつつ、なかなかできないままですみません。綺麗な装丁、素敵な表紙、力作ばかりの作品……とても楽しませていただきました!

>クーリングオフ適用外で良かった(笑)
1時間も経たないうちに、「適用できるように交渉しておけば良かった」とキョーコちゃんが涙目で思っているような気がします。

<Happy Birthday おまけ話 >

>お持ちかえりされる!!というあたりで一瞬ふしだらな妄想
一瞬ですか???……と突っ込みつつ、その妄想は間違ってないと思います(笑
自分の想いを開放した蓮にとって、我慢できるかどうかと言えば、やはり無理ではないかと……。おそらく9時、10時に起床できるぐらいには欲望を抑えてくれるはずです……多分。

>遊園地とか~デロデロにキョーコさんを甘やかすんだろうなぁ…
溶けちゃうぐらいに甘やかしそうですよねー。キョーコちゃん、夏でもないのに大量の汗をかきそうです。





以下、1月になってからコメントをいただいた方のお返事です。
たくさんの新年のご挨拶をいただきまして、ありがとうございます!(……って、1月も半ば過ぎのご挨拶ですみませんっ)



・真蘭さん 

>今年はもっと・もっとお世話に
私の方こそ、今年はもっともっと仲良くしてやってくださいねっ!

<Happy Birthday 3>

>カッチョ良い敦賀さん
新年一発目ぐらいは前向きな蓮でいこうかなと思いまして。
我が家の蓮はどうやら相当のヘタレのようなので……。(最近、ようやく自覚しました)



・pinokoさん

>なるべく邪魔にならないように
邪魔なんてとんでもないです~~。
SSを楽しんでいただけた時やお時間のある時には、創作意欲充電の為にご協力いただけると嬉しいですv 拍手やコメントは、パワーの源ですので!

>餅の食べ過ぎで
お正月は食べすぎますよね~。お雑煮なら、いくら食べても飽きないぐらいに好きですがvv

>何気ない日常を
「蒼天」のご感想、ありがとうございます! こちらはあまり反応をいただける機会がないので、嬉しくて思わず一本更新してしまいました。←単純
短いだけに言葉回しが難しくて、文章を書く上での勉強になってます。

>表に残るコメントは
私も苦手なんです、表コメントに書き込みするの。でも、アメバは標準で拍手コメのようなものがついていないんですよね。
わざわざ拍手を設置するほど更新もかけないし……という訳で、蒼天の話についてもご感想をいただけるようでしたら、こちらで全く問題なしです。

先月には退院をされたということで、良かったですっ!
今年はpinokoさんにとって、素晴らしい年でありますよう願っておりますv


・galeさん

お久しぶりです!
体調についてお気遣いいただいて、ありがとうございます。
普通に生活している分には差し障りはないので……後は体力をつけないと、という感じです。

<Happy Birthday 3>

>気持ちダダ漏れで隠してないところに新年の気合いを感じます!
はい、実は全くもってその通りでして……そういう意味合いを込めて、元日に予約投稿しました!

<SIMPLE>

>蓮がヘタレてない蓮がヘタレてないと
コメントを見た瞬間、吹き出しました。よっぽどヘタれているんだな、うちの蓮はっ……と。
「SIMPLE」では、機を逃さずに攻めまくってますからねー。

>帝王フルパワーにはそれとは別のカタルシス
本気の帝王様が降臨したらサクサクと話が展開して、書いていても気持ちが良かったです。入稿数日前に、翌朝話を追加してしまうぐらいには(笑

アンソロ本のご感想までいただけて嬉しかったです。こちらこそ幸せをいただきました!



・氷樹さん

<Happy Birthday 5>

>エアコンの~
実はこれを書く為に、4話で車を止めた時に切ったエンジンをこっそり入れたままに変更したのは、ここだけの秘密です(笑
12月後半の、それも真夜中の2時近くに車のエアコン止めたら凍えちゃいますよねっ。でも、書いている時って気が付かないんですよねー、こういう事に。

>手の内をバラしましたな(爆)
開き直って、何も怖くない感じですね。捕まえる気、満々ですから。
キョコちゃんと両想いになったら、社さん本人にもお礼を言ってあげて欲しいですね。

>断ったらココは日本なのに外国の法律を見つけて来て難癖付けそう
クーリングオフ、外国ではどうなんでしょう。断るとなったら、徹底的に調べて穴を見つけそうです、彼女は。
あるいはシンプルに「不良品ですっ!」と突き返すとか。「一般的な物よりも熱いし重いし、心も身体も火傷しそうです!!」……なぁんて。
「うん、じゃあ念入りに上から下まで検査して、じっくりと治療してあげるよ」などと言われて、ドツボにハマりそうな気もしますが。

>一年の初めから晴れ晴れとした気分ですv
やっぱり、年の初めは明るい話にしたかったんです。それが例え、昨年から引きずっているキョコ誕話でも。

昨日はこの冬初めて雪が積もりました。氷樹さんの所は寒さも雪掻きもレベルが違いますよね。春はまだ遠いですが、お身体にはお気を付けくださいね!



・10日22時の方

コメント、ありがとうございます!

<Happy Birthday 5>

>珍しく攻め攻めな蓮
一度腹を括ってしまえば攻めに回るんですが、それまでが動けないんですよねー。
BJを演り遂げて、トラウマも克服してくれれば、キョーコちゃんの次の誕生日ぐらいには前進してくれるんじゃないかなという期待も込めてます。



・お譲さん

<Happy Birthday 5>

>完結まで読んだのだ~v
お疲れ様でした~♪

>マリアちゃんの一番乗りを奪った(笑)責任は取れましたね~
ああ、良かった。蓮が単なる我儘者で終わらなくて^^
彼もマリアちゃんには嫌われたくないでしょうから、結果として早々に彼女の願いを聞き入れました。

>私と焔さんで葬るとして
二度とキョーコちゃんに近づかせないぐらいには、いたぶっておきたいですよね? ふふふ……♪

>ちゃっかりしっかりお持ち帰りしたのかしら?
漠然と「お持ち帰りだろうなぁ……」と思っていたのですが、この一言でおまけ話に持ち帰りエピソードを入れました。心情的に、送ってそのままサヨウナラは無理だろうと思ったので。

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *