忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/08 (Sat)
拍手コメントありがとうございます! お返事が遅れに遅れてすみませんでしたっ。
私のPC時間は子供を寝かしつけてから始まるのですが、最近は添い寝をした後に起きる事ができず、朝までぐっすりというパターンでした。先月から仕事の内容が変わり、思いの他疲れが溜まっていたようです。今月は少しずつでも更新できたらなと思っています。

FC2の拍手機能にトラブルがあり、いただいたコメントが一部消えてしまったようです。携帯に転送する設定にしているので拝見していないメッセージはないと思うのですが、もしお返事をしていないようでしたらすみません。お手数ですがお知らせください。


以下、メルフォと拍手メッセのお返事です。

<メールフォーム>

・莢さん

初めまして!メルフォでのコメント、ありがとうございます。
原作の蓮やキョーコちゃんの独特の言い回しや突拍子のない会話が好きなので、その雰囲気に近づけるといいなと思いつつ話を書いています。原作そのままのよう、と言っていただけて嬉しいですvv これからもよろしくお願いします!


<拍手コメント>

・riruchanさん

いつもコメントありがとうございますvv
PC開ける度にコツコツと進めていたのですが、今回も難産で時間がかかってしまいました。どうにも話を作る上で分岐が多すぎて、まるでシュミレーションゲームの複数エンディングを考えているかのようです(苦笑
原作は盛り上がっている……と言うか、キョーコちゃんにとっては恐怖のお時間がきそうでなかなかスリル満点ですね。大魔王一歩手前のエセ紳士スマイルはありましたけど、ラストの奴の登場でそれどころではなくなってしまいましたし。Love展開、期待せずに待っていますという心境ですが、蓮も受身でなく攻めに回って欲しいなあと今回思いました。
原作の尚が動き出す前に、3月に書いておいた話を連載用に推敲し直して更新かけたいと思っています。今月中に間に合うかどうか……眠気との戦いとなりそうです。


・カエさん

書きたいところを私などが思っていた以上に読み取っていただいて、ありがとうございます!
「恋なんてしない」と誓っているキョーコちゃんは、結局「愛」とか「恋」という言葉に対して尚を無条件で結びつけているんだと思います。蓮はそれに気付いているだろうし、できるなら自分を思い浮かべて欲しいと願っているのではないかなと……そんな風に感じて書いた話ですが、なまじテーマが重い分、ラストは蓮にとって切ない印象となってしまいました。なんとか救ってあげようと四苦八苦したのですが、この時点では無理だなと諦めまして……それは一年後のキョーコ視点でフォローしたいなと思っています。やっぱり気付いて欲しいですよね、キョーコちゃんに。


・千恵さん

一度は削ぎ落としたエピソードで、でも捨て切れなくて書き直して、更に追加して……と迷いながら書いた話だったので、コメントをいただけて嬉しいですv


・8月1日23時の方

キョーコちゃんが面と向かって誰かに「I LOVE YOU を訳しなさい」なんて言われたら、おそらく耳障りの良い答えは返さないだろうなと思います。でもこれをズバリ言ってしまうとバトンのテーマからは外れてしまうため一度は割愛したものなのですが、訳がぴったりと言っていただけて拾い直して良かったと思いました。ありがとうございます!
蓮は鋭い分、自分の首を絞めてますよね。気付かなければいいのに、でも気付いてしまうんだろうなこの人は……と。前途多難ですねー。

PR
コメントは受け付けていません
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *