忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/04 (Mon)
久し振りの更新でしたが、拍手やコメントをありがとうございます。
アクションが遅くて申し訳ないのですが、いただいたご感想、とてもありがたく拝読しています!

キョーコ視点を書くかどうかは、明日発売の本誌の内容によって変わってきそうです。
尚がどう絡んでくるんでしょうね。


以下、拍手のお返事です。


まず、多くいただいたコメントについて、お返事しますね。

・天災について

我が家は被害に遭われた地域よりも北にあるので、問題ありませんでした。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ただ、その日は人差し指と親指で丸を作ったぐらいの大きさのヒョウが降りまして、車が凹むなどの被害があったようです。
うちはその時には被害はなかったんですが、別口で車を修理に出す必要がありメーカーに依頼しているものの代車がなく、3週間以上経ってもまだ連絡がきません(泣


・二重螺旋模様について

楽しみにしているとのお言葉、ありがとうございます!
書き手もお互いに気合いを入れてバトンを渡していたので、その勢いが読者様に伝わっていたなら嬉しいです。
連載時は私が仕事に追われて下書きが遅れがちだったのですが、その分さつきさんが次の話を2、3日で華麗に仕上げてフォローしてくださったりと、多くの事をパートナーに助けていただいての創作でした。
ですが、そのさつきさんもお忙しくなり、しばらく創作に時間を取ることができない状況になってしまった為、やむなくの休止となりました。
再開についてはまだ未定ですが、今後の方針について決まり次第お知らせいたします。




・惣也さん

いつもお声掛けいただいて、ありがとうございます~~v
数ヶ月前よりはだいぶ元気になりました。精神的にも体力的にも!

>私も下敷き三枚入ってるけど!?っていうのがあったんですが
おお、おんなじーっv
手違いなんだろうと思っても、ドキッとしますよね。
アレは結局返しにいかないまま、我が家に置いてあります。
店の人が余っている分を入れてくれたんならいいんですけどね。……サービスと思っておこう。

>ちょ!!ここで!?
うん、ここで^^
あれ以降は話が込み入ってくるので、切り辛いんです。
ストックはまだ数話分あったりするんですが。
どういう形にしろ、途中で終わりという事にはしないつもりですので、のんびりお待ちいただけると嬉しいですv

>原作の展開が敦賀さんの心の闇なので
オチがどうしても暗めになってしまうんですよねー、今の蓮に合わせると。
それで一応、注意書きはつけてます。
特に苦情が来たりと言うことはないんですが、自分の創作スタイルとしては後味の良い話作りが基本なもので。(とはいえ、今の原作展開だと難しい)

>世界に引きこまれる
この心理状態を一緒に感じてもらえたらと思いつつ書いているので、お褒めの言葉にテレテレですっ。

レス不要のお心遣いもありがとうございました!(結局、遅くなりつつも書いてしまいますが。だって、嬉しいんだもん)


・きゅ。さん

わーい、きゅ。さんだーっ! お久しぶりですっっ!!

>本誌ではちょっとギャグっぽく
あの何気ないポロリは可愛いですよね。
原作は、ああいう緩急のつけ方が本当に上手いと思います。
ストーリーは堂々巡りになっているけど、緊張と緩和(今回、順番は逆でしたが)で読ませてしまうと言うか。

>焦燥感と艶っぽさ
前者はともかく後者は……艶という言葉が似合うのはきゅ。さんのイラストの方では!?
勿体ないお言葉ですっ。ありがとうございますv

>以前のお話
自分で読むとあまりの未熟さにホラー以外の何物でもないのですが、少しでも楽しんで頂けると嬉しいですっ。


・はるりんさん

お久しぶりです~~~~v
しばらくぶりにも係わらず、チェックしていただいてありがとうございます!

>食事の好き嫌いの話がNGワード
>言葉どうこうよりキョーコの言動すべてが地雷
あははは!!全く持ってその通りだと思います。
「好き」なんて単語が出なくっても、それ以外の何かしらで関連付けて絡みますよ、彼はきっと。

>「主に悪い結末が予想されるときに使う」
私は一つの話を書くにあたって、言葉の反復を避ける為の同義語探しや、使い方を間違っていないかの確認で、毎回yahoo辞書を使ってます。
そちらではこの意味は書かれていなかったのですが、なるほどと思いました。
「一緒に」と言われて蓮がキョーコの手を握った、あの話の続き妄想なら「一蓮托生」という言葉はまず出てこないです。
にも係わらず、それが頭に浮かんだと言う事は、それだけ蓮の状況やら、心境が変わって追い詰められているんでしょうね。正に「呪縛」だなあ、と

深いコメントをありがとうございます!


・珠々さん

珠々さーーんっ。お久です~~。こっそりポチ逃げしてます、すみませんっ。

>デコメール見た時の笑ってない蓮は本気
「嫉妬」なんて言っていられるほど、可愛いものじゃなくなってきてますよね。
今キョーコがいなくなったら、かなり危ないですし、あのヒト。
早くうまいこと浮上してくれないかなぁ。

>キャラの思考
シチュエーションを書くよりは、思考の推移を書くのが楽しいらしいです。←自己分析

亀はお互い様ですが、珠々さんがきちんと更新されていて嬉しいです。
またこっそりお邪魔します!


・perorinさん

コメントありがとうございますーーっ。
ああ、それなのにっ。実は最初に入れていただいている(であろう)コメントが入っていませんでしたっ(泣
なぜ~~っ。

>気長にまっています
リンクまで貼っていただいているのに、いきなりの休止ですみません。
状況が変わり次第、またお知らせいたしますねっ。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *