忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [219] [218]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/17 (Thu)
たくさんの拍手とコメントをありがとうございます。
お返事が遅れた事もあるのですが……今回は色々な話についてご感想をいただいて楽しかったです。

以下、お待たせしていました拍手のお返事です。




・Guさん

顔文字が~……多分、こうなんだろうなと思いつつ、テンポの良いネタが文字化けしているのが悔しいです~~。
他の方のコメでも、たまにあるんですよね。

勢いのある感想って、私は好きなんですが……臨場感があると言うか。
期間が過ぎたら、またひょっこりとお顔を出してくださいね。


・氷樹さん

<HAZARD 14>

>どんな手段で来ても職質される
東京駅でキョーコちゃんは職質されたのに、カインは無事だったようですね~。
あんなに殺気を振りまいてたのに。

>美味しくておかわりしてもイイと思います!!
はい!何杯でもイケます!!

>お前、一体彼女に何をするつもりだ?
>…ショ、ショレハ?(o゚ω゚o)ドキッ!!此処では言えません…
……下の方に堂々と言い切った方がいらっしゃいます(笑

>続き申そうと蓮誕企画が纏まりません(泣)
そろそろ本誌発売が近いですよね。
こういう時って、早く続きは見たいけど、創作締切的にはまだ発売日がきて欲しくないという微妙な心理状態に陥りますよね……。
氷樹さん、ガンバレ~~ッ!(……と応援しつつ、読み手の自分はお話が与えられるのを、ちょこんと座って待っております)

それにしても、いきなりの本誌展開に創作の方向性が変わってしまいましたね。
蓮誕などは自覚からほぼ1年経つ設定になるので、距離感が難しいなと……。

私は基本、蓮→キョ好みなので……これからの二人の関係によってはブログを更新する勢いが落ちそうだなとは思ってます。
とりあえず止まっている連載は終わらせるつもりなので、すぐに閉鎖はありませんが。

<表裏一体1>

>柵が開いていたというか、持ち物検査してなくてあら!?と言うか
とりあえず逃がす気はないし、企んでもいたようなので、持ち物はきっちり用意済みだと思われます。
誕生日当日まで理性が保つとは思いませんでしたが(書き始めは)

>膝型枕かしら!?
枕、可能性としてありそうですよね。あの包みの大きさと言い……。
「膝型」は包装紙を解いた途端に、蓮が顔に青く縦線入れて突っ伏しそうです!
そろそろ種明かしが欲しいですよねっ。

>無理せずに更新して下さいませ~
む……無理なんて、し……してないデスっ。……多分……。
…………これからちょっと、休み入れます……。
時期モノネタはどうしても根を詰めてしまいますね。


・あおいさん

<ハピバ & メリクリ>

「オーダーメイド蓮」連呼に大笑いです!
キョーコ仕様と言いつつ、彼女の趣味やら意志は反映されていなさそうですけど。

>なんだよ爽やか君じゃないか~とオトナノヨコシマニヤニヤ度を下げて
>シオマネキですか、敦賀さん!
色々と開き直ったオーダーメイド蓮が、そんな爽やかクンな訳ないじゃないですか~。
おいで、おいでと紳士な顔して、裏で何を考えている事やら。(キョコちゃん以外には一目瞭然ですが)

>明日のデートは大丈夫なんですか!?←ココ重要
一応、彼女に嫌われない程度に加減して、デートの夜は前夜よりも自分を解放する事と思われます。

<HAZARD 14>

>何が凄いと思ったって。カインが電車に乗ったところ(爆)
>シャーレの中でペニシリンを避ける菌
やっぱり、人に気付かれないためのミッションとしては不可欠ではないかと!
カインは電車の扉近くの手すりに掴まるイメージなんだけど、でもそこに立っていたら乗り込もうとした乗客が固まるか逃げ出すかだろうし、かと言って吊り革に掴まろうものならその前のシートだけガランと人がいなくなるわよね……などと、色々妄想した結果、後者の方が無難という判断になりました。

>蓮の本音をダダモレにした時って、カインの雰囲気そのまま
>カインの暗い部分と変わらない
そんな感じがするんですよねー。
カインは比較的、クオンに近い性格設定なんだろうなと思ってましたし。
「何でも好きなだけ持ってこい」な笑顔なんて、勝手にイメージしていたクオンそのままだったもので……歳を経るごとにダークに強かになっていったんだろうと、想像してたんです。
それだけにリックと話している時の純朴なクオン君が引っかかって、ダークな蓮のイメージが掴みにくくなってます。
何かがあったんでしょうけど……堕ちていた時期は短いのかな……と。

>「ハメをはずすなよ」に対して「ハメは外す為にあるんです」とかなんとか逞しくなりそうな気が
きっぱりハッキリ言ってくれたら、気持ちがイイでしょうね~!
鍵やら、時計やら、枷やら、鎖やら……綺麗さっぱり外して欲しいものですが。

>みずがめ座だったんですね
お祝い、ありがとうございます。
遅くなりましたが、あおいさんもお誕生日おめでとうございますっ。
同じみずがめ座なんですよね~。ブログを拝読した時に、妙に納得しました。
みずがめ座って、何と言うか……独特の個性がありますよね(……と、言葉を濁してみる)
あおいさんにとっても、これからの1年、良いことが目白押しでありますように。

何だかんだでブログ3つ動かしている形になりますが、どれも好きと言っていただけて嬉しいですvv
レスは得意ではないので、あおいさんのように楽しく遊ぶように返せたらなぁと思うのですが、難しいです~。


・ゆきひめさん

<表裏一体1>

>蓮様のヘタれ返上なるか?
蓮=ヘタレの図式がすっかり出来上がってますが……キョコちゃんが自覚した以上、1年後まで彼女に片思い状態なんてさせていようものなら、ヘタレどころの騒ぎではありません!(←男が長く悩む分には一向に構わないけど、可愛い女の子が苦しむのは嫌)

>期待しても良いですよね~、ねねね
期待通りになりましたでしょうか?
とりあえずはヘタレ脱却です。

>そしてHAZARDも
せこせこ推敲作業して、なるべく早くUPしたいなと思ってます。
待っていただいて、ありがとうございますv


・返信不要の某サマ

2回もコメントありがとうございます~~。その一言に力をいただいています。
「素敵なお話」はそちらの方ですよ?


・Soraさん

<二重奏6>

初めまして!(……ですよね?)
ご感想、ありがとうございます。

「二重奏」は追いつめられていく話なので、私自身、いつも以上に緊張感を保ちつつ書いた連載でした。
良かったと言っていただけて、嬉しいです!

<一遇の魚>

この話はオリキャラ(……というほどのものではありませんが)視点だったもので、受け入れられるかどうかも危ぶんでいた実験的なものだったんです。
正直なところ、更新当初はこうしてご感想がいただけるとは思っていませんでした。

><蓮→キョーコ>で、最後のオチまで奇麗にまとまっている
ありがとうございますvv
トントンとコミカルにまとめられればと思っていたので……楽しんでいただけたみたいで良かったです!


・珠々さん

<表裏一体3>

>蓮誕お疲れさまでしたーーー!
ありがとうございますっ!
連続更新などとウソぶきつつ、ラストの締めに泣かされつつ、なんとか終了しました。

>穏やかなのに怖い蓮がツボ
あ、鋭い……と、見た瞬間に思いましたっ!!
やさーしく囁いているけど、言っている内容は怖いんですよねぇ。
想いの天秤は明らかに蓮の方がずっしりと傾いているので……いかに怯えさせず、丸め込むかがミソでした。

>どっちも同じだけ幸せだよ~~~!
はい!幸せの度合いは変わらないと思います。
で、どっちも自分の方が幸せだと言い切るに違いありませんv

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *