忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/23 (Tue)
お返事が遅れがちですみません。いつも宝物をいただいた気持ちで読ませていただいていますvv

以下、コメントのお返事です。


・春葵さん

バトン、ありがたく受け取らせていただきましたv
ミルキちゃんのようなイメージ……うわわ、すごく良い印象を持っていただいていたんだなと恐縮です。実のところ、私は猪突猛進の思い込み型人間ですので、スキビで例えるなら黒髪時代のキョーコちゃんが一番近いかと思います。子供最優先で自分の事は後回し。お姑さんと同居ということもあり、家族の輪を保つために感情や行動をセーブしている……という感じです。二次創作は息抜きであると共に、私という「個人」を取り戻す為の手段の一つと思っています。

> 緻密な計算して書き進める方
計算しているようで、単なる芋釣り式だったりして……あはは。なるべく矛盾のないようにと設定を増やしていくので、短編が長編になったりするんです。最近は考えすぎで停滞してますが。

> 自分の作風や完成度
春葵さんのイラストは一目見て「あ、春葵さんの絵だv」と分かるので、それは凄い強みだと思います。絵の描き方や着色の仕方など、色々と工夫されているのが伝わってくるので、これからどんなイラストを描かれていくのか楽しみです。

> 1つは近日中に出したいと考えてます。
別バトンネタ、拝読しました。お得意の家族ネタですね!「頑張って作ったの」3連発に笑わせていただきました。最後は少々暗めですが、ラスト二行なしで明るく終わらせるエンドもありかなぁと思いました。だって、不味いと思いながらも、ちびちび切り分けてハンバーグを食べるクオン少年が物凄く可愛いんですものv頭に情景が浮かんで、微笑ましかったです。

「FOOL」、終わらせるのは勿体無いと言っていただけてありがとうございますvv
あと一話で完結予定なのですが、現在ほとんど進んでいない状態なので、それで果たして終わるのかどうか私にも分かりません。計画性のなさがバレバレですね。
蓮が若干行動的でキョーコちゃんも意識し始めているという私としても好きな設定ではあるのですが……どうなることでしょう。
とりあえず別バトンを優先して書いているので、そちらを更新してから煮詰めてみますv


・HINAさん

お付き合いが多くて無茶苦茶お忙しそうなんですが、それにも関わらずこそっと書いたコメントにもしっかりとお返事をいただいて、ありがとうございます~~っ。
センキュウの方はコメントOKの設定にしているんですけど、なぜか反映されていないんです。どうもニンジャは今イチ使い辛くて、一通り設定したはずなんですが……うーーん、謎です。普段、コメントが入る類のブログではないので、問い合わせまではせずに放置してます。
バトンの感想もありがとうですv 【01】はがっつりと噛み合う事があるなら嬉しいです!我が道を行くという感じで書き進めているので(苦笑

> あいらぶゆ~舞ってる!!
この一言に、つい最優先で書き始めてしまいました。9割書き終わったので、程なく出せるかと思います。去年の今頃にもらったバトンは受け取り損ねてしまったので、今年こそは!という気合入りですっ。


・紫陽華さん

「未来への一歩」にご感想、ありがとうございます。この話は私自身、蓮と同じ立場で悩みながらキョーコちゃんを真正面から攻略したので、恋を認識していく様子が伝わってくると言っていただけて嬉しいですっ。正直、書き手が話に翻弄された感がありまして、読み返すのが恐ろしくも恥ずかしい状態だったりします。「待宵草」の続きを書くためには読まないといけないよね……と躊躇していたのですが、おかげでダイブする覚悟ができました!


・6月20日の方

レス不要ということでしたが、一言だけ。とても嬉しいコメントに、幸せな気持ちで読ませていただきました。ありがとうございます。



※追記
この記事にはコメント欄が追加されているので、どうやら設定を変更する前に書いた記事についてはコメント有りにしても一括で反映されないようですね。理由がわかってスッキリしました^^


PR
コメントは受け付けていません
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *