忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[224] [223] [222] [221] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/03 (Thu)
久しぶりの「HAZARD」更新でしたが、この話、第1話は去年の3月だったんですね。
5月ぐらいの感覚だったので、改めて確認して驚きました。
バレンタイン編からBJ編に突入するまでの幕間話という設定なもので、長引かせすぎたなと猛省中です。

14話はリーダーとキョーコちゃんが一緒に歩いているところを蓮が通りかかる……というものを考えていたのですが、それを始めると更に長引きそうなので割愛します。
ちおりんの所業について蓮が気付くエピソードにするつもりでしたが、それを書くには旬を逸したかなと思うので。
(キョーコちゃんと会ったらどうなるか……というご期待の声もあったので、無くしてしまうのは無念ではあるのですが)

そういう訳で、「HAZARD」はあと一話で完結させる方向で書き進めますっ。


以下、2日までにいただいた拍手コメントのお返事です。




・しのぶさん

>心から
嬉しい第一声、ありがとうございます!!
連載は一度止めてしまうと、その世界に自分が入っていくまでに時間がかかるもので、すっかり遅くなってしまいました。
こんなカタイ話を待っていていただけたなんて、本当に凄く嬉しいですっ。

>一筋縄では
凝り固まってますからねー。蓮としても焦燥感はあるけれど、前に進むことができないジレンマに悩まされているところです。


・Guさん

>バッ!!社長!!アタはいったい誰ン味方
……方言の迫力って凄いですよねぇ。一通り読んで勢いを体感してから、もう一度じっくりと言葉を追いました(笑

では、せっかくですので、うちの社長に語っていただきましょう。

「どちらの味方かと言われれば最上君と答えたいところではあるが、優先順位となるとそうも言ってられん。
現状で差し迫っているのは蓮の方だからな。
蓮の事を『お買い得物件』と言ったのは、世間一般での評価に過ぎん。
自分を幸せにできないヤツが、他人を幸せにはできないだろう?
これから過去の闇に対決しようと決意しておきながら、実際は覚悟ができてねぇんだよ、アイツは。
自分の未来を変える、変えてみせるという前向きな意志を持っていないと、飲み込まれる。
下手をすれば、敦賀蓮の存在自体が消え失せるだろう。
最上君がアイツを変える、いい切欠になればいいんだがな」

>悩んだ分だけ、大きくなれるト!!(すでに大キカバッテンね!!)
吹きました!! 飲み物を飲んでなくて良かったですっ。

>お気になさらず無視してやってください
この迫力を無視できたら、大したものだと思います。
私はあまり方言のない土地で育ったもので、すっごく新鮮でした。
面白かったです!

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *