忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[237] [235] [233] [232] [231] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/07 (Mon)
「解き放つもの」に拍手とコメントをありがとうございます。

この話はあえて注記をつけたぐらい、「これって、どうよ?」と思いつつUPしたものだったんですが……
皆様、蓮が壊れる事に関しては、ムチャクチャ寛容なんだなという事が分かりましたっ。
何しろ、いただいたご感想の第一声は挨拶以外はほとんどが絶叫(しかも喜び系)でしたから。
こういう話は苦手なの、とおっしゃる方がいらっしゃらなかったのは、注意書きを読んで避けてくださったからなのでしょう、うん。

「続きを」というお声も多くて……続き妄想で、しかもラストがアレなのに?とこれも予想外だったのですが、キョーコちゃん捕獲までは頭にあったので、いそいそと後編として書かせていただきました。
少しはリクにお応えできていたら良いなぁと思います。(多分、もっと壊れた蓮が見たかったんだろうなとは感じているんですが、本誌妄想では時間的にもあれが限界でしたっ)


それでは、以下、お返事となります。




・あおいさん

>「蓮」というガラスのフィルターが壊れてコーンが取って替わっちゃったぁぁぁ!!
イメージをそのまま掴んで頂けて嬉しいです~~!
そして、この手の話はあおいさん向けだろうなあと思いつつ、キーを打ってました。(ニヤリ)

>そのまま決壊して欲しいです。←これは本能
>理性では焔さん蓮には姦計極めてキョコを落として欲しい
本能も理性も行き着くところは一緒のような気がしますが……結局落とされる運命にあるわけですね、キョコちゃんは。
「『姦計極めて』なんて、そんな人聞きの悪い……」と、うちの蓮が溜息をついております。
いやあ……よく分かってらっしゃる……(笑

>次号の発売~こんな風に蓮が頑張ってくれないかなと(笑)
変な方向で頑張ってましたねー。色々画策したり、あれこれ愚痴ったり。
キョコちゃん贔屓な私としては、「れ~~~ん~~~っ」と思わず、どす黒いものが湧いてきましたよ……。
この思いは続き妄想で晴らそうと画策中です。


・氷樹さん

>私も今回は「蓮壊れる」に一票の世界
氷樹さんの壊れた蓮は、皆が待ち望んでいる壊れ方ですよねー。もうこのまま行ってしまえ!突っ走れっ!!という期待に見事に応えてくれていますからv

>思わず貴島GJ ?ъ(`・ω・´)グッ
キョコちゃんの自覚祭りは色々と思う所もあって手放しでは喜べなかったんですが、貴島の行動については皆が心の底からGJ!と叫んでいたような気がします。勿論、私もその一人ですが!
初登場時から期待しまくって、4年経ってようやく動いてくれましたからね~。最高の煽り役として。

>平仮名やカタカナで書いたり、何だかなと言う間を取ると
前編のラストの平仮名はクオンだから……というのもあるんですが、やっぱり氷樹さんのおっしゃる通り、漢字交じりよりも平仮名の方がインパクトもあるし、壊れた感を強調できるんですよね。
氷樹さんが言葉を強調する際に一文字毎に空白を入れる時がありますけど、あれは印象付けするには効果的な表現だなぁと思いますv

>風邪などに
ありがとうございます。子供が一日だけ熱を出したぐらいで、あとは我が家はインフルエンザにもかからず、比較的平穏にこの冬を越せました。
氷樹さんも、お身体ご自愛くださいね。


・カエさん

>蓮キョ成立どころか
カエさんはアンソロの話も読んでくださってるから、余計にそう感じるんでしょうねー。
あれはブログで普段書かないものをと思い、あえて甘くしたんですが、そのノリが今も若干残っているのかもしれません。

>カカオ50%どころかミルクチョコ並みに甘い!(GODI●A参照)
GODI●Aなんてトンデモナイ! メイ●とか、ロ●テとか、その辺りですぅぅぅ。

>…久々にきましたね、カカオ85%なお話が
やっぱり、私本来の創作スタイルはこっちでしょうか。甘いのが続くと、少し控えめにしたくなるんですよね。

>ちゃんと甘いです
少しは甘さ、ありました? 良かったぁ。甘味があるかどうかは分かりませんが、愛はとりあえずありますので。

>一日千秋の思いで待ち焦がれるなんて初めてです
本当に、待ち焦がれましたよね、今回。そしてあの展開……orz
…………今度の続き妄想で、蓮君イジメていいですか?

>蓮キョスキー的には嬉しかったかもしれない…
やっぱり、ファンとしてこうして欲しいという想いは創作に表れているので……望む展開と言うものは一緒かもしれません。
本誌、これからどうなるのか、予想がつきませんね。妄想は幾つもあるんですけどね~。キョコちゃんの最後のセリフを軸に、解釈の仕方によって色々と枝分かれしてます。

>壊れた蓮さんがすっごい見たい
壊れないと、キョコちゃんとの距離を縮めそうにないですしね、あの人(笑

>最後まで読みたかったです。
ありがとうございますっ!
壊れた蓮(クオン)の話は連載で一つ止まったままのものがあるので、この手の展開はそちらで書いていければと思ってます。筋立ては決まっているんですが、書きたいものが溜まりすぎていて追いつきません。
「エイプリル・パニック」が4月、「FOOL 5」が6月ぐらいの設定なので、この後に「待宵草」を書き始められればと思ってます。
(違う連載を始めなければ……の話なんですが)


・惣也さん

>敦賀さんのスイッチがっ!!!!!
切り替わりました。これ、抵抗感のある方がいるだろうな……と思ったのですが、そういうご意見が一つもなくて、ちょっと意外でした。

>この後のキョーコちゃんがどうなるのか激しく妄想してしまいました!
それは私の台詞ですー! そーやさんの続き妄想はUPされるのも早ければ、展開も正統派に甘いので、色々と妄想をかきたてられますっ!
それで私は暗い方面の展開にしたんですから(笑

>無理矢理迫るんでしょうかね……
後編として続きを書いてはみましたが、その手ごたえとしては、この後も無理矢理……とまではいかない気がします。キョコちゃんが気迫負けしているし、蓮を男性として意識もしているから、思ったよりも昏い展開にはならなさそうです。
でも、この後は間違いなく、そーやさんや氷樹さんの専門分野になりますから!


・はるりんさん

お久しぶりです!
PC壊れると色々大変ですよねー。前の環境に戻すのも一苦労。
コメントいただけて、嬉しいですv

>蓮が黒くて素敵ですvv
>苦手どころか大好物
黒蓮は思いの外ご好評いただいて、ちょっと驚いてます。
本当にこんな黒い……と言うか、うだうだ考え込んで自滅しているような男でいいんですかっ……?(素朴な疑問)

>蓮の心情が
蓮としてはいろんな感情が溢れているだろうなぁと、もうそれが書きたくて書きたくて。オフでも色々締切を抱えていたクセに、続き妄想という締め切りを自ら抱え込んでしまいました。
後編に至ってはもう、本文1.5時間、推敲2時間という……普段の3分の1かそれ以下の時間のかけ方でしたから。

>蓮が、蓮が~!(って「敦賀蓮」ではないけど)
うん、蓮ではないですけど。
ないからこそ、行動できるんだろうな……と思わせてしまうのは、いかに彼がヘタレているかという事でもありますね(汗

>焔さんが
私も嬉しい感想てんこ盛りで、幸せをくれるはるりんさんが大好きです~v


・perorinさん

>一次会の会場に浮かびがるキョーコの美しさ
これはもう、想像するだにウットリですよね。目の保養~~♪

>蓮の劣情ともいえる吐露
なまじ「お守り」として近くにいた分、余計に反動が大きかっただろうなぁと思います。片思いの男が普通に感じるよりも、濃い嫉妬ですよね。

>キョーコはとても素で可愛い
嬉しいですっ! 後編の前半は可愛いキョーコちゃんが書きたかったので。

>蓮がすごく強引で、いけと思いました
やはり、「いけ」なんですよねっ!!(笑

キョーコも蓮も深層心理を追っていくと結構深いところまで行ってしまうので、書きがいがある分、難しいなと思います。


・pinokoさん

>年度末だし、しばらく二次巡りは自重しようと
本当に、私もしばらく創作は自重しようと思っていたんですけどねー……本誌は極悪すぎるほどに甘い罠でした。

>私の好みのダーク蓮さん
絡め取るような暗さですが……書いた本人が言うのも何ですが、いいんですか、コレでっ……?

>日本刀のように無駄の無い
うわぁぁ、すごいお褒めの言葉にのたうち回ってますっ。
飾りはほとんどつけずに本質のみの一本勝負!みたいな勢いで書いているので……ありがとうございますっ!!

>キョーコを求める蓮さんが
自分自身はあまり「萌え」には走らない傾向にあるんですが、あえて言うなら私もこれが自分の「萌えツボ」なんだろうなと思います^^

>続きがあったら嬉しいのもほんとなんですが
それではとご希望に応えてもう一本書いてしまいました。
本誌発売前日に打ち始めて、「本当に書き終わるのか、私?」とか疑問に思いつつ、何とか仕上げられてホッとしましたが。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。

>サイコホラー映画
淡々と襲いくる怖さ……のようなものを書きたかったので、嬉しいですv

>蓮さんに失礼かな(笑)
いえ、そんなものでしょう(←更に失礼)
壊れた蓮は、やっぱりホラーですよ。

>脳内補完計画実行します
宜しくお願いしまーす。この話を続けたら本誌とはかなり違う方向に行ってしまうので……続き妄想ではなくなってしまいますから(苦笑


・珠々さん

>一気に読んで一気にテンション上がりました
上がる話ですか、これっ……?
今回いただいた感想は予想外に好評で、お返事に「?」マークつけまくりです。
ラストで暗い気分にならないように、注意書きまでつけたのに……懐広いですよね、珠々さんを始めとした皆様方。

>蓮の細かな感情や描写
これはもう、貴島の行動が蓮をどう揺さぶるか、想像するだけでワクワクしましたもん。

>最後、最後のとこ
この話の一番ネックで、一番危ないかなぁと思っていたところではあるんですが……
ここで失敗すると話が締まらないなと感じていたので嬉しいですv

>思わぬ更新に
予定外の更新でしたが、勢いのある時ってどうにかなるものですよね。
体調についてもお心遣いありがとうございます。
珠々さんは一時期ご家族が体調を崩されて、落ち着かれたかなと思っていたら……子供さんが水疱瘡なんですね。お大事にしてください!


・さつきさん

>何てヘタレじゃないんだ蓮くん!
ヘタレてないけど、色々ヤバそうな気はします。

>どうせ本誌は最終的にヘタレで終わるに違いない
うだうだとヘタレな言動をして、キョコちゃんに見事に切り返されましたからねー。この後どうするか……期待せずに、やっぱり学習能力をフル活用すべきでしょうか。

さつきさん、宿題が追い込み時期ですよね?
無理して生活リズムを崩さないように、気を付けてくださいね。
お忙しい中、コメントをありがとうございますvv


・お譲さん

>モー子さんに抱きつくキョコのように
お譲さん、お久しぶり~~~~vv(ガシッ)
(↑キョコちゃんに抱きつかれたなら、絶対に離さないであろう蓮さんのように抱き返してみた)

>姫と添い寝
幸せ時間ですね~。そして、数少ない休憩時間でもありますが。

>蓮の心情、ぜーったい穏やかじゃないと思うのよ!
そうそう、もう笑っちゃうぐらいに穏やかじゃないですよねっ。マグマの如く煮えくり返ってますよ、きっと。
ああ、楽し……じゃなかった、オキノドクに。

>続きのキョコ目線でお持ち帰り
このぐらいサックリと行動起こしてもらいたいんですけどね!
お譲さん、最新号はもう見たかなぁ……。

>続きないの~?
さすがにないですよ~~。だって、これ書いてたら他の話止まっちゃうから。元々、一本のみのつもりだったし。

>この後があるとしたら裏
うん、間違いなく裏ですね。私にとっては未体験ゾーンです。

>後ろからキョコを羽交い絞め(ちょっと違うw)
意味合い的にはそれでOK、全く問題ナシですわ。

寒暖の差が激しくなる季節なので、お嬢さんも子供さんもお身体ご自愛くださいね!

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *