忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [49] [48] [47] [46]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/22 (Thu)
小説を2作品、イラストを1作品、掲載しています。
詳細は続きをどうぞ。

拍手のお返事、遅れていてすみません。タイムアップのため明日書かせていただきますね。

・「面影」……ケイジさん
初めてのスキビ作品です、と見せていただいた小説がこの「面影」だったのですが、本格的な文章の作りに感嘆しました。丁寧に紡がれるお話に惹きこまれます。記念すべきお話を頂けるというお言葉に、「本当に頂いてしまっていいのかしら!?」と迷いつつ、とにかく速攻でPC保存をさせていただきました。
うちのブログでは展示させて頂いても、魅力を半減させてしまいそうだと迷いに迷ったのですが、最終的に別口でサイトを作って飾らせていただく事になり、個人的にとても嬉しかったりします。


・「月光の囁き」……markuraさん
オリジナルの劇中劇に、キリリクを組み合わせた三部作……その発想もさることながら、きちんとテーマを決められてそれに合わせた展開を構成されています。3作通して読んで、それを知った衝撃は大きかったです。
私のキリリクさせて頂いた第2話……これ一本だとどうも次を期待してしまう感が強く、落ち着かない印象があったのですが、テーマが「誘惑・動揺」と知り思わず納得。落ち着かないわけですよ、これは。markuraさんにしてやられた感じですv
そんなお話をしたところ「どうぞシリーズ纏めて飾って下さい」とのお言葉を頂きまして、やったぁと小躍りしています。3話がmarkuraさんのお宅でUPされたばかりですし、少し間を置いて6月ぐらいに残り2話を追加させて頂ければ、と思っています。


・「Thank you」……榊伽夜さん
伽夜さんのブログでご結婚された事を知り、とにかくお祝いの気持ちだけでもとイラストを描いてメールでお送りしたところ、お返事のメールにはキョーコちゃんが添付されていました。海老で鯛を釣るとは正にこの事……いえいえ、釣るつもりはなかったのですが、それだけに驚き、歓喜しました!落ち着きのある微笑がとても素敵なキョーコちゃんに思わず顔が綻びます。
伽夜さんに私信ですが、あのイラスト……着色し直そうかと試みたのですが、ソフトが言うことを聞かずシャットダウンを繰り返しているもので、現状況では断念するしかなさそうです。飾っていただくにはあまりにも恥ずかしく、PCの片隅にでも置いていただければそれだけで幸せですので……もともと伽夜さんへのメッセージを込めて描いただけのものですから(^^)
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *