忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [49]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/30 (Fri)
短編にたくさんの拍手をありがとうございます。実はちょっと想像外で驚いていたりして……あっさり風味のSSだったので。
以前の話に拍手を下さった方も、多謝です!

メールの返信が遅れています、すみませんっっ。もう少々お待ちください。



続きにて拍手メッセのお返事を。

・ケイジ様

> 蓮キョ派の頬をしっかり緩ませちゃう
原作沿いの話の場合、目指すところはココなので、ふふっと頬が緩んでもらえたなら嬉しい限りですvv

> これぞ焔さんの作品
私自身、うんうんと頷いたお言葉です。最近は小説が進まなくて10行書いては後が続かず、というパターンに陥りまして、その残骸がメモ帳にゴロゴロしているのですが……そういう時は書きやすい傾向のものでリハビリしようということで書いたのがこの話だったりします。本誌発想でキョーコ視点、ほのぼの系……ですね。

> 流石です
そうおっしゃって頂くともう、こそばゆい心地がいたしますっ!ひたすら我が道を突き進んでいる気がしますが、これからもケイジさんと好みの方向が一緒であれば……と思いますv


・ジョバンニ様

> 久しぶりの短編
短編の数が少ないのでもう少し増やしたいところではあるのですが、なぜか続き物ばかりになってしまうので……あうう。ジョバンニさんも長編を書かれることが多いですけど、これって話を膨らませる面白さもありますが、色々プレッシャーもあったりしますよね。それでも書いてしまうのは、やはり楽しいからでしょうか?

> キョ→蓮でなくて蓮×キョ…ですよね?
短編ですし、お好きなように解釈されれば良いとは思うのですが……私としては蓮→キョで書いてたりします。アプローチをしているのは蓮で、キョーコちゃんは自分の恋心に気付いていませんので。
蓮×キョは私にとっては難しいテーマです。二人の関係が想像できないと言うか……。代マネ編辺りの二人のやり取りが変わらずに続いていれば想像も容易いのですが、ダクムン編になってからのキョーコちゃんの蓮への崇拝振りは、「尚ちゃんは存在自体が奇跡なの~~vv」と言っていたかつての彼女を彷彿とさせるところがありまして……ちょっと退行しているかな、と。好きになった人を妄信してしまうのは彼女の悪い癖ですよね。神格化している相手と対等に恋人関係にはなれないと思うので……。そんな訳で蓮×キョに関してはどうも話が思い浮かばないんです(^_^;)


・riruchan様

> この後きちんと手をつないでお出かけするふたり
何気に蓮に言わせたセリフだったのですが、想像すると思わずニヤついてしまいますよね、うん……確かに。どこへ行くかは蓮の手腕によりますが、今の段階では近場でとりあえず慣らす、ぐらいでしょうか。

> カカオ65パーセントでは、無理なお願いでしょうか?
素で吹きました!「手を繋いでお出かけv」は55パーセントぐらいにすればイケるかな~(^_^*)ゞ
基本的にお願いされると弱いので……もしかしたら書くかも……です。


・HINA様

> 蓮になにかしら行動して欲しいですなぁ
HINAさんの蓮は行動派ですからねぇ。うちの蓮も見習わないと、いつまで経っても片思いのままでしょう。

> ・・って続かないの?
一話オンリーのつもりだったのですが……

> 続かないならこの前のリクエスト権でリクしちゃってもいいかしら?
ご希望であればどうぞ~。でもこれの続編だとほんのり甘い程度で終わってしまうかも(^▽^;) 
そんな生温さでも、蓮は焦れつつも幸せなんだろうなと想像してみたり。(一番焦れるのは実は読み手だったりして……?)
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *