忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[35] [34] [33] [32] [30] [31] [29] [28] [27] [26] [25]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)
メールフォームと拍手メッセのお返事です。

●メールフォーム

・27日の方

お名前は伏せておきますね。
Xの感想をありがとうございます!この話はテーマ的に暗くなってしまうので変更しようかと迷ったのですが、コメントをいただけて書いて良かったと思いました。
キョーコちゃんの傷は深すぎるために、どこまで表に出すかが辛いところです。読み手として求めるのはむしろ恋愛方面だと思いますし。ただ、この傷に向き合わない事には蓮との未来はないのではないかとも考えているので、こうして感想をいただけると本当に励みになりますっ。

X-Day……来ますよね、きっと。それを信じて本誌を読み続けていきたいです!


●拍手メッセージ

・くれみ様

> 変化球なげちゃったよ~連様。
このネタ、お題開始当初からやりたかったんです♪書き終わったときはようやく書けた!と感無量でした。なにしろ半月で終わらせるはずのものが、足掛け二ヶ月かかりましたから。もしかするとお題終了時よりも充実感があったかもしれません。

> 社さんのツッコミがナイス
社さんは存在そのものがナイスな方ですv 読者と同じ視点で見て、突っ込んでくれますので♪
あの本誌での野球ネタはあまりにもツボを直撃したもので、アレンジをして書くのが楽しくて仕方ありません。

> このじれったさが、妄想を掻き立てるのですね
本当にそうですねぇ。極論かもしれませんが、原作の展開に満足していたら創作なんてしていないと思います(^▽^;)

> 存在が大きくなるほど、キョーコ争奪戦がどきどきわくわくしますね
はい!もうどうなることかと今から手に汗握ってます。そろそろ尚ちゃんが出てくる頃だと期待して。

> 自意識過剰でない限り、やっぱり、気がつかないでしょうね
ですよね、やっぱり。下積みなしのポッと出の新人が、ドラマで初共演した人気絶頂主演男優に対して「この人、もしかして私のこと好きなのかも?」なんて思ったりしたら、かなりの自意識過剰だと思います。蓮とキョーコちゃんってまだまだそういう位置にいるんですよね。

> キョーコちゃんは今を一生懸命に生きることで空っぽだった自分を「自信」で満たすために頑張っているんだもんね。
うんうん、と思わず首を縦に振ってしまいます。今のキョーコちゃんの段階ではまだ恋愛は必要ないんですよね、客観的に見ても。まだそこまでの余裕がないんです。自分を作っていくので精一杯。それが分かっていても読者としては恋の進展を期待してしまうのがジレンマと申しましょうか……。

> ショーのことも嫌いじゃないから(今のポジションでは)
これ見て噴出しました。正にその通り!!

丁寧なご感想、いつもありがとうございます。読んでいて楽しいです!


・ことりん様

> 忘れてました!すっかり!
なにしろ1年前の伏線ですから、忘れていて当然かと。私もキョーコちゃんの誕生日が判明して、そういえば……と思い出したようなものですから。尚のことは忘れていても、キョーコちゃんの誕生日は見事に当てられていますものね、ことりんさんv

> Happy Birthdayっぽいものなら!
動きそうですよね、話が。蓮の気持ちが中途半端でどこまでアプローチする気なのか見ていてじれったいところもあるので、そろそろ尚に掻き回して欲しいところです。

そしてことりんさん、27日のお誕生日おめでとうございますv 一週間近く家を空けていたために、すっかりお祝いが遅くなってしまいました。しかもこんなトコロですみません~~。markuraさん、ゆきぶ~さんと2日違いのお誕生日なのですね。
ちなみに私は蓮と2日違いだったりします。


・4月1日23時の方

> 四月ばか万歳!
ありがとうございます!UPはしたものの、蓮視点というぐらいしか面白みがない話かも……と思っていたので、とても嬉しかったです。
キョーコちゃんを客観的に見て「上方に目線を泳がせて同意する」蓮、というシチュがもう書く機会がなさそうだったので、この際だとばかりに1日だけブログに置いたのですが、少しでも楽しんでいただけたならUPしたかいがあったと思います。

・つつい様

> 今後の予定を抜かりなくチェックする気満々な蓮
余計な邪魔者は排除、ということですよね~。蓮ってキョーコちゃんの与り知らぬところで色々と動いていそうです。


・2日0時の方

> …島本w
ビンゴ( ^ー゜)b

一人ぐらいいるかなぁと淡い期待を抱いてましたが、その期待に応えていただいてアリガトです!


・markura様

> その発売開始と共に生まれる新たなる(荒なる?)展開!
私はmarkuraさんのこの宣伝コピーにドキドキです!
蓮VS尚が実現してくれるといいのですけど……そうなってくれないかなと期待して、R・S以降の話はそれを意識して書いています。

> メリークリスマスは専ら25日に言う言葉のはずなのですが、日本では違うのでしょうか?
違うようです。私も昔から疑問に思っていたんですが、日本では24日のイブが大盛り上がりなんですよ。だからクリスマスパーティも24日に開く事が多いですし、「メリークリスマス」も普通に言います。やっぱりそちらでは25日がメインなんですね。
markuraさんは「妖精国の騎士」をご存知なくらいだから、漫画もある程度読まれているかと思うのですが……川原泉さんの「カレーの王子さま」に収録されている「不思議なマリナー」というお話では、「クリスマスに待ち合わせ」をしてイブとクリスマス当日を勘違いしてすれ違ってしまうというエピソードが載っています。それだけイブがクリスマスとして認識されているということなのでしょうね。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *