忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[51] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/07 (Wed)
「未来への一歩」最終話にたくさんの拍手をありがとうございました。創作をする上で、最後を綺麗にまとめるのは途中で話を盛り上げるよりも難しいと思っているので、今回いただいた拍手はいつにも増して嬉しかったです。

以下、5日に頂いた拍手メッセのお返事です。6日以降に頂いたコメントについては、すみませんが明日お返事させていただきます。長々と書きすぎてタイムアップになってしまいました。

・あゆすたー様

> 最後の蓮の告白にドキドキですよ~(><)
あゆすたーさんにドキドキしてもらえたなら、キョーコちゃんもきっと受け入れてくれるだろうとホッとしました。あれだけ抵抗してきた彼女なので、蓮の告白にどれほどの真実を見出せるのか、説得力があるのか、書いている本人が一番不安だったものですから。

> 余韻があって好きです!
嬉しいです。想像の余地を残すような終わらせ方が好きなもので……種は蒔いたから、後は花が開くのを待つだけですね。

> お幸せに、と花吹雪を送りたいvv
ほわりと照れて笑うキョーコちゃんと、嬉しそうに微笑む蓮が思い浮かびましたv ありがとうございます!


・riruchan様

> ブログは更新はまだかなーと毎日来てました
お待たせいたしました。そしていつも来ていただいて大感謝です!
今回の話は2週間前には大まかな内容はできあがっていたのですが、蓮とキョーコちゃんの心の動きが読者様に伝わるようにと推敲を重ねてようやくUPすることができました。普段なら3、4日で仕上げるぐらいの文章量なんですけど、締めとなると後でフォローもできないので慎重になりますね。

> 心がホカホカしてます。
読み終わった時に、そんな読後感であればと思って書いたので嬉しいですvv

> 原作を元にしたら、こんな感じですよね。
今現在の蓮とキョーコちゃんなら、こういう感じかなとは思います。二人とも過去に縛られているので、それが解けないうちに恋愛は進められないかと。
でも基本的に二次は好き放題やれますし、それが醍醐味でもありますv 私が原作沿いに拘ったのはそういう展開が好きだからという事もありますが、何よりもブログを開設当時、パラレルをメインで扱われるサイトさんが多かったのでその差別化を図るためでした。だってネタが被ったら、絶対に他サイトさんの方が面白いですもん。わざわざ自分で書いたりせずに、読みに行きますvv 実際3年ぐらいはずっと読者の立場でしたしね(^^)

> 何度も、好きだよ、と優しく言うところ
駆け引きも計算もなく心から出た言葉だけに、キョーコにとって特別に優しい響きとなって耳に届いたのではないかな……届いて欲しいな……と思います。

> きっとうまくいくよね!と思いましたよ。
最初の一歩、うまく踏み出せましたでしょうか。本誌でも、そんな一歩の欠片でもいいから見たいですよね~。


・ケイジ様

> …どうしましょう
こちらこそ、どうしましょう……こんなに素敵なコメントを頂けて。素朴すぎるほどの話ではあるけれど…と思いつつ書いたラストでしたが、これで良かったのかなと私自身受け止めることができました。ありがとうございます。

> 時間に余裕があれば、全話を一気に読み返して
> さらに時間が許せば読書感想文でも
お忙しいのに、お気持ちだけでも十分に嬉しいですっっ!!
全話を一気読み……今の私には怖くてできません。色々と修正に走ってしまいそうで(苦笑 
蓮もキョーコちゃんもお互いに力いっぱいの綱引きをしていたので、まとまっているのかどうか確かめる勇気が今はないです。でも先行きが不透明な連載というのも面白く、こんな思考を二人はするのかと書き手でありながら驚く事も度々でした。

> 蓮キョ告白シーンにおける理想形です…っvV
最高の褒め言葉を頂戴した気がします。蓮のこの告白……結論に辿りつくまでが長かったのですが、終わってみればここに帰結するための話だったのだなと思います。色々と苦心して探してみたけれど、幸せの青い鳥は身近なところにいた、みたいな感じでしょうか。あの二人なら青い鳥といつまでも共に暮らしていけるに違いありませんv
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *