忍者ブログ
スキビ二次小説ブログ「唐紅」でいただいたコメントのお返事、更新情報、管理人の近況などを書いています。尚、お名前の敬称についてですが「さん」で統一させていただいています。管理人に対しても気軽に呼んでやってくださいv
カテゴリー
* お返事(140) * お返事・小ネタ(2) * 更新情報(92) * 更新情報・小ネタ(2) * 小ネタ(3) * バトン(1) * 管理人のつぶやき(16)
  プロフィール
HN:
性別:
女性
  カウンター
  ブログ内検索
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/16 (Sun)
拍手とコメントをありがとうございます!

エイプリル7では本編で入れられないエピソードを没ネタとしてこちらのブログにUPをしてはみましたが、お蔵入りにしてしまうよりはいいのかしらと結構迷いました。内容的にはどちらも愛着のあった話だったので。こういうのもアリで良いのでしょうか……?

以下、拍手メッセのお返事です。





・はるりんさん

> 蓮の心情編、舞ってました!
お待たせしましたっ。蓮の胸の内はかなり複雑なので、きっちり表現してあげたいのだけれどそれをやると連載の雰囲気から逸脱するし……と今回はかなり迷走しました。
その結果としてボツ話の掲載だったのですが、読めて良かったと言っていただけて嬉しかったです!

> もう大好きですv
えへへ……私も大好きですよ?(テレテレ)

> かっこいい自分でいたいと思うんでしょうね。
やっぱり、イイところ見せたいでしょうし。うん。

> でも、完璧敦賀蓮だったらむしろ隙を見せた方がいいと思う。
この話のテーマは正にコレでしたので、さすが鋭いなあとニヤニヤと拝見しました。最終的にはこれがネックになる展開にしようと思ってます^^

> 社さんホントいいこと言いますね。
書いていても和むんです、社さん。きちんと言うべきことを言ってくれるから、気持ちの良い事vv 社さんについてコメントをいただけると、書き手と目線が近いだけに嬉しかったりもして……ありがとうございます♪

> だるま屋さんまでいってしまった蓮…
直接マンションと言うのも考えたんですが、成立前に第三者が絡む話がもう一つ欲しくなりまして……設定にこだわりすぎて自分の首を絞めている気もします。でもだるま屋さん大好きなのでついフラフラとエピソードを入れてしまった……というのが実情だったりして……?


・惣也さん

> だるまやの前でキャッチされて中に促される蓮が本当に年相応で可愛かったですーvv
多分キョーコちゃんを思って気が緩んでいて、つい押し負けたんですよ、きっとv

> 社さんのやり取りとか
この二人の会話ってすっごく書きやすくて……キョーコちゃんとの対話よりも気楽に書いてるかも。この人の存在って大きいですよねぇ。こんなお兄さん、欲しい……。

> 没話も十分に引き込まれたのですが、没なのですね(汗)
没なんです~~。でも捨てるには忍びなくて、おまけ的な公開となりました。ストーリーとしては本編に挿入しても全く問題ないんですが、続き物として客観的に見た場合、これを入れるとどうしても浮いてしまうと感じたもので。

完成品の一歩手前という代物をUPするのもどうかなと不安だったのですが、コメントをいただけてこれで良かったのかもと思うことができました。ありがとうございます!

> 書き殴ってるだけなので
書き殴りであれほどのレベルを保てるなんてっ。どんどん書き殴ってください!!そして私含め、多くの惣也さんファンに幸せを与えてくださいvv

> すごい告白をして頂いてしまった気がするんですけれもー!
え、だって本当のことですしv
PCを立ち上げると早々に伺ってスキビへの愛をチャージさせていただいてから、メモ帳ソフトを立ち上げてます。


いただいたご感想を糧に更新をかけてます。 いつもありがとうございますvv

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *