忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[54] [53] [52] [51] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/10 (Sat)
拍手のお返事です。

・さと様

ご感想ありがとうございます!

> 大人な蓮サマが素敵です。
自分の多大なる独占欲に悩まされながらも、なんとかキョーコちゃんを傷つけずに気持ちを伝えられた蓮ですが、こうして良い印象を持っていただいて彼も報われることでしょう。暴走せずに持ちこたえたかいがありました!

> 本編もこんなふうに
本編での蓮とキョーコちゃんの恋の行方がどう発展していくのか、まだまだ想像もできませんが……幸せな二人を見れれば良いなと思いますvv

長い連載は終了しましたが、これからもマイペースに書いていきますので、宜しくお願いします!


・伽夜様

> ばっちりきっちりきっかり読ませていただきましたvv
ポンポンポンッとテンポの良いこのフレーズに大ウケしました!

> とても嬉しい未来への“一歩”を確かに感じるエンディングで
具体的な行動に出るわけでもない、この“一歩”をきちんと伝えられるのか、それが最終話を書く上での一番の懸念でした。独りよがりになっていないか、言葉が足りなくて意味不明でないか……ひたすら推敲をする毎日だったのですが、いただいたお言葉に良かったと胸を撫で下ろしました。心の変化を書くのはやっぱり難しいです。

> これからも頑張れ!蓮さん&キョーコちゃんv
二人とも冷静になってからまた一山あるような気がしますが、春ぐらいには良い雰囲気になっているのではないかな~と想像してますv

> 次の連載
去年から書きたかった話ではあるんですが、蓮VS尚で真正面からぶつかる話なので……「タイミング」と同じように話のメインでありながらキョーコちゃんは蚊帳の外な話です。これも書き手が消耗しそうな展開になりそうな気がするんですよね~。少し違う物を気楽に書いて、体力を溜めておきます。

伽夜さんも連載、頑張ってくださいねー!


・春葵様

> 大変ご無沙汰しました。
いえいえ、丁寧なご感想ありがとうございます。多分拍手でいただいたメッセの中では最高記録かと。
私自身、他サイト様に伺っても書き込みが思うようにできない状態ですし、拠点をもたれている管理人様は自宅の更新で手一杯だと思いますので、余裕のあるときにフラリと立ち寄って少しでも楽しんでいただければそれだけで十分なんですv

> パケット代は…
私は携帯でネットって繋いだ事がないんですが……恐ろしそうですね。かかった分の料金分の価値がありますようにっ!

> 雪の結晶の描写が蓮キョの心理を彩っていて
雪の結晶を肉眼で見れると知っている人はどれぐらいいるんだろうなぁと疑問に思いながら書いたエピだったりします。私の周りにいる人は知らなかったので話に組み込んではみたのですが、未だに疑問。訪問者様に周知のことなのか聞いてみようかとも思ったのですが、丁度仕事が忙しい時期でいただいたコメントのお返事ができないと判断してやめたんですよね。
二人の微妙な心境の変化を表すために雪の結晶を使ったので、それを受け止めていただいて嬉しいですvv

> 最後に蓮さまの得た解答もシンプル
シンプルすぎるぐらいにシンプルなんですよね。今までの画策はなんだったのかと。策士、策に溺れるという言葉が脳裏を過ぎりました。

> ここまで忍耐強い精神の持ち主という蓮さまって凄いですね
いえ、むしろこんな堂々巡りを続けるような話を全て読んでいただいた、春葵さん始め読者の皆様の方が忍耐強いと思っております。

> 普通だったらどこかで押し倒すだろうな・・
今回の話は、歳相応の恋愛を目指したんです。蓮とキョーコ、どちらも大人社会で育って子供らしさがないので、恋愛ぐらいはと思いまして。また、男女の関係になったからといって、本当の恋に気付くわけではないということは蓮自身が経験として一番よく知っていますから。現時点の二人でそうなってしまったら、どちらも心の傷を抱えるのではないかと思います。
…………と、真面目に語ってみましたが、実はかなり危うかったんですよ。こんな風に。


知らず笑みが深くなり、それに反応するかのように彼女の身体がビクリと震える。俺の感情の変化にはこんなにも敏感なのに、君は肝心な部分でいつも逃げの体勢に入る……それならば。

「俺で不足がないと言うなら、おいで?」
「え……」
「ここに、俺の傍に来て。それを証明してみせて」

          ************* 

しょ……証明って……何をすればいいんですか?

戸惑う私を促すように、敦賀さんは有無を言わせぬ押しの強い笑顔を浮かべる。それに誘惑されるかのように、フラリと身体が引き寄せられるように動いた。
差し出された手に右手を重ねる。



これ、4の一部だったんですが、このままいくとどうしても蓮の歯止めが利かないんですよ。かなり迷って手が止まってしまいまして、リフレッシュするために予想SSのアルファベットお題を入れたんですよね。そして結果としてバッサリ変更ということになりました。

> ちょっと逸れますが、子供の教育とか、相手が理解するまできちんと諭して待ってあげるような?
そうですね、大人には大人の事情があるように、子供には子供の事情が……論理があったりしますので。問題があった時には、注意をするために「叱り」はしても、感情で「怒る」ようなことはしないように心がけてます。子供の考えを汲み取ってあげれば、大人の言葉も素直に受け入れてくれますし、実際聞き出してみると思いもよらない発見があったりもするんですよねー(^^)

> 骨組みの重要性
私の場合は適当ですよ。起承転結を漠然と頭の中に思い浮かべているぐらいで。後は理由付けの芋づる方式で話を膨らませるだけです。「エノコロ」で言えば、携帯が繋がらない→布にくるまっていた→防寒用の上着→夜、大雨→車でキョーコを送る……という感じでしょうか。あとは読み手を意識して、分かりやすく書くようにはしてますが。
絵の描き方が人それぞれ違うように文章もまた同じ事なので、気負わずに楽しく書ければそれで良いと思ってますv
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *